• 締切済み

倒産会社の株式、上場廃止株式の処置について

1.2011年7月に倒産した会社の株を保有し続け、証券会社からの案内で特定管理口座に移した、確定申告での活用云々・・・活用方法をお添えてください。 2.上場廃止の株式の運用(活用法)を教えてください。

noname#176333

みんなの回答

• simotani
回答No.1

特定管理口座に移りその後清算結了した通知があれば、清算結了の通知と特定口座払出通知書(特定管理口座移管通知書)で確定申告する事で全額を損失として計上出来ます。残余財産の配分があれば、それは配当所得です(株式は失権するのであり、譲渡した訳では無いから)。

質問者

お礼

ありがとうございました。