• ベストアンサー

着床時期の体調変化はある?

ただ今2人目の妊娠を目指しています。 現在排卵日から5~7日程過ぎる頃なのですが、昨日から空腹時特に胃がムカムカしたり、下腹(膀胱くらいの位置)に時々鈍くて小さな痛みが走ったりします。 子作りを意気込んでいる分、敏感になっているだけで普段は気にもとめないようなことなのかもしれませんが(逆に違う病気であるかもしれませんし(^^;) 情報によればだいたい受精後7日程で着床ということで、もし妊娠が成立しているとすれば、だいたい今頃かと思っています。 期待しすぎなのは十分承知なのですが、妊娠検査薬を使うには早いような気がしますし、かといって次の生理までこの複雑な気持ちをどうやってなだめて過ごせばいいのかと、思わず質問をさせていただきました。 早い時期から体調に変化が現れた経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらお話を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13203
noname#13203
回答No.2

こんにちは。私は今妊娠4週(自分では5週だと思っているのですが先生にそう判断されました)です。 着床時に下腹のゴロゴロがすごくありました。 私の場合、排卵日から11日目(生理予定日より2日後)に検査薬を使ったら薄く陽性になっていましたよ。 3週目、ちょうど着床時期に検査したので薄かった様です。私は基礎体温をつけていたので分かりやすかったです。体の変化はやっぱり4週以降にならないと出てこない人が多いようです。 排卵も生理周期によっては早い場合もあるし遅い場合もあるので一概には言えませんが、検査薬を使って薄くでも反応していたら着床はしているかもしれませんね^^ 妊娠されているといいですね。

sachirepo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして妊娠おめでとうございます(^^) ひとそれぞれの体の体の変化、参考になりました。 私も前回の妊娠時は5週目からだるくなってきたので、いくらなんでもこんなに早くから症状は出ないよなぁ・・とは思っています。 はやる気持ちを抑えて待ちたいと思います。

sachirepo
質問者

補足

予定日より遅れて3日目に生理が始まりました。 今回は残念でしたがまた頑張りたいと思います(^^)

その他の回答 (1)

• miumiumiu
回答No.1

これはですね・・・人によって違うので、答えようがないかと思います。 妊娠が全然わかられない人もいますし、私のようにすぐ気持ち悪くなってわかった人もいます。 (妊娠をされたいという気持ちから、むかむかすることもあると思いますよ。) 生理予定日を1週間過ぎたら妊娠検査薬が使えるようです。 それまでの楽しみにされてはどうでしょう? 気になるのはわかりますが、こればっかりは神様しかわかりませんよね。 妊娠されているといいですね。(*^_^*)

sachirepo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これって一種の想像妊娠?なんて思ったりもしてます(^^;