• 締切済み

賠償金の相場はいくらですか?

先月、車のトラブルで後ろの車の運転手が因縁(煽った上、赤信号で止まったところを暴行)をつけてきて、フルボッコにされました。 犯人は、判明しています。 私の怪我の程度は、ムチ打ち、背部・腰部・お尻の挫傷。全治1~2週間の見込みです 犯人は、怪我をしていません。 犯人の男には、損賠請求をしようと考えています。 このような事件の場合、犯人が支払う賠償金の相場はいくらくらいですか? ご教示を

みんなの回答

回答No.1

`相場'なんてありません。 治療費等の実費は当然としても いわゆる慰謝料は交通事故損害賠償基準(故意による傷害ですから、多少高めに算定されますが、概ねこれに準じます) により 通院日数から算定されます。 なお、あなたのいう賠償金が テレビや物語のような莫大な`慰謝料'のことなら 諦めてください。

golgo13--
質問者

お礼

ありがとうございました