• 締切済み

WEB更新ができません

FFFTPを使ってhtmlファイルをUP(差し替え)しました。 しかし何度UPし直しても更新されません。一旦削除してUPしてもIEで見ると元の画像のままです。 UP後の画像をFFFTP上でクリックしてみると、差し替えられておりました。 UPした全てのファイルをダウンしてhtmlをクリックしてみると 画像は差し替えられた(変更された)状態です。 サーバーへ問い合わせをしてみると、画像が差し替わった状態で見えているとのことで 職場の違うPCで試しましたが、やはり変わっておりません。 職場PCのIE8でキャッシュ(履歴)のクリアも行いましたが変わりません。 自宅やスマホで確認すると、サーバー側が言ったように画像は変わっておりました。 どうやら、職場のPCでIEへURLを打って表示させると変わっていないようです。 職場のPCでChromeで試しましたが、変わっていませんでした。 この場合の原因と解決方法を教えてください。 OSはWindows7 Enterprise 32ビット です。

みんなの回答

回答No.2

 職場のサーバーの キャッシュされたものが、更新されていないと思われます。 Htlm 自体と、その画像ファイル名を一度変えられたらと思います。 更新 確認後、もとへ戻すのも可。

mili08
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ファイル名の変更での対応ができることは、実は検証済みで、この現象は今回が2回目だったりします。 「職場のサーバーのキャッシュ」が、私には知識がなく分からないのですが、数社でサーバー管理をしているはずなので、どのサーバーをどの会社が管理していて誰に聞いたらいいかから調べたいと思います。 ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13653)
回答No.1

そんな不思議なことがあるものでしょうか。サーバ側は誰が見ても更新されていることは確かなのに、それが表示されず、更新前の古い表示になる。 会社以外のPCだとすべて正常で、会社のPCだけすべて駄目だとすると、会社のイントラネットに問題がありそうですね。アクセス時間を短縮するために、会社サーバが独自のキャッシュを作っているとか。(そんなことあり得ないか?) 回答になっていなくて済みません。

mili08
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 不思議過ぎてどうにも考えられず質問させていただいたわけなのですが、やはり不思議な現象ですよね^^;

関連するQ&A

  • ffftpでアップしたファイルがWebから見られません…

    こんばんわ。 Gr内で立ち上げているWebサーバに、ffftpでアップしたファイルを即時公開したいと思っています。 (.htaccessを「Options +Indexes」にしてあるので、アップすれば、そのまま一覧表示できます。) しかしアップしたファイルをクリックしても表示できません。IEの場合、カーソルを合わせると左下部分にURLが出ると思いますが、その名前が化けています。 おそらくアップしたファイルが「漢字名.ppt」のファイルなのでffftpを使った時にファイル名が化けたか、Webから見た時になにかあったかだと思うのですが、色々試しても、なかなか答えにたどり着けません。 ファイル名を半角英数字にすればうまくいくと思いますが、即時公開(途中で人手を入れず)でWebで見てすぐにファイル名をわかるようにしたいので、できればファイル名はこのまま「漢字名.ppt」でやりたいと思っています。 不明な部分は補足しますので、なにか技をお持ちのかたは回答頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ページ更新後一部の画像のみ更新されない

    宜しくお願い致します。 HPを更新し画像と共にアップロードし、自分のPCではページ更新が確認できたのですが、 別のPCでは、一部の画像のみ旧画像のままという事が起きました。 ページ内画像(A.jpg)・・・更新後も画像名は同じ⇒更新されている ページ内画像(B.gif)・・・更新後も画像名は同じ⇒旧画像のまま その後再度、再読み込みボタンをクリックしてもらいましたら、すべてが更新されました。(XP/IE6) こういう事があるのでしょうか? 当方でhtmlファイルと画像ファイルをアップロード後も、 全てが旧ファイルのままなら キャッシュを読み込んでいるのかと思うのですが、 一部のみ更新されないという事があるのでしょうか? 画像ファイルのアップし忘れもありません。アップロード直後確認済み。 また、更新されなかったPCが 当方の更新作業と微妙な時差でページを開いたという事もありません。 当方前日アップロード済みの状態で、翌日別のPCでの表示が前述の状態でした。 不思議で気になるので、質問させて頂きました。 ご教示を宜しくお願い致します。

  • FFFTPでweb上にアップの仕方

    FFFTPというソフトを使っています。 ドメインとサーバーはバリュードメインで取得・設定しました。 FFFTPにも入力・設定しました。 画像をカムタジアというソフトで録画・編集しFFFTPの右側にアップしました。 接続もできており、「ファイルも正常に取得した」と出ています。 URLもhttp://ドメイン名/フォルダ名/ファイル名.htmlと正しく入力したつもりなのですが、web上にアップされずに「このリンクは無効です。」となりますが、原因として何が考えられますか? PCはウインドウズXP2004~2005年、NTTフレッツ光でオムロンのルーターを使ってます。プロバイダーはビッグローブです。 ご回答の程、よろしくお願いします。

  • Google chromeでWebのPDFファイルを開けない

    Google chromeでWebのPDFファイルを開けない Acrobat reader 9.2(最新版)のバージョンアップの実行、Web上でPFDファイルが開かなくなりました。 他のプラウザIE8でも開かなかったので、アンインストールしてから再度インストールしたら、IE8及びFirefox では開くことが出来ましたが、Google chrome では開けません。右クリックでファイルを保存して、 ファイルをダブルクリックすれば開くことが出来ます。 問題は、ウェブ上でPDFファイルを開けないということです。 OSはwindows XP Home edition SP3 です。 バージョンアップ前は開けたのですが。何か設定に問題があるのでしょうか?

  • FFFTPで更新アップしても反映されない

    FFFTPでサーバーに更新アップしても反映されません。IE8なのですが、firefoxでみると更新内容が反映されています。ところがsafari、dhromeも更新が反映されていません。前回、10日ほど前もアップしたときも反映されず、一回パソコンを立ち下げてから起動し、改めてFFFTPでアップしたら反映されたことがありました。そのときはほかのブラウザで調べていません。今回も数回同じようにパソコンを立ち下げて試してみたのですが、今回はだめでした。ドリームウィバーのブラウザチェックではすべて反映しています。 何が原因かわからず、お手上げ状態で、ネットで似た事例はないかあちらこちらを探したのですが、見つからず、おすがりする次第です。 それから、今回気になるのですが、FFFTPで接続後、左のフォルダー一覧と右のフォルダー一覧が違い、右側フォルダーのひとつの中にあるはずの3つのファイルがすべて飛び出して別個に表示されています。ただ今回の更新対象ファイルではありません。

  • acerのブラウザのみホームページが更新されない

    自社ホームページの画像差し替えなどを行いました。 デスクトップ、ノートPC、各種ブラウザでも 更新後のホームページが問題なく表示されるのですが、 ネットブックのacer ASPIRE ONEのみ、 いくら更新しても差し替え前の画像が表示されてしまいます。 ブラウザはIEなのですが、キャッシュをクリアしても やはりダメです。こんな現象はありますか? どなたか原因をおわかりになりませんでしょうか?

  • たくさんの画像を簡単に保存する方法?

    現状ではブラウザでページをめくり保存という操作を繰り返していますが数百以上の画像を保存するのが大変です 何年か前にIEではキャッシュフォルダを覗くと閲覧したページの画像ファイルがずらり並んでいたのでそれを保存していました しかし現在のPC環境ではIEは重くて実用に耐えません + Windows XP Home SP3 Google Chrome 12 画像のページを次々開いたあとでキャッシュに残った画像データを保存する方法を教えてください キャッシュのフォルダを見ても何が何のデータなのかわかりません + Chromeで無理なら他の方法を教えてもらえると助かります

  • WEB上のCSSファイルが自動で更新・・?

    DreamWeaver MX2004 を使用しています。 現在、DWで作成しながら、同時にサーバー上(Xreaです)にもアップしつつ作業をしています。(WEB上での動作確認の為) で、今奇妙な事に気づいたのですが・・・ ・リモートサイトに接続していない状態でHTMLファイルを編集。 ・アップしなければサーバー上の物は以前のまま。 ・リモートサイトに接続してアップ(更新)したらサーバー上の物も新しくなる ↑ですよね? でも、CSSファイルだけは勝手に更新されるんです。サーバーに接続していない状態で編集しているのに・・・もちろん再アップしてません。 しかも、DWを立ち上げずに、メモ帳のみでCSSを書き換えても、書き換えて保存すると何故かWEB上のページに反映されているんです。サーバーへの接続はしていない状態でです。 どういうことでしょうか? もしや、CSSの設定が私のPCに記憶(?)されてそれが反映されているのでしょうか?んなことあるのかな・・? それと気になったのが会社のPCでWEB上の物を見てみたらCSSが全く反映されていませんでした。 どういうことかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • speeverでのページ更新

    小売店のホームページを業者の方に依頼して作ってもらったのですが、解約してしまい自分で更新することになりました。 レンタルサーバーはSpeeverを使っていました。 ffftpを使ってデータを更新をしようと思ったのですが、接続できずアップできませんでした。 自分のホームページはffftpでアップしたことがあるので使い方は一通り分かっています。 ◆Speeverなどのレンタルサーバーでは特別なアップ方法があるのでしょうか?(Speeverのホームページに行っても分かりませんでした・・) 環境はwinXP,IEです。 実に初心的な質問で恐縮ですが、ご存知の方が見ていられたら教えてもらえるでしょうか?

  • 画像が表示されない

    FrontPageExpressでHPを作りました。 FFFTPでサーバーにアップしたところ 画像だけが表示されず×が表示されます。 どうしてですか。教えてください。 画像はフリー素材サイトから ダウンした風景写真です。