• 締切済み

海外アーティストの著作権に関しての質問です。

海外の某アーティストが顔にペイントしている模様を、 仮面で自己制作して、ヤフーオークション限定で販売をしようと思ったんですが、 これは著作権の問題になりますでしょうか。 キャラクターや商品は著作権の侵害に当たると思うのですが、 海外アーティストの顔面ペイントだという点と、正式な販売ではなく、自己制作レベルのオークション出品という点から、どうなんだろうと思いました。 無知で申し訳ございませんが、教えて頂ければ大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tibatto
回答No.1

「偽物を売る」ことになりますので、NGです。写真もNGです。文章で、やり方を説明するのは難しいですが、サイト・ブログで紹介するのは可能です。先ず調べることです。版権物の取り扱いは、難しいのです。参考は、簡単にアクセスできるところにあります。