• 締切済み

ノートン インターネット セキュリティ2004 自分からの警告頻繁

3台のPCをルーターで繋げています。それぞれ192.167.1.*というアドレスですが、IEを立ち上げるたびに、 (自分の他のPCではなく)自分自身のipからの攻撃を受けた旨のセキュリティー警告がでます。(警告告知をoffにしているので画面右下の地球アイコンに「!」が赤く出る。) 3,4度同じ警告が続いたあとしばらく出ませんが間をおくとまた出ます。うざいのでどうにかしたいのです。よろしくお願いいたします。3台とも同じ現象が出ます。WINXPです。

みんなの回答

回答No.1

以下URLをご覧になってFWで192.168.*.*を信頼できる コンピュータとして設定してみてはどうでしょうか http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/8f1dd8f0227c3e0a49256caf00208b5d?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;,%20url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsfurl%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=%8Cx%8D%90*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=