• 締切済み

8月お盆休み 御蔵島に行くには??

8月の休みに御蔵島に行って、ドルフィンスイムを体験したいと思ってます。 一番込む時期だと思うので、船で行くのと、飛行機でいくのどどちらがいいのか??また一人で行く予定なので、安心して泊まれるお薦めの宿とか情報を教えてほしいです。

みんなの回答

• denden_kei
回答No.4

補足です。 >1.羽田~八丈島~御蔵島の2便を普通運賃で購入することが多いので、やや高い(たぶん正規割引運賃で那覇に行くのと同じくらい..)。 羽田~八丈島 普通運賃\17800,往復運賃\13550...春休みの運賃ですが、8月もたぶん同じくらい(学校休み期間)。 八丈島~御蔵島 \12230 ということで、八丈島まで往復運賃を使っても片道あたり\25780します。 ...ホントにオフピーク時に那覇行くより高いです。 朝の飛行機で八丈島まで飛び、八丈島からフェリーにするとだいぶやすくなりそう。

• denden_kei
回答No.3

>一番込む時期だと思うので、船で行くのと、飛行機でいくのどどちらがいいのか?? あくまでも他路線からの予想ですが、 船... 1.安い。 2.ただしピーク時は予約するのが大変。 3.しかも路線によっては無理な詰め込みをするので2等は条件の悪いスペース(ひどい路線だと通路にマットを敷いて寝るとか..)が割り当てられる可能性あり。そのため、上級船室に予約が集中することがあります。 飛行機(ヘリ)... 1.羽田~八丈島~御蔵島の2便を普通運賃で購入することが多いので、やや高い(たぶん正規割引運賃で那覇に行くのと同じくらい..)。 2.定員が少ないので満席になりやすい。 3.ただ、一旦買ってしまえば、座席定員以上載せることはできないのであまり辛くない。

• aogappa
回答No.2

現在、隣島である三宅島が全島民避難中ということもあり、定期船の運行状況は適宜把握しておく必要があると思います。 大島からだとヘリも出ているのではないですか? まずは参考URLを参考に、御蔵島島内の情報は下記のホームページから村役場などに問い合わせてみたらいかがですか。 http://www.islands-net.metro.tokyo.jp/mikurajima/

参考URL:
http://www.tokaikisen.co.jp/ 
  • suiton
回答No.1

御蔵島は船でしか行くことができません。 船も早目に予約したほうが良いかもしれません。