• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不感症?

初めまして、不感症なのかなにかの病気なのか不安です。 軽いレイプ?をされてからセックスで 感じることも濡れることもなかったんですが いまの彼氏に出会って感じられるようになりました。 でも、気持ち良いし イきそうにもなるのに濡れないんです 不感症かな、と思いましたが 胸も膣もクリトリスも感じますし、舐められると腰がガクガクしてしまう程なんですが… 不感症は全く感じられない症状ですよね? 私は何かの病気なんでしょうか、 検査した方が良いのか不安です また、気持ちいいのに 気持ちいいのが嫌でイクのを我慢してしまいます 彼氏は『我慢しないで』と言いますが 我慢しようと思わなくても勝手に我慢してしまうんです 彼氏の為にも私の為にも 早く正常な状態に治したいです どうか回答よろしくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>気持ち良いし イきそうにもなるのに濡れないんです 興奮しても感じてもあまり濡れないっていう女性もいます。 貴女もその体質かもしれませんが、もし以前は普通に濡れてたので あれば、その出来事を身体が覚えてて、まだ身体が拒否反応を示して いるんだと思います。 >不感症かな、と思いましたが、胸も膣もクリトリスも感じますし、 >舐められると腰がガクガクしてしまう程なんですが… 腰がガクガクするほどってことは、かなり感じてますよね。 クリを舐めてもらっても濡れない?イかない?ってことでしょうか? >気持ちいいのが嫌で、イクのを勝手に我慢してしまうんです きっとレイプされた時に嫌だったのに感じてしまった、 抵抗してたのに濡れてしまった、というのが残ってるんだと思います。 >彼氏の為にも私の為にも早く正常な状態に治したいです もちろん、そうですよね。 腰がガクガクするほど感じてるのですから、貴女もイきたいでしょうし 彼だってイかせてあげたいって思ってますからね。 ・彼は挿入してイクことはできてるんでしょうか? ・貴女は自分でする時もイけないのでしょうか? >不感症は全く感じられない症状ですよね? >私は何かの病気なんでしょうか、 >検査した方が良いのか不安です 不感症ではありません。 病気でもありません。 もしセックスしたくない、性欲もないってことなら検査した方がいいと 思いますが、気持ちいいけど濡れない、イきそうでイけない、ってこと なら、徐々に改善されてくると思います。 焦らず、彼と愛のあるセックスを楽しんでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安心するコメントありがとうございます! 彼にも相談して ゆっくり時間をかけて治るようにしていきます ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

30代の男です。 ANo.1の方の回答にもありますように、 精神的なショックが影響していて、 思うように濡れない可能性はあります。 無意識に我慢してしまうのも、 おそらくそれが原因なのでしょう。 また、そういう心理的な影響も含め、 体質的に濡れにくいという人もいます。 もし、彼との行為で自分を開放して イくことができるようになっても 濡れにくいままだったとしたら、 そのことについて医師に 相談してみてはどうでしょうか。 セックスも含め、彼との関係が深まり、 過去のことをすっかり忘れてしまえれば いいのではないかと思います。 あまり意識せずに、気負わず焦らず、 ゆっくりと進めていければいいでしょうね。 濡れにくいことについては、 ローションを使うなどすることで 改善できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

濡れにくくはないはずなんです 昔は濡れすぎてたくらいで… お医者様に相談してみた方が良いですかね 恥ずかしくて中々行けずにいました ローションは使ってるんですが 頼らず普通に出来るようになりたくて… 焦らないよう 気にしないよう心掛けてみます 回答ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/608)

この文章を読んでいる限りでの感想ですが、以前に「軽いレイプ?をされてから・・・」と有りますが、その事により、少し、トラウマになったように思います。神経的に、男性に対して拒否感応、というか。 しかし、今、素晴らしい彼氏と出会って、心がだんだんと落ち着いてきたのではないでしょうか? 無意識に、「我慢してしまう」というのは、まだ、あの時のショック? が、心の奥で残っているのではないでしょうか。 良い恋愛をこのまま続けて行かれたら、自然に消えていくように思います。あまり気にせず様子を見たらいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私自身はもう気にしてないつもりなんですが 身体は忘れてなくて拒否してしまうんですかね… その出来事からもう五年で 彼氏とは二年付き合っています 一向に良くならなくて… もっと時間をかけるしかないのでしょうか 気にしないように頑張ってみます 回答ありがとうございました!