• ベストアンサー

不感症?

私の彼女のことです。セックスは月に2、3回してますが、彼女はそこまで気持ちよくなれないみたいです。彼女の言うことを自分なりに解釈すると、 ・胸や耳は気持ちいいと言ってくれるが、おそらくくすぐったいような気持ちよさのみで、性的な快感はなさそう ・クリトリスや膣内はよくわからないといいます(おそらく照れ隠しではなく本当です) 年は20代後半ですが、私の前にはセックス経験がほとんどないそうです。(私とは付き合って半年ちょっと) これは不感症でしょうか?また、そうであってもなくても、感じてもらうには彼女や私はどうすればよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.2

 こんばんは。 まだパートナーになって半年なのでしょう。 前の経験も残っていないのなら、質問者さんが 仕込んで良くしてあげればいいだけです。 ただ男性を受け入れているのと、自分のツボが 分かって一緒にするのとでは、雲泥の差があります。 前の私と今の私、という感じです。 女としての快感に目覚めさせてくれたら、日頃から 素直になって、簡単にはイライラしなくなるんです。 ぜひ、見つけてあげて下さい。  聞いても、分からないものは、答えられないですよー。 身体を使いながら色々と発見して、「こうだね」って喜んで 見せれば、段々とH好きになっていけると思います。 質問者さんも、恰好つけないで踏み込んで行くしかない! ですっっ。

rberger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆっくり焦らずに楽しもうと思います。

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

彼女のことをくすぐってみて? それでまったく感じないようなら考え物ね。 不感症ていうのは男で言うならEDね。 原因も類似していて トラウマやストレスが原因になったり 体調不良なんかも原因になる。 冷え性だと感覚が鈍るのでそれが原因になることも。 また、人によっては性的な興奮を得る対象が違うからと言う可能性もあるわ。 ゲイの男性が、女性の裸ではダメでも男性の裸で元気になるのとおなじね。 そして本人がその興奮を得る対象を分かっていない可能性もあるわ。 もしもあなたと彼女さんにその気があるのなら なぜ感じないのか というのを真剣に議論してみてはどうかしら?

rberger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はかなりくすぐったがりです。 服の上からお腹を触るだけでくすぐったいみたいです。胸をさわったりすると、くすぐったいような気持ちよさはあるそうです。 性的対象についてはよくわかりませんが、セックスそのものがそこまで好きではないようです。 私がへたくそなのかもしれません… あまり考えさせすぎて負担をかけたくないので、少しずつ、聞ける範囲で聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不感症を何とかしたいです。

    始めに、過激な表現が含まれていますがお許しください。 40歳の女性です。子供が2人いますが 不感症でとても悩んでいます。 実は小学生の頃から下着をつけた上から爪でクリトリスを こすっていました。長時間こすっていると急に気持ち良くなり 小陰唇とその中がドクンドクンとなるのが気持ちよく ほぼ毎日、こうして私なりのオナニーをしていました。 そのせいか、中学になる頃には指の腹でクリトリスを触っても 気持ち良いという感覚が無かったのです。 強い刺激にだけ気持ちいいような感覚がありました。 誰とセックスしても気持ち良い感覚がないので濡れず 第一に、アソコを触られても舐められても何も感じないのです。 セックスは相手に悪いので感じているフリをしています。 どんなビデオを見ながらセックスしても、気分は興奮しますが 濡れません。また、ネットで購入した不感症の人に効果的な ゼリーのようなものや、クリトリスに塗るクリームを使用しても 一向に変化はありません。 男性経験は、ある方だと思いますが 一度も快感を味わったことがないのです。 こんなにも不感症の私は、一般の女性のような 喜びを感じることは無理なのでしょうか。 普通に快感を得るにはどうすれば良いのでしょうか。 病院に行くにも恥ずかしくて到底行けません。 本当に悩んでいます。 どなたかアドバイスをどうぞお願い致します。

  • 私って不感症?

    こんにちは。私は最近悩んでいます。以前から思っていたんですが、私って不感症かも・・・・。私は、いままでSEXをして「気持ちい」と感じたことは何度もありますが、イッタこと(オガニズムの頂点)がありません。イキそうでも、何か一息足りなくて、気持ちいい(オガニズム到達70%程度)で終わってしまいます。私としては、イッテみたい!!!でも、その70%地点の上あたりを体が感じてくると怖くなって、彼に「やめて~」と言ってっしまう。でも、怖いながらもSEXの快感を知りたいんですよね。それに、オガニズズム頂点になったときって体はどんな反応をしますか?どんな気持ちになりますか?あと、私はクリトリスを触れられると、気持ちいと感じることが多いですが、膣内だと「気持ちいい」というか、「痛い」という方が多いです。彼は、どうしても私にイッテほしいらしくがんばってくれていますが、やっているうちに疲れを感じている彼を見ている私も辛くて・・・。女性男性問わず、みなさんからの助言を待っています。

  • 不感症?

    初めまして、不感症なのかなにかの病気なのか不安です。 軽いレイプ?をされてからセックスで 感じることも濡れることもなかったんですが いまの彼氏に出会って感じられるようになりました。 でも、気持ち良いし イきそうにもなるのに濡れないんです 不感症かな、と思いましたが 胸も膣もクリトリスも感じますし、舐められると腰がガクガクしてしまう程なんですが… 不感症は全く感じられない症状ですよね? 私は何かの病気なんでしょうか、 検査した方が良いのか不安です また、気持ちいいのに 気持ちいいのが嫌でイクのを我慢してしまいます 彼氏は『我慢しないで』と言いますが 我慢しようと思わなくても勝手に我慢してしまうんです 彼氏の為にも私の為にも 早く正常な状態に治したいです どうか回答よろしくお願い致します

  • 不感症

    私は不感症でしょうか 挿入でイケないという質問は見ますが、前戯では気持ちいいという方がほとんどです。 私は挿入はもちろん、指で触られても入れられてもなめられても気持ちよくありません。 痛くもないし、ただ触られている、入っている感覚があるだけです。 クリトリスも感じません。 初体験が20代後半と遅かったせいでしょうか。 初めてもそんなに痛くはなく、そのうち気持ちよくなるだろうと思っていましたが、1年以上たってもダメです。(週に2~3回以上) それ以前にオナニーもあまりしたことがなく、試しに自分で触ったり入れたりしても感じません。 不感症の治療法で有効なものがありましたら教えていただきたいと思います。

  • オナニーで膣内を開発することは難しい?

    現在付き合っている方が居ないので、時々オナニーしてしまいます。 ですがどうしてもクリトリスを刺激して、クリトリスでイッてしまいます。 30代に入りましたし、できれば次にSEXをするような相手が出来た時は、ぜひ膣内刺激でイケるようになっていたいなぁ・・・と思い、まずは自分で開発してみようと思うのですが、膣内の感度を高めるのはオナニーでも可能でしょうか?? 可能でしたらどのようにするのが良いのか、書ける範囲で具体的に教えて頂きたいです。 また、クリトリスでイクのと膣内でイクのはそんなに快感の度合いが違うものなのでしょうか?? 膣内はSEX時の挿入(特に騎乗位)や、指の挿入では気持ちいいと思えるものの、「気持ちいい」の域は越えられません>< 体験した事のある方、違いをお聞きしたいです。 せっかく女に生まれたので、快感に上があるのなら経験してみたいと思い、質問させていただきました。何か補足事項があれば書き足します。 よろしくお願いします。

  • 不感症で悩んでいます。

    20代後半の男です。この間1年間付き合った女性と別れてしまいた。原因は私の不感症です。いざSEXの時になると全然うまくいかないのです。もちろん彼女の事は好きでしたしそういう欲求もあるのですが駄目なんです。自分ではどうしていいか分からないのでよかったらアドバイス下さい。

  • 不感症気味の妻を歓ばせるには?

    最近妻に聞いて知ったのですが、どうも妻が不感症気味のようです。 抱かれる事自体は嫌いじゃないけど、 ホントは気持ち良いというのがよく分からないと言うのです。 濡れはしますが、膣内は痛い時もあるそうです。 以前に妻は不倫をしていた事があり、 その時も全然気持ち良くはなかったというので、 私のテクニック不足という訳ではないと思います。 そこで色々聞きながら愛撫したのですが 胸は全然感じないし、クリはよく分からない。 膣はすこし気持ち良いかな~?程度なんだそうです。 スローSEXも試したのですが、くすぐったいしじれったいから 普通にしてくれた方が良いと言われました(苦笑 あとラブコスメという濡れやすく感じやすくするゼリーを使ったらすごく濡れて、 全然痛くないからすごく良いけど、気持ち良いって感じではないそうです。 妻は「別に嫌々SEXしてる訳じゃないから、今のままで良いよ。」とは言っていますが 少しでも気持ち良くさせてあげたいです。 チョッと前までSEXレスだったり、レス以前や今も月1~2回程度なので 単に開発されてないだけなのでしょうか? どうぞアドバイスお願い致します。

  • 男性の不感症

    男性の不感症についてお伺いします。 過去に4,5名の女性と付き合い それなりにセックスをしてきましたが 気持ちがいいと思ったのは2回程しかありません。 また、膣内で(もちろんゴムをつけて) 射精した経験もありません。 普通、ペニスを挿入した場合、気持ちがいい筈なんですよね? 何故か、気持ちよくならないのです。 それが原因で、過去の女性と別れたということはありませんが (過去付き合ってた女性には、そういう体質と言っておいたので) 今、付き合ってる彼女が居て、また感じないセックスを する交際が続くと思うと、凹んでしまいます。 アダルトビデオの見過ぎとか、オナニーのし過ぎではないと思います。 (あまりアダルトビデオを見ません。) 私は、こういう体質なんでしょうか。 それとも、精神的な高揚が足りないのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 電マのやりすぎによる不感症は治るのでしょうか。。

    電マで、不感症になったのではないか、、不感症の可能性がある場合、元通りに治るのか、と不安です。 元々乳首が異常に感じやすく、発育も早かったので、小学生の時から乳首を弄るオナニーを 毎日していました。 高校生になると、ブラで擦れるだけでイくこともあり、性欲も強く、学校や塾の休憩時間にはトイレの壁に擦り付け、帰宅してからも夜中までオナニーしていました。 なので自分では乳首だけしか触らず、ビシャビシャになるのですが、下半身は触ったことがありませんでした。(初体験が痛かったことで下半身を触ることに抵抗や恐怖心があり) そんなある日、初めてクンニをされ、驚くほど気持ちが良く、頭がおかしくなりそうな経験をしました。 今まで乳首だけをせめられていたので、それと違う快感。 それと同時に電マを当てられました。バイブも使ったことがない、むしろ下半身をほぼ触られたことがなかったので、何かわからず、 また両手を上に縛られ、目隠しをされていたので、何が起きたのかわからず何度も何度もイキ、潮を吹き、失神しました。 それから、電マで毎日何度もイかされ、その後七年間、他の人と交際をしても、電マを利用するようになりました。 セックス以外でも、毎日電マでオナニーをし、一日10回はイッていました。 もはやテレビ見ながらただ当てて、イク。 寝る前に何度も無理やりイキ、寝る。など、 エッチな気持ちよりも、習慣化していたと思います。 そんな中、心から好きになれる人に出会えました。 これまでずっと電マ以外で感じて来なかったのですが、 大好きな人と気持ち良くなりたい、感じたい、と思うようになりました。 それでも、クリトリスを触ると痛く、何より手マンをされると痛みと恐怖感を覚えます。 筋腫があることや、初体験の恐怖などからかと思い、 徐々に中でも気持ちよくなれれば、と思っておりますが、 この七年間、直に電マを当て、毎日十回前後イッていたクリトリスが、 最初にクンニされた時のような快感を感じることが出来るのかとても不安に思います。 電マをやめて何度か彼の手でクリトリスでイケるようになりました。 このように、電マをやめ、徐々に慣らすことで感度が戻ることは期待できるのでしょうか? ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 不感症を治す薬や方法を教えてください

    セックスで感じることができません。いったことも、気持ちよいと感じたことも一度もありません。特にクリトリスを触られると痛いと感じ、挿入しても中からこすれる感じが痛くて気になって仕方ありません。オナニーのし過ぎで感覚が鈍くなってしまうことってやっぱりあるのでしょうか?それとも敏感すぎるのでしょうか。先日彼と始めてセックスしたのですが、私が無反応だったためか、彼もいくことができませんでした。このままでは嫌われるのではないかとセックスが嫌いになりそうです。不感症を治す漢方薬とか方法があれば教えてください。同じような悩みを克服された方、いましたらアドバイスお願いします!!