• 締切済み
  • 困ってます

左クリックできないソフト

最近、マウスの左クリックの動作が不安定なソフトがあります。 VLCメディアプレーヤーとSMプレーヤーです。 症状としては、メニューがクリックできなかったり、音量バーをクリックしても音量は変わらないです。 ただし、閉じる、最小化、閉じるのボタンは効きます。 何度かソフトを起動したり色々かまうと操作ができるときもありますが、設定ダイアログ等のボタンが効かないときもあります。 キーボードでの操作はできます。 ソフトの再インストールをしても症状は同じでした。 OSはWindowsXPのSP3です。 どなたか同じ症状の方や解決策をご存知の方がおられるようでしたら回答をおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • maipe70

不良セクタのスキャンして見て下さい スタート→マイコンピュタ→ローカルディスクを右クリックでプロパティ→ツール→チエックする→不良セクをスキャンし回復するにチエックする→開始 時間はかかりますがお試し下さい

質問者からの補足

OSとアプリが入っているハードディスクCの不良セクタのスキャンと修復をしてみましたが症状は変わりませんでした。 OSのUpdateをしてみましたがダメでした。 OSの再インストールをすれば直ると思いますが、できれば他の方法を探しています。 色々調べてみると、VLCメディアプレーヤーとSMプレーヤーはQt(キュート)という開発環境で作成されているようなのですが、このあたりで何か不具合があるような気がするのですが、どなたか心当たりの方いないでしょうか?