• ベストアンサー

不感症?

私の彼女のことです。セックスは月に2、3回してますが、彼女はそこまで気持ちよくなれないみたいです。彼女の言うことを自分なりに解釈すると、 ・胸や耳は気持ちいいと言ってくれるが、おそらくくすぐったいような気持ちよさのみで、性的な快感はなさそう ・クリトリスや膣内はよくわからないといいます(おそらく照れ隠しではなく本当です) 年は20代後半ですが、私の前にはセックス経験がほとんどないそうです。(私とは付き合って半年ちょっと) これは不感症でしょうか?また、そうであってもなくても、感じてもらうには彼女や私はどうすればよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.2

こんばんは。 まだパートナーになって半年なのでしょう。 前の経験も残っていないのなら、質問者さんが 仕込んで良くしてあげればいいだけです。 ただ男性を受け入れているのと、自分のツボが 分かって一緒にするのとでは、雲泥の差があります。 前の私と今の私、という感じです。 女としての快感に目覚めさせてくれたら、日頃から 素直になって、簡単にはイライラしなくなるんです。 ぜひ、見つけてあげて下さい。  聞いても、分からないものは、答えられないですよー。 身体を使いながら色々と発見して、「こうだね」って喜んで 見せれば、段々とH好きになっていけると思います。 質問者さんも、恰好つけないで踏み込んで行くしかない! ですっっ。

rberger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆっくり焦らずに楽しもうと思います。

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

彼女のことをくすぐってみて? それでまったく感じないようなら考え物ね。 不感症ていうのは男で言うならEDね。 原因も類似していて トラウマやストレスが原因になったり 体調不良なんかも原因になる。 冷え性だと感覚が鈍るのでそれが原因になることも。 また、人によっては性的な興奮を得る対象が違うからと言う可能性もあるわ。 ゲイの男性が、女性の裸ではダメでも男性の裸で元気になるのとおなじね。 そして本人がその興奮を得る対象を分かっていない可能性もあるわ。 もしもあなたと彼女さんにその気があるのなら なぜ感じないのか というのを真剣に議論してみてはどうかしら?

rberger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はかなりくすぐったがりです。 服の上からお腹を触るだけでくすぐったいみたいです。胸をさわったりすると、くすぐったいような気持ちよさはあるそうです。 性的対象についてはよくわかりませんが、セックスそのものがそこまで好きではないようです。 私がへたくそなのかもしれません… あまり考えさせすぎて負担をかけたくないので、少しずつ、聞ける範囲で聞いてみます。 ありがとうございました。