• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東南アジア旅行

よろしくお願いします。 4月に東南アジアを旅行しようとおもうのですが、 日程とルートの設定で悩んでおります。 アドバイスお願いします! 日程:2週間~1ヵ月 行きたい場所:ラオス、バンコク、マレーシアのビーチ バンコク行きのチケットを購入しようと思っているのですが、 ラオスとマレーシアではだいぶ離れているので、 どちらかに絞った方がいいとも思えるのですが・・・ 航空券はオープンジョーにしようと思ってます。 他のオススメ場所等、何かアドバイスがあればお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちわ。4月に行かれるそうなので、既に回答が不要かもしれませんが、また次回の参考にでもなればと思い回答させていただきます。 私はタイのバンコクと、マレーシアのペナン島に行きました。 ペナンはひとり旅でしたが、アジアリゾートとアジアらしい街散策やちょっとした観光もできてとても良かったです。治安もよくまた行きたいと思える場所です。 タイから入り、鉄道を使ってマレー半島を南下してシンガポールへ…というのもいいですね。 シンガポールから船で1時間くらいのところに、インドネシアのビンタン島というリゾートもオススメです。のんびりできますよ。 いずれにしても良い旅を!

参考URL:
http://4travel.jp/traveler/haru3/album/10328911/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

バンコクを拠点にして移動するのは妥当な判断だと思いますよ。 ラオス首都ビエンチャンにはラオス航空とタイ航空が、 ルアンプルバンへはバンコク航空がそれぞれバンコクから 直行便で飛んでいますし、ビエンチャンへのゲートウェイ 友好橋までは列車バスも運行されています。 マレーシアはマレーシア航空とエアエイジア。 エアエイジアを上手に使えば安く移動できます。 残念ながら陸路でのタイ-マレーシア国境越えは外務省から 見合わせるよう注意喚起が出ていますので空路のみなります。 マレーシアのビーチというとペナン島かランカウイ島でしょうか? マレー半島東海岸もいい感じですが、タイと違ってリゾート開発が 進んでいないのでビーチへ遊びに行くという感じではないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 タイからマレーシアの陸路は駄目なんですね! 知りませんでした(*_*; 行きたいのはクアラ・トレンガヌ沖の島です。 ブルフンティアン島など、手つかずの自然が残ってると ガイドブックにあったので。。