• ベストアンサー

女性に質問、カッコイイおっさんとは?

今まで会ったおっさんに感じた、カッコ良さってどんなものがありますか? どんな所にグッと来ましたか? これからカッコイイおっさんになるための参考にしたいです。 顔やスタイルは無しでお願いします(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.8

カッコいいおっさん像とは違いますが、カッコい、チャーミングと 感じてしまう瞬間には例えばこんなものがあります; ・とにかく目がきれいで笑い方が魅力的。(=少年の心を持ち偽りがない) ・言動が荒いけれど、何故かそこに品位がある(=思慮深く、また優し すぎる性格をカモフラージュしている) ・普段の印象から想像できない粋な趣味(蘭の栽培とか油絵が得意とか ものすごい読書量とか・・)を持っている(=才能や知識を隠しているか 謙虚にしている)   ※(  )が大切です!

mikasa1905
質問者

お礼

どなたかモデルが居そうですね。 どれも自分に当てはまらないけど、何か粋な趣味でも持とうかな。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#205097
noname#205097
回答No.11

賢い人間はカッコイイです!

mikasa1905
質問者

お礼

じゃあ、池上彰さんなんか超カッコイイですね(笑) カッコイイかどうかは別として、色々学べていいですもんね。 ご回答ありがとうございました。

noname#227782
noname#227782
回答No.10

・誠実で、約束や時間を守る。 ・自分の言動に責任を持てる。 ・気に入らないことがあったり自分が悪いときに、逆ギレたり人のせいにしない。 おっさんに限らず人としての基本中の基本かもしれませんが、この3つがきちんとできる人はカッコイイと思います。 逆に口先だけで行動が伴わなかったり約束事にルーズだったり気に入らないとすぐキレる人は、どんなに外見が良かったとしてもカッコ悪いです。 そしてそう感じたら、もう中身のない張りぼてにしか見えません。

mikasa1905
質問者

お礼

基本ですね。その辺は大丈夫だと思います。 あとケチはダメですよね。割り勘の会計で、円単位までキッチリ計算するおっさんたちに幻滅しました。 ご回答ありがとうございました。

noname#202494
noname#202494
回答No.9

私の叔父は、薀蓄叔父さんで、やたらいろんなことにうるさく、詳しかったですが、私が、カッコイイと思ったのは、 お財布の紐がゆるかったこと。 すっぽんも、ふぐづくしも、おすし屋さんでの作法も、叔父が指南してくれました。 ゴルフや、社交ダンスもうまかったらしいですが、私は、みていません。よって、わかりません。 ひたすら、姪の私を連れて、おいしいものを食べさせてくれました。 貯金をなさって、親戚の頑張り屋の女の子と、一年一度、グルメをなさってみてください。 カッコイイ、と尊敬されます。

mikasa1905
質問者

お礼

財布の紐をゆるめるのは出来ますが、旨いモノ・店を知らないとですね。 参考にいたします。 ご回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.7

以下のような印象が、全部でなくていい、多少でも感じられればカッコいい。 ・聞き上手で話し上手 ・穏やかな人柄 ・ある程度の品格と重み ・感じの良い微笑 ・豊かな知識 ・品の良いジョーク ・きちんと身体にフィットした服装 ・よく磨かれた靴 それでも、以下のような印象があったらガッカリ。 ・食べ方が品がない ・基本的なマナーが怪しい ・自慢がやや多い ・自信がやや過剰 ・サービス精神が多すぎる ・女あしらいが上手過ぎる ・口が臭い

mikasa1905
質問者

お礼

英国紳士じゃないっすか。カッコイイ条件の方は、半分もクリアできん・・・ 身近に良いお手本が居るといいんですけど、なかなか居ないですよね。 ともあれ、参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

noname#175838
noname#175838
回答No.6

聞き上手で話し上手。夫の兄がそんな感じですね。私から見たらカッコイイオッサンです。

mikasa1905
質問者

お礼

確かに、トーク技術は大切ですね。 私は雑学マニアですが、かっこよく語れないんだよなぁ・・・ ご回答ありがとうございました。

• cxe28284
回答No.5

うちの父ちゃん  荷物は私の買い物でも、持ってくれます。 車が通る側とか、川沿いの道とか、危ない方は自分があるきます。 いい人当てたみたい、容姿そこそこ !(^^)!

mikasa1905
質問者

お礼

そ、そうですね・・・嫁さんに対してカッコイイ男ならばそれでいいハズですよね。 ご回答ありがとうございました。

• nao_2
回答No.4

削除覚悟で紹介しました^^。練習始めるのに期限はないです。顔やスタイルは無しでグッときます♪        

mikasa1905
質問者

お礼

音楽の才能はまったく無いんですよね・・・ サックスなんか吹けたらカッコイイと思うけど。 ご回答ありがとうございました。

• nao_2
回答No.3

全員会ったことありません&古くてすみませんが参考程度に(カッコイイおばちゃんもいますが気にしないで~ http://www.youtube.com/watch?v=k2W4-0qUdHY    

mikasa1905
質問者

お礼

歌が上手い前提のカッコ良さじゃないですか(笑) これから練習しろと? ご回答ありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.2

素敵な夜景を知っている方。

mikasa1905
質問者

お礼

夜景を一緒に観に行ってくれてる時点で、魅力的なおっさんなのでは(笑) じゃ、どんなおっさんなら、夜景を二人きりで観に行く? ご回答ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 色々なおじさまの知り合いがいていつも思うのは、自然にレディーファーストができる方です。 歩いて居る時は歩道側に誘導して、ヒールを履いているのに気付いて近距離でもタクシーを止めてくれたり、ドアをあけて先に行かせてくれたり、重いものを持ってくれたり、色々気遣いができる方がとても好印象に見受けられます。 自然にそれができるのがやはり年上のおじさまなんだなぁと魅力を感じます。

mikasa1905
質問者

お礼

基本ですね。簡単なようでなかなか出来ないかも。 参考になりました。ありがとうございます。