• 締切済み

大江戸温泉物語

今度平日に まだお付き合いしていない方とデートに行くことになったのですが 予定だと大江戸温泉物語に行こうと話しています。 そこで (1)大江戸温泉物語はどのくらいの時間楽しめるでしょうか? (2)もし大江戸温泉物語の近くにあるオススメスポットなど 素敵なデートプランがあれば教えてください! ちなみに予算は7000円くらいです…… そのほか (3)都内や横浜でその金額で1日デートができるお得なデートプランがあれば教えていただきたいです(;_;) まだお付き合いしていない方となので デートプランを決めた方がいいかなと不安になっています(;_;) よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

普通に滞在するなら半日ぐらいはいれると思います。 ただ泊まることもできますし、仮眠もできるし、ゲームなんかもできるし食事もできるしいようと思えばいくらでも…という感じですかね。 でも基本お風呂なので、お風呂に入ってる時間(と身支度合わせて)はせいぜいトータルでも1,2時間がいいとこでしょう。 長くお風呂に入りたければ、先にお風呂入って浴衣で食事やゲームやらして、また風呂入って出る、という感じでしょうか。 私のイメージですが、大江戸温泉は水着で楽しむエリアが多いと思います。 まだ付き合ってない人と2人きりで水着は、ちょいと抵抗あるかもしれない。 それを知っての上で本人が行きたがってるなら問題ないですが。 むしろお互い両思いなら近づくチャンスにもなりえるかも? 大江戸温泉に行って+アルファとするとしたら、お台場らへんでブラブラするだけでも十分かと思います。 アバウトなプランじゃ心配、というのでしたら、映画とかジョイポリスならまとまって時間を費やせると思います。 動物好きなら猫カフェとかね。 http://www.nyandacafe.com/

koro5962
質問者

お礼

ありがとうございます! 大江戸温泉にはお互いに行ったことがなかったので すごく不安だったのですが(>_<) とても参考になりました! お台場をプラプラするのも楽しそうですね!(*^o^*) ありがとうございます!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

お台場の大江戸温泉物語ですよね。 そこの特徴は、入り口で浴衣を選べて、浴衣でゆっくりできること。 お風呂に入っている時間は別々ですが、その気であれば朝四時まで営業している居酒屋だの、朝まで仮眠することだって出来ます。 まあ、昼間でしたらお風呂に一時間位見て、足湯だの江戸の街歩き風を楽しんでも二時間位じゃないでしょうか。 足湯しながら話がはずめば、もっと時間を見て良いですが、屋外は寒いですしね。 お台場内は、無料のシャトルバスがありますで、利用するとよいです。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/ それで、フジテレビ見学が定番です。 http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html 他のデートプランとして。 完全予約制なのでチケットがとれれば、ですが、ジブリ美術館はいいですよ。 吉祥寺の駅から井の頭公園を通って行くと良いです。 料金的には高くないので、その分食事代にできます。 http://www.ghibli-museum.jp/ その昔、井の頭公園のボートに乗るカップルは別れることになっていたとか・・・。 池の弁天様がひがんでのことだったかな。 大丈夫ですよ。 ジブリ、井の頭公園、吉祥寺の街歩き。 調布の街って、水木茂の関係で、妖怪が多くいるとか。 街歩きは料金かかりませんし、日常と違う雰囲気のところが良いです。 吉祥寺からはバスで行けます。 http://www.keio.co.jp/area/gegegemap/chohu.html

koro5962
質問者

お礼

たくさんのプランをありがとうございます(>_<) こんなに親身になっていただけると思っていなかったので すごく嬉しいです(;_;) ジブリの美術館があることを初めて知りました! とても魅力的なデートプランなので是非行ってみたいと思います! URLもありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 大江戸温泉物語 きのさき

    大江戸温泉物語 きのさき.......この旅館、平日は予約が取れるのですが、休前日・土曜はプランがでてきません。 土曜に予約のできるやりかたを教えてもらえないでしょうか。

  • 大江戸温泉物語きのさきってどうですか?

    家族旅行に行こうと思っているのですが、大江戸温泉物語きのさきってどうですか?そのほかにもお得な使い方があったら教えてください。

  • 大江戸温泉物語に泊まる?

    大江戸温泉に1泊したことのある方にお聞きしたいのですが。 女性2人で大江戸温泉物語に行こうと思ってます。 仮眠所があるというので、泊まろうかと思ってますが、こういう所で寝たことがないので、どういう感じなのか分からず迷ってます。夜の11時以降は広間でも仮眠ができるということですが、ゆっくり休めるものなんでしょうか?もちろん敷布団なんてものはないでしょうし。毛布ぐらいはあるのだとは思いますが。 女性でも仮眠所や広間で寝てる人っているんでしょうか?なんか男性ばかりなのでは・・と思ってるんですが。 近くのビジネスホテルにでも泊まった方が良いかな。。とか考えてます。 一緒に行く友達は、温泉で仮眠しようよと言ってるんですが。

  • 大江戸温泉物語、寒いですか?

    ゆっくり話ができてあったかいデートスポットを探していて、大江戸温泉物語にいってみたいのですが、 たとえば足湯は屋外ですよね。 足湯のあるところはこの時期寒いでしょうか? また、足湯以外にゆっくり話ができるところはありますか? 居酒屋があるらしいですが、他にあるでしょうか? 土曜日に行きます。 よろしくお願いします。

  • 大江戸温泉物語

    来月に友達と東京のお台場にある 大江戸温泉物語に行くのですが、 どんな感じのところなのでしょうか? ホームページを見るとたくさんの温泉があって、 とてもゆっくりできそうな所みたいです☆ 行ったことのある方、 是非教えて下さい!

  • 大江戸温泉物語の仮眠施設

    近く女ばかりで東京へ遊びに行こうと思っているのですが、 あまり予算が無く宿泊費をできるだけ押さえたいとおもっています。 お台場の大江戸温泉物語で仮眠できるところがあると聞いたのですが、 ホテル代わりに利用できれば安く上がるかなと考えています。 実際に利用された方、是非お話を聞かせていただけませんでしょうか? 聞きたいことは、 「男女雑魚寝なのか?」 「布団みたいなのはあるのか?」 「広さとか、混み具合はどうか?」 の3点です。 他にも感じられたことがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大江戸温泉物語の無料シャトルバス

    今度お台場に遊びに行こうと思っています。都心から向かうのですが、ネットで調べていると大江戸温泉物語が東京駅や品川駅から無料のシャトルバスを運行しているらしいのですが、これはもちろん大江戸物語で温泉に入る人のみのサービスですよね?怒られそうですが、素朴な質問です。温泉にも入らない、宿泊もしないで、お台場の観光目的でこのシャトルバスを利用することはできないのでしょうか?

  • 大江戸温泉物語(株)の企業理念って知っている方いらっしゃいますか?

    お台場にある大江戸温泉物語。 http://www.ooedoonsen.jp/ 大学の講義で大江戸温泉物語(株)を題材として、論文を書いております。 多角度から企業研究をしておりますが、企業理念を見つけることができません。 もし大江戸温泉物語(株)の企業理念って知っている方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? またこの企業は接客に対しては非常に熱い思いを持っているようで、それにまつわる情報があれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 大江戸温泉物語について

    こんにちは。今度、母と二人でディズニーリゾートへ遊びに行きます。 三日目の夜に夜行バスで帰るのですが、バスの時間までお台場などをブラブラする予定です。 色々回って、最後は大江戸温泉でお風呂に入ろうと思っていたのですが、 調べてみるとかなり混んでるとのこと。私たちが行くのは、GW明けの木曜日です。 夕方6時からが安いということなので、6時~8時半過ぎまで居ようと思っているのですが、 平日でも激混みでしょうか? また、並ぶとしたら何時くらいから並んだらいいでしょうか? 2時間半ほどだったらあまりゆっくりできないですかね。。 高いけど2800円を払ってお昼に行ったほうがいいのか・・・とも考えています><; どうするのが一番いいのか分からない状況です。。。   もし行かれた方やお詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご回答頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 大江戸温泉物語ながやまについて

    大江戸温泉物語ながやまに今週末宿泊します。 宿泊されたことのある方いらっしゃいませんか? どんな感じだったか感想をお聞きしたいです。 0歳児を2名連れていく予定です。 食事はバイキングのようですが小さい子を座らせておけるようなものはありますか? ベビーカーとかは入れられないですよね? わかる範囲でお答えいただけると嬉しいです。