dai9bannのプロフィール

@dai9bann dai9bann
ありがとう数1
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2012/02/22
  • 教えてください。

    ネットで娘のトレパン(トイレトレーニング用の布製のパンツ)を探していたのですが120サイズまでありました。 120といえば小学一年生ぐらいだと思うのですがそのような子が使うのでしょうか? また一年生の子が学校や遊んでいる時にトレパンにおもらしをするのでしょうか? トレパンだと漏れてくると思うのですが? 私が見たのは女の子用でした。 よろしくお願いします。

  • 友達の結婚式

    5月初旬に友達の結婚式があります。 小学校来の友人で、あまり会わない時期もありましたが、最近はちょくちょく会っていて一番長い友人です。 正月に会った時に結婚式をするかしないか悩んでいて、絶対した方がいいと皆で勧め、「するならみんな来てくれる?」の質問に、行くという返事をしました。 彼女は県外に嫁ぎますので、県外での披露宴です。 おめでたいですし、祝ってあげたい、結婚式にも行きたいという気持ちはあるのですが、義妹も来月結婚式を挙げる為、ご祝儀で出費、会社の天引きミスで所得税が追加で5万円ほど、春には車の税金もきますし、今年車検もあり、うまくいきそうであれば今年マイホームを建てようとしています。マイホームをたてたらすぐ働く予定ですが、出産から今まで5年ほど働いていないので今が一番お金がないです。 彼女の結婚式用においてあった5万円がまるまる税金に消えてしまうので、今更ながら参加を迷ってきました。まだ招待状は頂いていませんが、多分式場の方には出席者リストを提出したと思います。 今更参加できないというのはやはり彼女を怒らせてしまいますか? ちなみに私は迷った末結婚式をせず、友達からのお祝いは頂いていません。 県内でしたらまだご祝儀だけで済むのですが、交通費等々考えると5万ほどかかります。 行きたい気持ちはあるのですが、お金は沸いてでてこないのでものすごく迷っています。 自分が披露宴をしていて呼んでいたら何が何でも出席するべきだと思うのですが、みなさんならどうしますか? 友達の披露宴を見たいという気持ちもありますし、金銭的な事を考えると披露宴は欠席にして頂いて少しお祝いを・・・という気持ちもあり・・・・・。 やはり以前行くと言ってしまったのであればいくべきですか? 行けないのであれば早く言うべきですし、会った時に今の状況だけでも言おうかと思ったのですが、楽しみにしてくれている彼女を見るとどうしても言い出せませんでした。 みなさんならどうするか教えて下さい。 またみなさんが友達の立場ならどう思いますか?

  • 母乳と虫歯の関係について

    生後一ヶ月すぎた赤ちゃんのママです。 最近おっぱいが硬くなったりしてなかったからチョコレート食べたりしていたんですが、 義母から糖が母乳から出て虫歯になりやすい子になっちゃうと 言われました。 虫歯にならないようにキスや息を吹きかけたりしないように 気を付けていたので心配です! 大丈夫でしょうか?