• 締切済み

ユネスコ本部の見学について

3月にパリに行くのでそのときにユネスコ本部にて安藤氏の「瞑想空間」を見学したいと思っています。 ユネスコ本部のHPによると Visit us Group visits of UNESCO Headquarters can be organized upon reservation. Guided visits for individuals are organized from Tuesday to Friday: at 11 am (guided visit in French), and 16 pm (guided visit in English). とあるだけでメールアドレスなどの記載はありませんでした。 また、個人の見学が予約制なのかも書かれていません。 最近ユネスコ本部に行かれた方でここの見学が予約制であったかどうか・予約する方法はどのようなものか、をご存知の方、どうか回答よろしくお願いします。

• eggh
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.2

電話番号の記載があるので、フランス語か英語(も通じると思いますが)に 自信があればご自身で、自身が無ければホテルにでも頼んで聞いてみては? http://www.unesco.org/new/en/unesco/about-us/ フランス語版にするとメールアドレスが出ています。 http://www.unesco.org/new/fr/unesco/about-us/where-we-are/contact-us/ Courrielの下をクリックするとメーラーが立ち上がります。

• yuyuyunn
回答No.1
eggh
質問者

お礼

ありがとうございます。 この記事では結局一人で行くときにどうなのかわからないんですよね。 下の記事によると個人は自由らしいですが... 以前CaseBrutusでの『安藤忠雄×旅』によると個人見学は要予約となっていたので謎が深まります。。。