• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画は家で見ますか映画館で見ますか?

わたしは、DVDが出るのを待って家で見るほうが多いです。 その理由は、時間の節約と金銭的な理由からですが、 皆さん家で見る派 映画館で見る派 どちらでしょう?

noname#217642
noname#217642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.11
noname#173895
noname#173895

映画館です。 気になる映画は一刻も早く見たいですし、映画館の迫力は映画館でしか味わえませんから。

その他の回答 (10)

• 回答No.10

3Dとか迫力系や、DVDまで待てないものは映画館に行きますね。 でもほとんどはレンタルDVDで済ませます。 「こんなにいい映画だったら、映画館で観りゃ良かった」ってのもたまにありますが・・・

• 回答No.9
noname#218084
noname#218084

9割以上がレンタルで家です(;゜∀゜) レイトショーでも、そこまで払って観る程でもないかな~という時が多いです(-"-;) 最後に映画館で観たのは……アバター3Dですf^_^;

• 回答No.8

こんばんわ(^^) 家で見ます。 近くに映画館がないほど、田舎に住んでますので…かろうじて、レンタルショップがあるので助かります(笑)

• 回答No.7
noname#181095
noname#181095

映画館です。 よく1人で見に行きますね。

• 回答No.6

映画館で観るのも好きですが、 最近は家で観る方が多いです。 近所に映画館があるのですが・・。

• 回答No.5

家ですね  映画館では酒と美味しい食事を楽しみながらって  わけにはいかないのでw 家で見るときは ・ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer”  http://www.sony.jp/hmd/ ・ヘッドホンPremiumline Series T1  http://review.kakaku.com/review/K0000066898/ReviewCD=525914/ 装備しつつ  楽しんでおります 個人的に他の観客の騒音などないぶん  映画館より質は上だとおもってます

• 回答No.4
noname#176662
noname#176662

映画館の独特の雰囲気も好きですが最近はお酒飲みながら家で観てますね。 なかなか良いですよ。

• 回答No.3
  • axuaxua

私も家で見ますね ・男なので割引がない ・つまらない場合即止められる ・2時間以上もじっと座っているのが苦行 ・上映時間を気にする必要がない(テレビもそうですが、自分が上映時間に合わせるというのがストレス) ・途中で映像を止められる ・周りに気を使う必要がないし ・逆に周りの話がうるさい事もない ・借りたほうが安い ・喫煙者なので余り外で時間のかかる事をしたくない 上記の理由で映画館で見るという発想自体ないんですよね…

• 回答No.2

結構映画館に行きます。月2回くらい。多い時は週に2回。 出かけようか、といって思いつかないと映画館に入ってしまう夫婦です。 暑さ寒さをしのぎに、暇つぶしに、3軒のお気に入りの映画館に通います。 家ではテレビシリーズのドラマはまとめて何本も見ますし、DVDよりはダウンロードで家を出ずに手に入れるという超怠け者視聴者です。

• 回答No.1
  • 123dog

最近ストーリーばかり力入れてる映画多いから99%DVDですね。 映像美にこだわるとお金が掛かるんでしょうけど。 ストーリーばかり力入れてそれならTVドラマでいいじゃんと思ってしまいます。 コレだと思った映像がすばらしい映画だけ映画館に行きます。