• 締切済み

電子レンジでトーストの仕方はどうしますか

昔の電子レンジトヨクニというメーカーのTMR-501Bですが、ターンテーブルの上で 牛乳を暖めていますが、パンはどこで焼くのですか。丸い回転する鉄板の皿は取り外せます。 壁の両側には網を乗せるみたいな突起が右2箇所左箇所ついています。 キーは、レンジ、トースター、生もの解凍、一分温め「保温」がついていて、下のほうに 簡単キー、1トースト、2牛乳、3炊飯がついています。 回転皿にパンを載せてもうまく焼けません。網とか角皿はないです。 ほかの回答を見たけどわからなくて質問しました。

みんなの回答

• 1025momo
回答No.2

温め専用のターンテーブルは取り外して、 網目の鉄板を差し込みます、、 ですが・・・あなたは持ってないので、 付属としてついてなかったとは 考えにくいのですが・・・ メーカーに問い合わせて、 網目の鉄板が千円位で購入出来れば いいんですけど・・・ 安いトースターを買った方がいいかもですね~ あの・・・ターンテーブルはかなり昔のなので もしかすると、トースター機能が壊れてるかもです。 過去私が、10年使ったオーブントースターレンジの トースターだけ壊れ、レンジは普通に使えてました。 一度、ターンテーブルを取り、 餅焼くあみとかないですか? それを入れて焼いてみたら~どうなるかな?? 危なさそうでしたら~却下してください。

kaki345
質問者

補足

最初、網はありましたが、どこに行ったかわからなくなり、 餅焼き網を入れてテストしてみようと思います。

• ikuchan250
回答No.1