• ベストアンサー

着床

受精して着床しますよね? 着床するまでの日にちって遅ければ遅いほど妊娠が確定してるんですか? だいたいは10日前後と聞きますが、 おそすぎますよね。 逆に、遅すぎて妊娠してないってゆうことはないんですか? 回答よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問の意味がわからないです!笑

その他の回答 (1)

回答No.2

いいえ、着床するにもタイミングがあります。 それを着床窓と言います。 一説には、受精卵が子宮に着床するのは受精から6日~8日でないとダメだそうです。 子宮に到着するのが遅すぎても、早すぎても妊娠は出来ないそうです。