• ベストアンサー

大阪駅

人と合流するため、大阪駅の真上通路を指定されたのですが新しくなった大阪駅は詳しく分かりません(地方在住のため)線路を見下ろす通路との事なんですが、あの滑り台のような屋根の下に見える通路の事でしょうか?この通路は一本しかないのでしょうか?また、三階になるのですか?界隈に詳しい方 宜しくお願いします。

noname#259715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2

大屋根の下には通路は1つしかありませんのでわかるでしょう。 JRで来られる場合は、中央部の乗車して、ホームから上に上がるエスカレーター に乗れば自動的に「南北通路」に出ます。 ただ、この通路は2階建てになっていて、改札前が3F、その上に時計のある 「自由通路」と呼ばれる4F部分があります。 待ち合わせに使うのは80%は改札前の通路だと思いますが、4Fの可能性も あり、打ち合わせをちゃんとしないとわかりません。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130

質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しく説明してくださいまして助かりました。これで確信できました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hiroko771
回答No.4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かります。

回答No.3

「真上通路」なら3階の一本だけです。 ただし、けっこう広くて長い通路ですし、人も多いですから、待ち合わせ場所を具体的に決めておかないとめぐり会えないかもしれません。 また通路の中央付近に改札口(“連絡橋口”)がありますが、その中か外かも確認しておいてください。 改札の外側だったら、やや大丸デパートよりのあたりに”南インフォメーション”があるので、その前あたりにするとか。改札の内側だったら、例えば5番ホームのエスカレータから上った所あたりにするとか。

質問者

お礼

回答&アドバイスまでありがとうございます。そうですよね、もう少し詳細な場所指定なら良かったのですが(^_^;)

• comecco87
回答No.1

写真で言うと言われている屋根の下、その通路の事だと思います。 線路を見下ろせるならなおさら。 階数としては3階になるのだと思います。 電車で大阪駅に到着したならば、ホームから上への階段で出れる改札は この1本しか無かったはずなので大丈夫だと思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。通路が一つと知り安心しました(^_^)