• ベストアンサー
  • 困ってます

クリトリスが感じない

18歳、女です 端的に言ってしまうと私は不感症なのではないかと最近不安を感じています。 5月に彼氏が出来、愛撫を行う様になりました。 しかし私は12月に子宮頸がんワクチンを終えるため、 それまで処女でなくてはいけないので、彼氏には挿入は我慢してもらっています。 なので挿入以外の愛撫とフェラだけで今は済ませています。 最初はあまり愛撫も気持ちいいとは感じなかったのですが、最近胸や腰の愛撫にはかなり敏感に反応する様になってきました。 ただ、何度試してもクリトリスを気持ちいいとは思えないのです。 彼氏はクリトリスがどこにあるかきちんと把握はしていないようですが、それらしいところは舐めたり触ったりしてなんとか感じるところを探してくれるのですが、舐められてほんのちょっと気持ちいいくらいです。 彼氏と同じ空間にいたり、キスするだけで濡れるくらいなのに これだけ感じないのは不安です。 開発されてないからか?とおもい、自分で皮を剥いて触るのですが、 オナニーでは全く気持ちよさを感じず、時々ピリッとした刺激を感じるだけです。 ネットでも調べて愛撫の仕方を学びましたがなかなか感じません。 これはクリトリスの不感症なのでしょうか? それともやはりまだ開発されてないからなのでしょうか? もし不感症だとしたら彼氏に申し訳なくおもいます、 きっと彼は全く気にしないよと言ってくれると思いますが… どうかアドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

乳首と同じで、触覚の神経ニューロンが「快感」と認識されるまで「痛い」と感じたり、発達の過程があります。 彼の優しいクンニで開発してもらいましょう。 自分でやるならエッチな気分のときにローションを使って緩やかに刺激するのがいいと思います。 感じにくいからといってローターで強い刺激をするのはやめましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすく丁寧な回答ありがとうございます。 ローター購入も考えていたので良いアドバイスが聞けてよかったです、 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

18歳という若さなので,まだまだ開発されていないと思います。 自分で触るときは,たくさん濡れていて,マン〇汁をクリトリスと指にしっかりつけてしていますか? そうでないとしたら,そのようにするか,ローションを使って触ってみるといいです。 彼女のあそこに温かいシャワーを吹き付けたら,かなり感じていました。 シャワーの強さを調整しながら,マン〇に吹き付けてみてください。 少しでも感じたなら,経験を重ねていけば,開発されていくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分でする時はローションもしくは愛液で触っていますが、なかなか快感は得られないです…。いろいろ試してみたいと思います!

  • 回答No.2

>自分で皮を剥いて触るのですが、 オナニーでは全く気持ちよさを感じず、時々ピリッとした刺激を感じるだけ >これはクリトリスの不感症なのでしょうか? それともやはりまだ開発されてないからなのでしょうか? 男性ですが、お付き合いの女性からの状況では、 感じ方に少し違いはあるようですね。 でも、これも開発というか慣れる為積み重ねの必要も あるようです。 それから、人によりますが、必ずしも亀頭部を皮を剥いて触っても 感じないか、単純に痛い(ピリッとしたとのことですが)だけの 感じもあるようです。そこで、小さい部分ですが、亀頭の奥の 茎の部分を包皮の上から摘んでよく揉んで見てください。 それをしばらくしてから、亀頭上を指の腹で9時から2時位の所まで 触って見てください。次に小陰唇のトップの両脇を揉むように 触ってみましょう。これらをやる時は、専用ローションを使った 方が良いと思います。 開発する切っ掛けとして、その後にクリトリス刺激ローション を付けてみましょう。大概はメントール系のものですが、 快感を呼び起こす切っ掛けになります。 いずれにせよ、不感症と一口に言いますが、血流アップにより 解決し易いと思われますので、試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 刺激ローションなるものもあるのですか…初めて知りました。 ぜひ試してみたいた思います。