• ベストアンサー

AKBのメンバーは、恋愛したらクビ?

AKB48のメンバーが熱愛発覚で、丸坊主にして謝罪してましたが、実際今までに恋愛が発覚して AKBをクビになった人はいるのですか? 僕はAKBに詳しくないので、詳しい方回答お願いします!

noname#187433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

増田有華 一茶と付きあってクビ 平嶋夏実 元カレとのプリクラ流出でクビ 米沢瑠美 同じく 菊池あやか 元カレとのプリクラ流出で脱退も7期生のオーディションを受けて再加入 秋元才加 広井王子と交際発覚 しかしキャプテン辞任のみでお咎め無し 指原莉乃 元カレが交際暴露 博多へ左遷 大場美奈 AKB加入後彼氏がいた事が発覚 チーム4のキャプテンを辞任し謹慎 現在はチームに復帰 峰岸みなみ 交際発覚 丸坊主にして謝罪も研究生に降格 クビになるメンバーは秋元康から嫌われているメンバー 事務所に強力なバックがいる秋元才加や指原はほぼお咎め無し程度で済む その差は歴然 前田 板野 河西はこの恋愛禁止法案に反発しAKBを脱退し秋元に反旗を翻した(板野 河西は今年卒業予定)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく分かりました。

その他の回答 (5)

• senforest
回答No.6

平嶋夏海、米沢瑠美が男性と交際していることを匂わせる写真の流失で解雇。 菊池綾香が男性とのプリクラ流失事件で解雇(後に「菊地あやか」として同団体に復帰し、現在も活躍中) ※「写真の流失だけ」みたいな書き方をしましたが、全員交際またはそれに近い親密な関係であったことを認めています(少なくとも私の知る限りは) 増田有華、男性との交遊を週刊誌に取られ、真剣な交際は否定しながらも、スキャンダルであったため自ら脱退。 自分が今思いつくのは彼女たちだけです(抜けてたらすみません) 他にも、大場美奈がAKBに入る前の交際がスキャンダルとなり一時的に「謹慎」として活動停止、指原莉乃がAKBに入って間もない頃(だったと思います)の交際がブレイク後に発表され、HKT48へ移動となりました。 AKB48総支配人の戸賀崎氏は、「していた時期や注意したときの態度・対応(何度注意しても聞かなかったなど)や本人の意思などその時の状況が異なるので、統一した処分を下すことは難しい」という趣旨のことをおっしゃっていました。

• lions-123
回答No.5

>AKBのメンバーは、恋愛したらクビ?      ↓ 恋愛≒クビではないと思います。「現実に片思い恋慕やプラトニックラブもあり、心の内までは管理されない」 人気アイドルチームのメンバーであり、それぞれの自覚や自制が基本だが、上手く指導したりマスコミ対応するのが、マネージャーやプロダクションの仕事でありプロモート能力の発揮、手腕の見せ所である。 あくまでも恋愛→集団生活や団体行動に支障→お泊りとか路チューとかの内容や報道のされ方→ファンの反応や本人の自覚等にて判断し、リミッターを考慮して対応や処分が検討され、移籍・卒業・反省謝罪会見・別離宣言・引き離し厳重ガードの対策が取られる。

回答No.4

ちなみに 光宗さんは体調不良 Nなっち(佐藤夏希)は学業のため卒業 交際発覚では無いので ご了承ください

• RosaCanina
回答No.2
  • 9696kei
回答No.1

恋愛でクビ バカな組織