• ベストアンサー

札幌一番のグルメを教えて

グルメの街札幌で、「これが札幌で一番美味しい」っていう店を教えてください。自分の評価はもちろん、周りの評価も含めて、この店のこの一品が最高っていうのを知りたいです。ジャンルは問いません。 私の周りでは、「室蘭焼鳥の一平」「つけめんshin」「寿司の田なべ」が一押しです。 居酒屋でも、たくさんあるのですが、店が多すぎてわからないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177455
noname#177455
回答No.3

 ○もつ鍋、ジンギスカン  「石鍋亭」~ここのもつ鍋が最高です。(*^。^*)  http://www.phoenix-c.or.jp/~isinabe/  ○ラーメン  「ラーメン札幌 一粒庵(いちりゅうあん)」~化学調味料の味がしない。このラーメンは芸術的。  http://ichiryuan.com/index.shtml  ○ハンバーグ  「ノースコンチネント」~牛の産地から肉を選べるハンバーグ屋さん。これは美味しかったです。  ちなみに、鹿が衝撃的美味さでした。  http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1024277/

その他の回答 (2)

回答No.2

すしなら、すし善。お好みで飲み物込みで1万円くらい。 フレンチなら、ラ・サンテ。おまかせコースで5000円か6000円程度。 日本食なら、杉の目。コースで8000円くらいかな。 あと、「小樽旅亭 藏群」の日帰り会食も良かったです。夕食のみで1万円。

回答No.1

個人的には、 「XY象SA/キサ」のスープカレー(並びません) 「麺屋たかはし」のつけ麺(ちょっと並ぶ) 「カリー軒」のハンバーグ(かなり並ぶ) 「さくら」の鴨つけせいろ蕎麦(昼時は並ぶ) あたりがお勧めですが、車じゃないと行けないところばかりかも~ 札幌市内限定ですよね?? 室蘭やきとり人気ですね~ あたしは美唄焼き鳥のほうが好きですが(鶏もつ串) 室蘭焼き鳥は玉ねぎとからしがポイントですね。美味しいですよ (でも室蘭に住んでいたことがあるせいかそこまでスペシャルに思えないw) 質問者様はどちらの都道府県にお住まいですか? それによっても、食べてみていただきたいオススメが変わるかも!? 当方生まれも育ちも道産子(ほぼ札幌ですが親が転勤族でした)です。

関連するQ&A

  • 札幌一押しグルメとは?!

    3月18日の夜、札幌にて食事をする予定です。 私は関西人で今回初めての北海道です! 調べてみると・・・お寿司・ジンギスカン・ラーメン・スープカレーなどが有名なのかな? と思うのですが、どこか一押しのお店を教えてください! 場所は札幌駅付近、もしくはすすきの?←札幌からどのくらいかかるのでしょうか? 又は少し離れた場所でもいいのですが、その日は札幌プリンスホテルに泊まります! 土地勘がまったくないので、わかりません>< おすすめのグルメ、またお土産など教えてください!

  • 札幌市内の接待向きなグルメな店

    札幌にお客を連れて出張が決まり、札幌市内で接待をすることになりましたが、何分知らない土地なのでお店を知りません。このお客は東京でもかなりグルメな人で、美味しいものには値段を惜しまない人だとかで、そんな方を連れて行き満足させられるようなお店があるかと非常に困っています。すし善、和喜智、花咲などグルメサイトからは調べて見たのですが、実際に行ったことのある方の声が聞きたいです。 一応接待なのであまりに大衆的過ぎるお店も困りますが、特に美味しい料理屋なら、個室などのこだわりはありませんが、居酒屋のようなゴミゴミした場所ではなく清潔感のある綺麗なお店が希望で、接客サービスの良いお店ならなお言うことありません。 いろいろ注文が多い質問ですが、週末には接待で非常に困っているのでたくさんの回答をお待ちしております。

  • 【北海道】札幌・小樽 一人旅のためのグルメ♪

    思い立って、今度一人で北海道に行こうと思ってます♪ 目的は…グルメっ(笑) でも本などを見ていると、どこも似たり寄ったりで判断がつきません(^^; そこで、いかれたことのある方、または現地の方のお勧めをお伺いできればと思い、お尋ねしてます。 札幌・小樽で一日ずつしか過ごせないので、ターゲットは絞って、 ・海産物 ・寿司(回転寿司含む) ・ラーメン をメインに考えてます。が、その他の食べ物でもお勧めがあればぜひ♪ どちらの土地でも市場には行くつもりなので市場情報もあると嬉しいです(^^) 居酒屋でもラーメン屋でもどこでも一人で入っていけるタイプですが、個室造りのお店で、一人では入れないお店もあると聞いたので、一応『一人旅のための』と書きました(笑) よろしくお願いします♪

  • 札幌で美味しいもの!

    来月、札幌へ女二人で生まれて初めて旅行します。 目的は「食」!!!とにかく食べまくりたいのです。 寿司、蟹、お鍋を食べようと思ってます。 どこか素敵な美味しいお店を知りませんか?お寿司なんかは高すぎず安すぎず、札幌ならではのお店を探してます。蟹も東京なんかで食べると2万3万出せば美味しいのがいただけるので、新鮮な蟹をローコストでいただけるお店を教えていただきたいです。別に綺麗なお店でなくてもいいです。 北海道の食材をふんだんに使ったお鍋のお店も探してます。 他「THE 北海道!」てな感じの居酒屋さんなど、教えていただけたら嬉しいです。場所は札幌市内でお願いします。 沢山質問しちゃってすみません。もし良ければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 札幌のおいしい居酒屋

    7月の末に札幌に旅行します。お魚のおいしい居酒屋さん・和食屋さん、おすし屋さんを教えてください。 20年ほど前に札幌に住んでいたのですが、今はすっかり様変わりしており、昔よく行ったお店もなくなっていて淋しく思っています。札幌にはガイドブックに載っていない、いいお店がいっぱいあると思いますので、お勧めのお店をぜひ教えてください。

  • 札幌の居酒屋?

    居酒屋と言ってもチェーン店のようなお店ではなく、 その土地の美味しい日本酒が飲めて北海道の名物が食べられるようなお店を探しています。 お昼は寿司を食べるので夜は寿司以外で探しているのですが、 どうにも探すのがヘタのようでなかなか見つかりません…。 明日にでもじゃらんの札幌を本屋で買ってこようと思っていますが、 もしオススメのお店があったら教えて下さい! 宿泊は札幌駅から徒歩5分の場所なので、 出来れば近くで探しています>< どうぞ宜しくお願いします!

  • 室蘭にて

    室蘭の焼鳥を食べに行きたいと思っています。 しかし、ホームページなどを検索しても、ほとんどの店が居酒屋さんなので夕方からの営業になっているようです。 お昼時に食べれるおいしい焼き鳥屋さんを教えてください。よろしくお願いします。

  • 札幌で美味しい食べ物を教えてください。

    札幌で美味しい食べ物を教えてください。 11月の終わりに、自分、嫁、娘(2歳)で札幌いきます。 オススメの食事を教えてください。 昼は、回転寿司 夜は、居酒屋 にいきたいと思っています。 北海道の回転寿司のレベルは高いというので、是非行ってみたいと思っています。 居酒屋は、海鮮メインでいろんなものを少しづつ食べれるような店で、 2歳の娘を連れていっても浮かないような店で、少し落ち着いたところが いいです。。前もって、値段を伝えて予約しておけば安心だな、と思っています。 と一応希望はありますが、札幌のことは全く知らないので、上記の希望と全く違っても、 皆様の「ここはおすすめ!」というところがあったら教えてください。 どんなお店かも教えていただけると大変参考になります。 宿泊ホテルは、札幌の駅前ですが、レンタカーを借りるので、 少し中心街から離れても大丈夫です。 また、2泊するので、2箇所以上候補を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌、小樽のおススメのお店

    8月に北海道へ家族旅行に行きます。 ツアーに参加するのですが、札幌で夕食、小樽で昼食を自由に取る機会があるのですが、札幌では値段が安めで魚がおいしい居酒屋を、小樽ではお寿司か海鮮丼を食べられるお店を探しています。 おススメのお店をご紹介願えませんでしょうか・・・ 札幌では札幌駅近くにホテルがあるので、駅近辺でのお店が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌の安いお店を教えて下さい!

    9月下旬に北海道に旅行に行きます。 札幌で美味しくて安い海鮮ものが食べたいのですが(食べ放題以外)、教えて頂けませんか? ・お寿司屋は他で行くのでお寿司屋以外でお願いします。 ・予算は一人3000円~4000円 ・居酒屋でも大丈夫です 一応調べたお店は ・居酒屋 ばんらい堂(5時~8時入店半額) ・海鮮居酒屋 おおーい北海道 ・魚屋五代目直営 魚御殿 ・北海道料理 はねもん屋です。 宜しくお願いします。