• ベストアンサー

曲名・歌手名を知りたい

yasutiの回答

  • ベストアンサー
  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.6

アルフィーの高見沢さん作曲の良い歌ですよね。 小泉今日子さんがベストを出されているようで その中にも収録されているようです。 http://www.cdjournal.com/main/artist/disc.php?ano=110047&dno=3202110350 Springsもカバーを出しています。 若さがあってこの曲には合ってるという印象です。 http://www.spacecraft.co.jp/mitei/

関連するQ&A

  • 歌手と曲名を教えてください

    レンタルビデオ店で男性が歌っている曲が流れていて、 いい歌だな~と思ったのですが、 誰の何という曲か分かりません。 曲の頭は「パッパラパ パッパパラッパ・・・」というフレーズが続きます。 途中には「さんざん君を困らせた」というフレーズが入っていました。 この曲をご存知の方は歌手と曲名をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 歌手名・曲名を教えていただけませんか?

    今日ローソンで流れていた曲(多分USEN)で、女性歌手の歌で【~恋の歌】で終る曲ご存知ありませんか?歌詞の中に【そばにいたい】【ただ逢いたい】といった主旨のフレーズが入っていた事は覚えていますが、終りの部分以外はっきり覚えていません。Mongol800の小さな恋の歌の様な歌詞だったと思います。 何方かご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 曲名or歌手名を教えてください

    昔、仲間で集まってカラオケに行った際に、その中の誰かが歌っていたのですが、 確か男性が歌っている曲だったと思うのですが、 「ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって~」というフレーズの曲が頭から離れません。 CDで、もぅ1度聞きたいのですが曲名・歌手名が判らず、モヤモヤしています。 判る方、教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

    昨日、有線で流れていた曲なのですが…。 前後の曲から考えて最近の曲だと思います。 1.女性ボーカル。 2.声・歌い方が松たか子さん、椎名林檎さんっぽい感じ? 3.サビは「あのときわたしがほしかったものは~」と云うフレーズ。 印象的な曲で、是非じっくり聴いてみたいと思っています。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • 曲名および歌手名

    曲名および歌手名 1990年代後半だと思うのですが、女性歌手の歌う曲で歌詞の中に 『映画のように○○にキスして』 ○○の中は自然にもしくは普通にだったと思いますが・・・? というフレーズを含む曲があったと思うのですが分かりますでしょうか? チョット記憶が断片的過ぎて私にはこれ以上の情報がないので情報不足かとは思いますが わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    今回の月9の西遊記のエンディング曲は誰の曲ですか?主題歌はMONKEY MAJIK 「Around The World」との事ですがエンディング曲と同じですか? もう1曲 覚えてるフレーズだけですが お前はそこまで弱くないから~♪ 地に足付け頭雲のせ~進む前に前に・・。 (聞き間違えかもしれないので、歌詞は微妙に間違っているかもです(汗)) 2人ではもってて綺麗な曲です。 曲名と歌手名をお願いします。

  • 歌手名、曲名が知りたい

    25年くらい前の歌謡曲だと思うのですが どうしても、歌手名、曲名が思い出せません。 どなたか、ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。 歌詞の一部が頭の中ででループしてしまっていて... 他は思い出せません。 「ポールチカポーレ、それは愛の言葉…」

  • 曲名、歌手名を教えてください

    オムニバスアルバムの中の曲で、アルバム名も曲名も歌手名もわからないのですが イントロはギターっぽいストリングスのスライド音で、 独特の歌いまわしの部分があり、さびの部分に without you とか never knew   kiss みたいな歌詞があります 多分片思いか失恋の歌だと思います ご存知の方 よろしくお願いします

  • どなたか曲名・歌手名を教えてください

    ムード歌謡デュエット曲で 「どうしたのそんなに悲しい顔をして。。」というフレーズの曲なのですが。。 どなたか詳しい人いませんでしょうか?

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!

    2~3年前、偶然入った店で流れていた曲ですが 女性ヴォーカルのしっとりとしたバラード調の曲で 曲の後半部分に「あの頃は 若すぎて。。。」という フレーズがあった記憶があります。 歌詞名検索サイトで調べても、松田聖子の「SweetMemory」他が ヒットし、いくら探しても該当するものは見つかりませんでした。 おそらくフレーズがあいまいなせいだと思いますが 心当たりの曲がございましたら、教えてください♪