• ベストアンサー

女性に質問、カッコイイおっさんとは?

今まで会ったおっさんに感じた、カッコ良さってどんなものがありますか? どんな所にグッと来ましたか? これからカッコイイおっさんになるための参考にしたいです。 顔やスタイルは無しでお願いします(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.8

カッコいいおっさん像とは違いますが、カッコい、チャーミングと 感じてしまう瞬間には例えばこんなものがあります; ・とにかく目がきれいで笑い方が魅力的。(=少年の心を持ち偽りがない) ・言動が荒いけれど、何故かそこに品位がある(=思慮深く、また優し すぎる性格をカモフラージュしている) ・普段の印象から想像できない粋な趣味(蘭の栽培とか油絵が得意とか ものすごい読書量とか・・)を持っている(=才能や知識を隠しているか 謙虚にしている)   ※(  )が大切です!

mikasa1905
質問者

お礼

どなたかモデルが居そうですね。 どれも自分に当てはまらないけど、何か粋な趣味でも持とうかな。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#205097
noname#205097
回答No.11

賢い人間はカッコイイです!

mikasa1905
質問者

お礼

じゃあ、池上彰さんなんか超カッコイイですね(笑) カッコイイかどうかは別として、色々学べていいですもんね。 ご回答ありがとうございました。

noname#227782
noname#227782
回答No.10

・誠実で、約束や時間を守る。 ・自分の言動に責任を持てる。 ・気に入らないことがあったり自分が悪いときに、逆ギレたり人のせいにしない。 おっさんに限らず人としての基本中の基本かもしれませんが、この3つがきちんとできる人はカッコイイと思います。 逆に口先だけで行動が伴わなかったり約束事にルーズだったり気に入らないとすぐキレる人は、どんなに外見が良かったとしてもカッコ悪いです。 そしてそう感じたら、もう中身のない張りぼてにしか見えません。

mikasa1905
質問者

お礼

基本ですね。その辺は大丈夫だと思います。 あとケチはダメですよね。割り勘の会計で、円単位までキッチリ計算するおっさんたちに幻滅しました。 ご回答ありがとうございました。

noname#202494
noname#202494
回答No.9

私の叔父は、薀蓄叔父さんで、やたらいろんなことにうるさく、詳しかったですが、私が、カッコイイと思ったのは、 お財布の紐がゆるかったこと。 すっぽんも、ふぐづくしも、おすし屋さんでの作法も、叔父が指南してくれました。 ゴルフや、社交ダンスもうまかったらしいですが、私は、みていません。よって、わかりません。 ひたすら、姪の私を連れて、おいしいものを食べさせてくれました。 貯金をなさって、親戚の頑張り屋の女の子と、一年一度、グルメをなさってみてください。 カッコイイ、と尊敬されます。

mikasa1905
質問者

お礼

財布の紐をゆるめるのは出来ますが、旨いモノ・店を知らないとですね。 参考にいたします。 ご回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

以下のような印象が、全部でなくていい、多少でも感じられればカッコいい。 ・聞き上手で話し上手 ・穏やかな人柄 ・ある程度の品格と重み ・感じの良い微笑 ・豊かな知識 ・品の良いジョーク ・きちんと身体にフィットした服装 ・よく磨かれた靴 それでも、以下のような印象があったらガッカリ。 ・食べ方が品がない ・基本的なマナーが怪しい ・自慢がやや多い ・自信がやや過剰 ・サービス精神が多すぎる ・女あしらいが上手過ぎる ・口が臭い

mikasa1905
質問者

お礼

英国紳士じゃないっすか。カッコイイ条件の方は、半分もクリアできん・・・ 身近に良いお手本が居るといいんですけど、なかなか居ないですよね。 ともあれ、参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

noname#175838
noname#175838
回答No.6

聞き上手で話し上手。夫の兄がそんな感じですね。私から見たらカッコイイオッサンです。

mikasa1905
質問者

お礼

確かに、トーク技術は大切ですね。 私は雑学マニアですが、かっこよく語れないんだよなぁ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

うちの父ちゃん  荷物は私の買い物でも、持ってくれます。 車が通る側とか、川沿いの道とか、危ない方は自分があるきます。 いい人当てたみたい、容姿そこそこ !(^^)!

mikasa1905
質問者

お礼

そ、そうですね・・・嫁さんに対してカッコイイ男ならばそれでいいハズですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.4

    削除覚悟で紹介しました^^。練習始めるのに期限はないです。顔やスタイルは無しでグッときます♪        

mikasa1905
質問者

お礼

音楽の才能はまったく無いんですよね・・・ サックスなんか吹けたらカッコイイと思うけど。 ご回答ありがとうございました。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.3

    全員会ったことありません&古くてすみませんが参考程度に(カッコイイおばちゃんもいますが気にしないで~ http://www.youtube.com/watch?v=k2W4-0qUdHY    

mikasa1905
質問者

お礼

歌が上手い前提のカッコ良さじゃないですか(笑) これから練習しろと? ご回答ありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.2

素敵な夜景を知っている方。

mikasa1905
質問者

お礼

夜景を一緒に観に行ってくれてる時点で、魅力的なおっさんなのでは(笑) じゃ、どんなおっさんなら、夜景を二人きりで観に行く? ご回答ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 色々なおじさまの知り合いがいていつも思うのは、自然にレディーファーストができる方です。 歩いて居る時は歩道側に誘導して、ヒールを履いているのに気付いて近距離でもタクシーを止めてくれたり、ドアをあけて先に行かせてくれたり、重いものを持ってくれたり、色々気遣いができる方がとても好印象に見受けられます。 自然にそれができるのがやはり年上のおじさまなんだなぁと魅力を感じます。

mikasa1905
質問者

お礼

基本ですね。簡単なようでなかなか出来ないかも。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おっさん・・・(女性に質問)

    女性からみて、男がいわゆる「おっさん」(悪い意味で)となってしまうのは、どんなことがきっかけでしょうか?(しぐさ、見た目、発言、考え方等・・・) ちなみに僕は35歳、微妙な年齢ですが、みなさんの意見を参考にして、いわゆる「おっさん」にならないように頑張りたいです(笑)

  • 身長の低い自分…どうしたら「カッコイイ男」になれますか?

    19歳学生、男です。よろしくお願いします(^^♪ 自分は身長が低い(162センチ)んですが、そのせいでやっぱり女の子に「子供っぽい」と思われてしまいます。もちろん今のキャラクターも関係してると思うんですが…。どうすれば「かわいい」じゃなくて(←あんま言われないですけど笑)「かっこいい、魅力的」な男に近づけるでしょうか??また、周りにいる身長が低くてもカッコイイ男の人がいれば、その人の何がカッコイイのか教えてくださいm(__)m ちなみに、自己分析すると比較的濃い顔で、体もがっちりしてるほうなんで、「華奢で、抱きしめたくなる」ような子ではないです(笑)なさけない質問で申し訳ないですがアドバイスお願いします!!(●^o^●)

  • 好きすぎてつらい…おじさんなのに…

    会社の他部署のおじさんの事がすごく好きです。 ぱっと見た感じ、アナウンサーみたいでかっこいいんです。 今の部署に配属になって、最初に挨拶した時、本当にキュンときました。 C1000 レモンウォーターのCM(「待ってろよ、王子様」のCM)みたいな感じになりました。 今日も一瞬目が合って…それだけで就業時間まで乗り切れるというか…。 普段仕事で会話する機会がないぶん、見かけるだけでもそれなりに幸せを感じます(><) ネガティブな意味じゃなく、好きすぎてつらいというか、可愛い生き物をみて悶絶しそうな感覚です(笑) 友人達には何を話しても「おっさんきもい」とか言われるんですが、全く気にしません(笑) その人は50代なので…人によっては無理って思うと思います。 もっとそのおじさんのいろんな良い所みつけて、キュンとしたいと思います。 今おじさんに恋しちゃっている人いますか? いたらそのおじさんの萌えポイントとか教えてください。 (不倫とか妻子ありの人に恋してる場合はなしです;;) あとおじさんは自分より若い子にどういう風に接されると嬉しいですか? もし年配の方みてたら、教えてください!

  • カッコイイ女性シンガー

    僕は今 カッコイイ女性シンガーを探しています。 どなたかおすすめの歌手がいたら是非教えてくれるとありがたいです。 メジャーでもマイナーでもかまいません。 カッコイイというのは・曲がカッコイイ(曲が疾走感のある 英歌詞                    など)           ・できれば美人(笑い)  などです(例えば) 個人的な趣味としては I'veのMELLみたいな歌手を探しています。 別にMELLっぽいだけを教えてもらいたいってわけでもないですけど・・・ 心優しい人 できれば教えていただけたら幸いです。

  • カッコイイのに

    私の同僚に、30手前で背が高くて 顔もカッコよくて 話も面白くて スポーツマンの カッコイイ男性がいるのですが、もう10年くらい彼女がいないそうなんです。 本人は、よく「絶対彼女がいる」と言われて本当に困っているらしいのですが・・・。 これは、彼の理想がものすごく高いんでしょうか? それとも他に原因があるんでしょうか? 私は直感的に「女性に興味が無いのかな?」って思ってしまったんですが・・・

  • 皆様の中の”カッコイイ”人物たち

    皆様の中の”カッコいい”歴史上人物を教えて下さい。 一応、カッコイイには2通りあって、顔がイケメンだった(らしい)人物と 生き方とか逸話とか残した言葉とか「人生の師にしたい!」とかそういった カッコ良さのある人物と両方を教えていただけたらと思います。 (前者の質問は、日本史嫌いの友達からの質問です 笑) よろしくお願い致します。

  • カッコイイと思う女性アニメキャラクターを教えて下さい

    いろんなアニメを見られている方にお尋ねします。 今まで見た中で一番カッコイイと思った女性キャラを教えて下さい。 また、登場作品名とそのキャラのどんなところがカッコイイのか教えて下さい。 自分のホームページにカッコイイ女性キャラのランキングをつけているコーナーを作っているのですが、今後の参考にさせていただきたいと思います。 たくさんの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • おじさんにも似合う帽子

    どなたかアドバイスお願いいたします。 主人は、自営業で普段からラフな格好ばかりで、スーツ類はめったに着ません。はっきり言っておしゃれには、まったく無頓着です。ただ、帽子は好きで(それもキャップ型のものばかり)いつも、かぶっているのですが、それが、どう見ても競艇通いのおっちゃんみたいで私はすごくいやなのです。顔も大きくてめがねもかけていて、どうやったら、少しはかっこよくなるのか?最近の若者たちは、さりげなくかっこよく帽子をかぶってますが、顔の大きなおじさんに似合う形の帽子ってありますか?よきアドバイスお願いいたします。

  • おじさんに好かれている?皆さんならどう感じますか?

    くだらない質問ですみませんが、みなさんだったらどう感じるか教えてください。 私は子育て中の専業主婦です。20代後半です。 近所(徒歩で5分のところ)に郵便局があり、贈り物をするときなんかによく行きます。 3ヶ月に一回くらい行きますが、続けていくときもあれば、半年くらい行かないときもあります。 どういう役職の方なのかまではわかりませんが、たぶんお客様係のような感じのおじさん(50代くらい)がいて、荷物の担当なようです。 私はいつも郵便局で梱包するので、よく梱包を手伝ってくれます。 他のお客さんの手伝いも必要があればされています。 親切なおじさんだなーとは思っていましたが、何度か行くうちに顔を覚えてくれたようです。 ここ1年くらい、いけば必ずおじさんが飛んできて梱包してくれていました。 もちろんそれがたぶんおじさんの仕事なので、それ以上はもちろん何もありません。 子供が小さいころ一度か二度子供をベビーカーで連れて行ったこともあるし、郵便局に行くときはたいてい部屋着に近いかなりだらだらな格好だし(笑)、髪もボサボサ、すっぴんでいくことのほうが多いのでまさかおじさんに好かれているなんて考えた事もありませんでした。 どこかの帰りに寄るときはきちんとした格好でいくこともありますが・・・ ところが今日、でかけた帰りに郵便局の前を通り過ぎたのですが、通り過ぎて少ししたころに後ろから大声で「こんにちはー」と呼ばれていたことに気がつきました。 振り向くとおじさんがやってきて、握手を求められました(笑) かなりびっくりして迷いましたが、まあ握手くらいならあいさつだしと思って握手しました。 おじさんが両手で私の手を握って、「どちらに行かれていたんですか?」などとあたりさわりのないことですがいろいろ聞いてきました。 たぶん、おじさんが私を気に入ってくれていることは間違いないと思うのですが・・・ 特に下心がありそうな感じでもないし、にこにことさわやか紳士な感じだったのでたぶん変なことではないと思うのですが・・・ 専業主婦だと普段男性に会う機会すらもないし、おじさんとは言え一人の男性に気に入ってもらえたコトは純粋にちょっとうれしかったのですが・・・みなさんならどう感じますか? 旦那には直後に電話して自慢したのですが(笑)、「ナルシスト病になったね」なんていって笑っていました(笑) でも冷静に考えたら両手で握手はちょっと気持ち悪いのかも?? これはご近所づきあいの延長というか、そういった差しさわりのないものと考えてよいですよね? それでも私はちょっぴりうれしかったのですが、みなさんならどう感じますか? 女性、男性、どちらのご意見もお聞きしたいです。

  • 女性に質問です

    顔がタイプだったり男前に告白されたら断りますか? 男前やねとかカッコイイねとか昔から言われます。 私はよく喋るので喋らない方がいいよと何回も言われた事があります(笑) 自分では全く男前とは思いませんし自分の顔は嫌いです。 私の事をカッコイイね男前やねって言ってくれる女性に携帯のアドレス聞いても教えてくれず付き合ってって言うても付き合ってくれません。 その女性は県外に住んでいて月に一、二回程度会うのですが中々人に教えんしメール嫌いで返信せんしイメージ変わるってアドレス教えてくれんし、仕事が楽しいき特定の人はいらんし結婚もしたくないって言われました。 次に会った時アドレス聞いてもいい?と聞くと気が向いたらって言われます。 私に脈はないと思いますか? 何故カッコイイとか男前と言うと思いますか?