• ベストアンサー

教えてください。

ネットで娘のトレパン(トイレトレーニング用の布製のパンツ)を探していたのですが120サイズまでありました。 120といえば小学一年生ぐらいだと思うのですがそのような子が使うのでしょうか? また一年生の子が学校や遊んでいる時にトレパンにおもらしをするのでしょうか? トレパンだと漏れてくると思うのですが? 私が見たのは女の子用でした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai9bann
回答No.1

あなたのお子さんは、小学一年生よりもずっと小さくて、小学生がトレパンを履くことについて驚かれたと解釈しました。 おもらしは、もっと学年が上の大きなお子さんでも有り得ることです。 小学校にトレパンを履いて登校するかどうかは、分かりませんが。 120cmのパンツを何歳の子どもが使うのかは、個人差があるので、一概に小学一年生とは言えないと思います。私の姪っ子は、4才ですが130cmを着用しています。(オムツははずれています) 120cmは、3歳の頃だったようです。

その他の回答 (2)

• ruck
回答No.3

同じ子供でもかなりの体格差があります。 特に4月生まれと3月生まれではほぼ1学年違います。 また1年生位でもおもらしする子はいます。 遊んでいるときもあるかもしれませんが、授業中など恥ずかしくて トイレに行きたいと言えない子や、学校のトイレに行きたがらない子も多いです。 その為小学校の保健室には、替えの下着や体操服がおいてあります。 おそらく余程の事がない限り、小学校に上がると、学校に行くときは トレーニングパンツは履かないと思います。 ご参考までに。

• kyo-mogu
回答No.2

体型が横にも縦にも大きい子供には必要なんですよ。