• ベストアンサー

このマーク、知っていますか? (画像あり)

初めて見た人は、何を意味するマークか当ててください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

困った薩摩藩

mota_miho
質問者

お礼

》困った薩摩藩 すごい (^^)。「ざぶとん3枚」進呈します。締め切らないでよかった。 回答ありがとうございました。

mota_miho
質問者

補足

意外な回答でしたがベスト・アンサーとさせていただきます。質問の「正解」ではないかもしれませんが、アンケート・カテゴリーということでご了解をお願いいたします(>皆様方)。

その他の回答 (5)

noname#181095
noname#181095
回答No.6

パックマン。

mota_miho
質問者

お礼

》パックマン そう言われると、共通したものがあります(^^)。 回答ありがとうございました。

noname#186336
noname#186336
回答No.5

 リンドバーグ(アーティスト)のトレードマーク・・・(汗;; http://store.shopping.yahoo.co.jp/yamano/4109120578.html

mota_miho
質問者

お礼

》リンドバーグ(アーティスト)のトレードマーク 「リンドバーグ」のマークも似ていますね。レトロな雰囲気もあり、中々クールだと思いました。 回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.4

ピースウォーカーで、やたらと出ていたマークって認識しかなかったです そうですか・・・ピースマークなんですね・・・(^▽^; ↓ http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/index.html

mota_miho
質問者

お礼

》ピースウォーカーで、やたらと出ていたマークって認識しかなかったです 確かに、〇の中が飛行機の形になっているだけで、あとは同じですね。「ピースウォーカー」は知らなかったので参考になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.3

ピースマークかもと思います。 平和のシンボル? 昨日観た映画が70年代くらい?が舞台で 反戦活動のシーンでこのマークのポスターなんかが 貼ってあったような。 全然違ってたりして。(だったら恥ずかしいですが)

mota_miho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。正解です(^^)。 》昨日観た映画が70年代くらい?が舞台で 反戦活動のシーンでこのマークのポスターなんかが 貼ってあったような。 こちら↓の音楽「花のサンフランシスコ」の映像にも出てきますよ(0:53 くらいのところ)。 http://www.youtube.com/watch?v=eKeXkhxiq6I 上記音楽は他の方のアンケートで紹介したばかりです(何度も同じ映像をご覧になった方、すみません)。

回答No.1

ピースマーク

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF
mota_miho
質問者

お礼

ピンポーン! <ご参考> http://www.youtube.com/watch?v=xwJQffbssxo&NR=1&feature=endscreen ジョン・レノンの歌です。 

mota_miho
質問者

補足

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウインドウズのマークについて

    ウインドウズのマークのことを「窓」という人と「旗」という人がいますが、 本当のマークの意味は何でしょうか? 名前だけ見たらウインドウなだけに窓に思えますが、マークは 横線がS字状になってて、確かに旗のように見えます。 それともあのマークはウインドウズではなくて、マイクロソフトの マークなのでしょうか?

  • 「?」「!」・・・いろいろなマークをじっくり眺めると、何に見えますか?

    「?」・・・このクエスチョンマークですが、もう見慣れているので、ハテナ?という疑問を意味するのだと誰でも分かりますけど、よくよく考えてみると、何故このデザインがそれを意味するようになったのか、不思議な気もします。 で、その成り立ちは別にして、先入観を取って虚心でこの「?」マークをじっくり眺めてみると、皆さんは何に見えてきますでしょうか。 同じように、「!」は、何に見えるでしょうか。 その他、たくさんの種類のマークがありますが、皆さんが思いつくいろいろなマークで試して、何に見えるか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 画像のロゴマークについて

    貼ってある画像のマークの名前を知りたいのですが、、 分かる人がいましたら 教えて下さいm(__)m よろしくお願いします。

  • キャプテンマークについて

    キャプテンマークって何ですか? どういう意味があるのでしょうか? キャプテンマークを付けている人に、何か特権があるとかあるのでしょうか? 例えば、高校野球みたいに審判に抗議ができるなど・・・。 答えを知っている人が、近くにいないので(サッカーやっている人も実際知らない人が多い)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クリエイティブ・コモンズの画像マークの意味について

    このサイトの写真の右側にある画像(マーク?)→  CC Creative Commons BY http://www.gatag.net/04/18/2010/110000.html この画像(マーク?)の意味を教えてください。 この写真を使用したい場合にどうすればよいのかが知りたいです。

  • あのマークは何ですか

    質問にいろいろのマーク?をつける方がいらっしゃいますが、 あれはどういう意味があるのでしょう。 私は画面に出せ無いのですが意味はよく分かりません。 分かる方どうぞ教えてください。

  • マークについて

    (∀) このマークが持つ意味を知っている方がいれば教えて下さいm(_ _)m

  • 旗のマークとか!のマークについて。

    Outlook Expressですが、メールボックスの旗のマークと!のマークの意味は 何ですか?なんか!がついてるメールが来て、重要度が「高」に設定されていますって出たんですけど・・・。なんなんですかね?

  • 見たこともないマーク。

    友人から今連絡がありました。 Jフォン(三菱)の携帯を使っているらしいのですが、2~3日前より画面上に見たこともないマークが表示されているらしいのです。 画面にある電話のマークの上にそれは表示されているらしく、言葉では説明できないようなマークらしいのです。 そのマークはリダイヤルボタンを押したりした時も、表示されたままで、何故かメールが届くと、そのマークの上に「あとわずか」と文字がでるそうです。 いろいろ調べてみたけど、その表示の意味がわからないらしく、今、友人のパソコンがウィルスにやられているので、メール送受信に使えるのが携帯だけだと心配しています。 この表示の意味を御存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 傘マーク 薬マーク など色んな画像

    良くパンフレットなどでインフォメーションとして 「傘マーク 薬マーク 携帯充電マーク」など 色々なマークがありますがサイトなど探しても素材が手に入りません。 教えてください。お願いします。