• ベストアンサー

ラクーアか、大江戸温泉物語

どちらかに行こうと思っています。 食事、スパ、お風呂も含めて、楽しめるのはどちらでしょうか? どちらかというと、食事とか、テーマパーク性よりも、リラックスできるところがいいのですが。。。 ちなみに男2人です。 港区からなので、交通は不便ではないのですが、大江戸温泉物語はお台場なので、他にもアトラクションなどありますか? 外国から来た友達を連れて行きます。郊外の温泉なども考えたのですが、電車賃や、距離なども考えると、都内のそういうスポットのほうが手軽かなぁ、と思って。。。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テーマパーク性ならなら大江戸温泉。 リラックスなら断然ラクーアです。 外国のお友達なら大江戸温泉の方が浴衣が着られたりして面白いのでは? ただ、大江戸温泉は賑やかなので、ちょっとうるさいです。 リラックススペースもありますが、 ラクーアのバーデの方がずっと癒されます。 大江戸温泉はちょこっとヘキ地なので アトラクションまで少しばかり距離があります。 少し足を伸ばせばジョイポリスや香港街とかいろいろあって楽しいです。 ラクーアはそのもの遊園地の中に温泉があるわけなので、 すぐ遊べますし、飲食店もけっこうあります。 食事はラクーアの方がちゃんと食べる感じで、 大江戸温泉の方が、いろいろ食べ歩きできる感じです。寿司とかけっこううまかったです。 いろいろ書いてしまいましたが ラクーアは日本っぽさがほとんどないので もし、和を期待されるのであれば大江戸温泉のほうが良いとおもいます。 ご参考までに。。。

その他の回答 (1)

• masaho-mk
回答No.2

男性2人なら、私は「大江戸温泉物語」をオススメします。 電車で行っていれば、あそこはお酒飲めますからね~(笑) 海外の方なら、スパ的な感じよりも古風な木桶の温泉感覚の方が 日本的で良いのではないでしょうか。。。