• ベストアンサー

AKBのメンバーは、恋愛したらクビ?

AKB48のメンバーが熱愛発覚で、丸坊主にして謝罪してましたが、実際今までに恋愛が発覚して AKBをクビになった人はいるのですか? 僕はAKBに詳しくないので、詳しい方回答お願いします!

noname#187433
noname#187433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

増田有華 一茶と付きあってクビ 平嶋夏実 元カレとのプリクラ流出でクビ 米沢瑠美 同じく 菊池あやか 元カレとのプリクラ流出で脱退も7期生のオーディションを受けて再加入 秋元才加 広井王子と交際発覚 しかしキャプテン辞任のみでお咎め無し 指原莉乃 元カレが交際暴露 博多へ左遷 大場美奈 AKB加入後彼氏がいた事が発覚 チーム4のキャプテンを辞任し謹慎 現在はチームに復帰 峰岸みなみ 交際発覚 丸坊主にして謝罪も研究生に降格 クビになるメンバーは秋元康から嫌われているメンバー 事務所に強力なバックがいる秋元才加や指原はほぼお咎め無し程度で済む その差は歴然 前田 板野 河西はこの恋愛禁止法案に反発しAKBを脱退し秋元に反旗を翻した(板野 河西は今年卒業予定)

noname#187433
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく分かりました。

その他の回答 (5)

  • senforest
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.6

平嶋夏海、米沢瑠美が男性と交際していることを匂わせる写真の流失で解雇。 菊池綾香が男性とのプリクラ流失事件で解雇(後に「菊地あやか」として同団体に復帰し、現在も活躍中) ※「写真の流失だけ」みたいな書き方をしましたが、全員交際またはそれに近い親密な関係であったことを認めています(少なくとも私の知る限りは) 増田有華、男性との交遊を週刊誌に取られ、真剣な交際は否定しながらも、スキャンダルであったため自ら脱退。 自分が今思いつくのは彼女たちだけです(抜けてたらすみません) 他にも、大場美奈がAKBに入る前の交際がスキャンダルとなり一時的に「謹慎」として活動停止、指原莉乃がAKBに入って間もない頃(だったと思います)の交際がブレイク後に発表され、HKT48へ移動となりました。 AKB48総支配人の戸賀崎氏は、「していた時期や注意したときの態度・対応(何度注意しても聞かなかったなど)や本人の意思などその時の状況が異なるので、統一した処分を下すことは難しい」という趣旨のことをおっしゃっていました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>AKBのメンバーは、恋愛したらクビ?      ↓ 恋愛≒クビではないと思います。「現実に片思い恋慕やプラトニックラブもあり、心の内までは管理されない」 人気アイドルチームのメンバーであり、それぞれの自覚や自制が基本だが、上手く指導したりマスコミ対応するのが、マネージャーやプロダクションの仕事でありプロモート能力の発揮、手腕の見せ所である。 あくまでも恋愛→集団生活や団体行動に支障→お泊りとか路チューとかの内容や報道のされ方→ファンの反応や本人の自覚等にて判断し、リミッターを考慮して対応や処分が検討され、移籍・卒業・反省謝罪会見・別離宣言・引き離し厳重ガードの対策が取られる。

回答No.4

ちなみに 光宗さんは体調不良 Nなっち(佐藤夏希)は学業のため卒業 交際発覚では無いので ご了承ください

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2
  • 9696kei
  • ベストアンサー率4% (6/128)
回答No.1

恋愛でクビ バカな組織

関連するQ&A

  • AKB48のメンバーですが誰だか分かりません。。。

    AKB48のメンバーですが誰だか分かりません。。。 画像添付している方なのですが、誰だか分かりません。 テレビでたまたま録画していてその一時停止状態を撮ったものです。 著作権等問題ありましたら申し訳ありません。(削除して頂いて構いません) 正直言って、なんて清らかでかわいらしい子だと思ったのですが、 該当するメンバーが見つかりません。 これは一体誰なのでしょうか?? 2006年ぐらいの映像なので、もう今はいないメンバーなのでしょうか? ご存知の方いましたら宜しくお願い致します。

  • AKB48の熱愛について。

    AKB48の熱愛について。 板野友美【ともちん】の 熱愛報道がネットや携帯のWEBで結構見るんですが あれは本当なんですか? もしガセじゃなければ かなり色んな芸能人と 遊んでる事になりますが あと他のメンバーも ちょくちょく報道を見ますけども

  • AKBメンバーのあだ名

    メンバーのあだ名 たとえば あっちゃんとか ともちんとか たかみなとか は彼女たちがAKBに加入する前から呼ばれてたあだ名ですか? それともAKBに入ってからメンバー同士でつけたあだ名ですか? 詳しい人教えて下さい

  • AKBのメンバーに会ったことがありますか?

    タイトルの通り、皆さんはAKBのメンバーに会ったことがありますか? あるかたは、どこで(握手会でもかまいません!)、誰に会ったかを教えてください!! それと、そのメンバーに会ってどんな感想を持ったかも教えてください!!(実物の方がかわいかったとか、いい匂いがした、テレビでは作ってるんだなーと思ったなど) よろしくお願いします!!

  • AKB48の恋愛について

    AKB48の恋愛について、皆さんのご意見を伺いたいです。 最近、AKB48第一期生の峯岸の恋愛騒動が盛んに報道されています。 それ以前にも、AKB48メンバーの恋愛がらみの騒動が過去に何度もありました。 AKB48には恋愛禁止というルールがあります。にも関わらず、彼女らはどうしてそこまで恋愛をしようとするのでしょうか?彼女らの行為は一般企業で言う「就業規則違反」であり、バレたら大騒動になるばかりか自身の進退問題にまで発展します。それは彼女らも十分にわかっているはずです。にも関わらず、危険を冒してまで男と交際しようとする理由は何でしょうか。 私に言わせれば、恋愛(交際)しないことなど簡単です。たとえ片思いをしたとしても、その相手にアプローチしなければいい。誘われても断ればいい(AKBが恋愛禁止だと知ってて誘う男のほうもどうかと思うが)。交際を疑われるような軽率な行動をしなければいい。ただそれだけの話。 彼女らにとって「男と交際しないこと」はそんなに難しいことなんでしょうか? 「男と交際しないこと」ができないというのがわかりません。

  • AKB48のメンバー

    AKB48の「スカートひらり」が気に入ってます。 で、踊っている人は誰かなと、公式サイトのメンバー情報を見たのですが、そこでのメンバー写真と、PVの顔の対応が取れません。 ソロで歌うところ、 「青春は、いつも前をむいてるっ」 はAチームの成田さんかな? 別のソロで歌う場面、 「はずむゆき、落ちる汗全力で・・・」 は?、メンバー写真に見当たらない。。。 とっても気になるんです。 お分かりの方がいらっしゃれば、 教えてください(^_-)-☆

  • AKBについて!

    よかったら回答お願いします! (1)AKB48での神推しは? (2)AKBの推しメンは? (3)AKBで、演技が上手なメンバーは? (4)AKBで、演技が下手なのは? (5)AKBのなかで声が可愛いと思うメンバーは? (6)AKBのなかで、苦手なメンバーは?(いない人は答えなくてもいいです) (7)(6)で答えたメンバーのどこが、苦手ですか? (8)AKBの歌でなにが好きですか? (9)チームAで、好きなメンバーは? (10)チームKで好きなメンバーは? (11)チームBで好きなメンバーは? 回答するときに、これを、コピーして回答してください こんなかんじで、(1)AKB48での神推しは?→まゆゆ みたいな、かんじで!

  • AKB48のメンバーについて教えてください。

    AKB48のメンバーについて教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=grsOrDHCnyE 「スカート、ひらり」の動画の中で、 「一瞬の出来事が未来に悔いを残すPAIN」 と歌っている女性の名前を教えてください。 ちなみにこの女性はいまもメンバーにいますか?

  • AKB48に、こんなメンバーはいますか?

    AKB48の中で、優しくて思いやりがあり情に厚いが、冷静であまり感情的になることなく落ち着いており、客観的、論理的に物事を捉え、真面目でとても真剣で礼儀正しく、それでいて大人しく静かであまり目立つほうではなく控えめで、とても温厚なメンバーといえば誰だと思いますか。 できれば9期以降のメンバーでお願いしたいのですが、どうしても9期以降でいなければ、1~7期生でも構いません。 あと、できればそのメンバーの性格がわかるエピソードも書いていただけると有難いのですが、それもなければ構いません。

  • AKB48のメンバーについて教えてください

    AKB48のメンバーについて教えてください 桜の花びらたち2008のPVで美術の先生に手紙を渡そうと していたのは河西智美さんでその河西さんが泣いたのを抱きとめてたのは大島優子さんで いいのでしょうか? 今のAKBのHPの顔写真と比べてもわかりにくく調べた結果こうかな?って思ったのですが 確証がなく教えていただきたくお願いします。 またすごくわかりにくいのですがこのPVで白いセーターを着た数人が廊下を走りながら 他の子たちとハイタッチしながら走っていくシーンがありますが このとき先頭を走りながらハイタッチしてくるっと1回転する子が誰か わかる方教えてください。

専門家に質問してみよう