• 締切済み

windows8 すべてのアプリに表示されません

GOM Playerだけじゃなく、Safariも、どっかいっちゃいました。(Safariはアップデートが止まっちゃったんで使ってませんけど) とりあえず、GOM Playerの症状です。 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\GOM Player ここに、以下のショートカットはあります。 GOM Player GOM Playerのアンインストール GOM Player環境設定ウィザード GOM Player公式サイト しかし、「スタート」、「すべてのアプリ」には、GOM Playerのグループはあって、その中には、 GOM Player環境設定ウィザード GOM Player公式サイト 2つしかありせん。 どうすれば、4つとも表示できるのでしょうか? それと、WMVファイルを右クリック 「プログラムから開く」で、GOM Playerが出てきません。 「プログラムから開く」 → 「既定のプラグラムを選択」 には、GOM Playerは出てきます。 GOM Playerのバージョンは、2,1,47,5133です。 結構はまってます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#176467
回答No.5

タイルに二個しかアプリがありません、になっていたから、可笑しいなって思いました。 タスクバーにGOM Playerのグループをピン止めしても、何故にか開けないプログラムが存在をしているかも知れません。 自分自身が必要と思うなら残して、要らないのであればアンイインストールをしてみてはどうですか? 私ならアンイインストールをします。

maronwan6502
質問者

お礼

日常的に使っているソフトです。消すわけにいきません。 ただ、快適に起動したいなと。 ありがとうございます。

質問者

補足

なんだか、わからないままですが、これ以上のレスは期待できませんので、これで閉じさせていただきます。 ご回答いただいた皆様ありがとうございます。

• wbuta
回答No.4

私の場合(8pro64bit版)使用 C:\Program Files (x86)\GRETECH\GomPlayer←GOM.EXE←をピン止め 同じフォルダー内に4ケ有る(GomPlayer・GomPicker・GomEncoder・GomAudio) ----- 質問者様のC:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\GOM Player←は、実態では無く、ショートカットですので、←プロパテーにて、実体(絶対pasへ)の処へ行き、その実際のGOM.EXE←をスタートピン止めしてください。 -- 環境設定は(GomWiz.exe)←をスタートピン止め、で表示はされますが←ここの設定では余り細かい設定は出来ませんので、GOM Player←その物を立ち上げた画面の淵の部分で、右クリックして一覧を表示させた中の・環境設定(F5)←をクリックして設定する方が良いと思います。それに、環境設定は頻繁に行う物では無いので、スタート画面に出す必要は無いのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 ピン留をすれば、スタートメニューに出ます。 でも、「すべてのアプリ」に出ません。 たぶん何かのルールで、「すべてのアプリ」に表示するしないがあるような気がします。 同一ディレクトリのファイルの属性を見て何が違うのかをよーく見たのですが、何も違いがありません。 先日までここにいたSafari行方不明になるし...... もちろん、Windows-Qでsafariと打てば出てきます。 ......windows7でおいときゃよかった。3,300円につられた自分に反省。

• potanx
回答No.3

スタート画面の『すべてのアプリ』には本当にすべてのアプリが表示されないようです(オイ、オイッ!) Windows8対応と明記されていないアプリに関しては表示されない場合もあります。 ショートカットを右クリックし、『スタートにピン止め』をクリックすれば次回から表示されるようになります。(・・・だと思います) >右クリック 「プログラムから開く」で、GOM Playerが出てきません これに関しては? 上記を試せば出てくると希望します(←オイオイオ~イ!) 正式な回答としては GOM PlayerはWindows8に対応していないのかもしれません。たぶん文面から想像するにWindows7からアップグレードインストールしたのだと思います。その場合はどうしてもこのような事が起こりがちです。一度アンインストールしてインストールし直すことにより解決するかもしれませんが正式に対応していないアプリの場合は再インストール時にバージョンチェックで引っかかりインストールできなくなる可能性もあるので自己責任でお願いします。

質問者

お礼

はじめは、Windows7からのアップグレードでしたが、何かと不安定でしたので、気合を入れてクリーンインストールしました。 #クリーンインストールしても解決してませんが.....(*^-^*) 下のお礼の通り、スタートメニューにピン留しています。 でも、すべてのアプリには出てきません。 実質その点は不自由はないのですが、どういうルールですべてのアプリに出る出ないがあるのかなと。 なお、ピン留しても、右クリック 「プログラムから開く」で出てきません。 該当のGOM Playerは、Windows8に正式対応って書いてあるんですけどね。 ありがとうございます。

回答No.2

windows8のタイルのスタート画面には無数のアプリケーションソフトがあります。 全てのアプリを開いて二個しかないっていうのは嘘になりますが? GOM Player このアプリケーションソフトはどの様なものなのかは分かりませんけど、二個しかないタイルのスタート画面のボタンは存在をしていませんが、アナタのwindows8のアプリケーションソフトはホントに二個しかないのでか? アプリケーションソフトで画像度が横800 縦600 で開く事がソフトがありますけど、最低でも横1024 縦768に満たない画像度では起動が出来ないアプリケーションソフトがあります。

質問者

お礼

いえいえ、Gom Playerグループ以外に山ほどアプリは表示されます。 ついこないだまでたしかあったはずのSafariはグループごと消えちゃいました。 どうなっているのでしょう? ありがとうございます。

• webcat
回答No.1

Windows8にグレードアップしたからと思うが、良くあることだ。 Windowsキーを押してデスクトップモードにして、ショートカットを作成すれば済む話。 それにしても、Windows8はお騒がせなOSですね。   中にはWindows8と不適合で稼働しないソフトもあるようだ。 そのうちパッチも出るんじゃないかな?

質問者

お礼

スタートメニューにピン留めをしてるので、後の「プログラムから開く」ほどの不自由はないのですが、どういうルールで表示されたりされなかったりが知りたくて。 ありがとうございます。