• 締切済み

WEB更新ができません

FFFTPを使ってhtmlファイルをUP(差し替え)しました。 しかし何度UPし直しても更新されません。一旦削除してUPしてもIEで見ると元の画像のままです。 UP後の画像をFFFTP上でクリックしてみると、差し替えられておりました。 UPした全てのファイルをダウンしてhtmlをクリックしてみると 画像は差し替えられた(変更された)状態です。 サーバーへ問い合わせをしてみると、画像が差し替わった状態で見えているとのことで 職場の違うPCで試しましたが、やはり変わっておりません。 職場PCのIE8でキャッシュ(履歴)のクリアも行いましたが変わりません。 自宅やスマホで確認すると、サーバー側が言ったように画像は変わっておりました。 どうやら、職場のPCでIEへURLを打って表示させると変わっていないようです。 職場のPCでChromeで試しましたが、変わっていませんでした。 この場合の原因と解決方法を教えてください。 OSはWindows7 Enterprise 32ビット です。

みんなの回答

回答No.2

職場のサーバーの キャッシュされたものが、更新されていないと思われます。 Htlm 自体と、その画像ファイル名を一度変えられたらと思います。 更新 確認後、もとへ戻すのも可。

mili08
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ファイル名の変更での対応ができることは、実は検証済みで、この現象は今回が2回目だったりします。 「職場のサーバーのキャッシュ」が、私には知識がなく分からないのですが、数社でサーバー管理をしているはずなので、どのサーバーをどの会社が管理していて誰に聞いたらいいかから調べたいと思います。 ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.1

そんな不思議なことがあるものでしょうか。サーバ側は誰が見ても更新されていることは確かなのに、それが表示されず、更新前の古い表示になる。 会社以外のPCだとすべて正常で、会社のPCだけすべて駄目だとすると、会社のイントラネットに問題がありそうですね。アクセス時間を短縮するために、会社サーバが独自のキャッシュを作っているとか。(そんなことあり得ないか?) 回答になっていなくて済みません。

mili08
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 不思議過ぎてどうにも考えられず質問させていただいたわけなのですが、やはり不思議な現象ですよね^^;