• ベストアンサー

ここ最近の世にも奇妙なウワサ・ニュース

http://www.cyzowoman.com/2013/01/post_7813.html 最近こんな記事を見て、眉をひそめてしまいました。 皆様はどんなウワサ・ニュースに驚きましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

内田裕也が、電車でお年寄りに席を譲ったという話。 そもそも、内田裕也が電車を使うのかというのに驚き、まだお年寄りではないと誤解している感覚に驚きました。 映画版「おしん」の父親役は稲垣吾郎、母親役は上戸彩ですが、貧家のかけらもない配役に、あまりにもミスキャストという声多数・・・ 確かに、クランクアップしても大コケする可能性が大きそうです。 滝川クリステルが「Mrサンデー」降板の理由が、当初はメイン司会の宮根さんとの不仲と思っていたら、ギャラが下げられたことに怒ったというのが原因らしいです。 そんなことよりも、滝川クリステルのギャラは1本あたり約80万円、宮根は1本200万円というのに驚きました。 月4回として宮根さんは800万円を稼ぐ=年間この番組だけで9600万円! “庶民の生活は・・・”などと司会面して言って欲しくないです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 民放アナウンサーの私生活に関するニュースは 私も見たくありません。 最近(いや昔から)うんざりです。

関連するQ&A

  • 最近のニュースで。。。

    みなさん、最近のニュースで、マーケティングに関して何か気になる記事ってありますか…??私は大学入試の推薦で、志望理由書にマーケティングについて学びたいと記したのですが、面接で『最近のニュースで気になる記事は?』と聞かれても、イマイチ頭に浮かんできません…。(私のマーケティングについての知識が薄いからこうなるのかもしれませんが…)なにか、高校生でもわかりやすい最近の記事、あったら教えてください!!おかしな質問ですいません。

  • ちょっといい話やおもしろかった最近のニュースを教えてください!

    最近のニュースで、珍しいもの、ちょっといい話などがあればぜひ教えていただけますか。 なるべく大きくニュースにならなかったものがいいのです。 というのは、今日会社にニュース記事の練習でネタを探して記事を書くという宿題を提出しなければならないのです。 【1本、業界の情報や身近な話題を記事に作成してください。 なるべく既に記事になったものを避けてネタを探してください。】 という宿題です。私の働いている業界のニュースはちょっと難しいので、身近な話題で探そうと思っております。どんな小さなことでもいいので、何か思い当たる方は教えていただけますでしょうか。 自分の仕事を皆様に協力していただくなんて、ちょっとずるい気がするのですが、いいネタが思い浮かびません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 最近のニュース

     大学の授業で英字新聞の記事を元に自分でサマライズをして発表しなければならないのですが、なかなか良い記事が見つかりません。記事は政治や経済などのきちんとしたニュースで少し面白いもの…、エンターテイメントや映画などはいけないといわれました。毎日新聞や朝日新聞などの英語版で調べているのですが、なかなか見つかりません。調べていても時間だけが過ぎていってしまいます…何か最近のニュースでシリアスだけど面白いものってありますか?

  • 最近のニュース

    こんにちは。 最近の(7月以降)のニュースで、就職試験の時事で出そうなものって、冥王星と、紀子さま男児ご出産 以外にどんなニュースがありますか? 自分のトピックを決めて、そのトピックの記事を探さなきゃいけないのですが、冥王星と、紀子さま男児ご出産 では、科学と政治になって、大きく違うので、就職試験に出そうな記事ということにしました。 英字新聞を読んで要約する宿題が出ているのです。 ちなみに、英語で1000語以上の記事を5つ要約しなければいけません。 絶対に知っておかなければいけないニュースってほかにありますか? 教えてください。

  • 最近きになるニュース

     月曜日に面接があります。  そこで、一つ気になることがあります。面接で、最近気になるニュースはありますか?と聞かれた際に なんの記事をどのように言うかうまくまとめれないんですが、あなたなら、どのようにいいますか?  ご参考までに教えて下さい。なるべく実例でお願いします

  • 最近のニュース

    最近、コンピュータ、インターネット関連で騒がれているニュースについて知りたいと思っています。専門ではないため知識が少なくて困っています。時間もあまりないのでニュース記事のページのURLなどの紹介などだととても嬉しいです。特にセキュリティ関連、医学関連、統計学関連だと尚いいです。お願いします!

  • 欧米でテロがあるという噂のニュース

    欧米でテロがあるという噂のニュース 先週、とあるニュース系のサイトで欧米でテロが あるかもしれないという噂があるというニュースを見ました。   あいにくとそのサイトを忘れてしまいましたが、 ヤフーがグーを見てもとくに見つかりませんでした。 どういった内容かお分かりの方がいらしたらお願いします。

  • 最近のニュースで興味深いニュースは?

    高3の女です AO入試受けます 面接があります 『最近のニュースで最も興味深かったことは何ですか?』 という質問があります 最近のニュースについてよくわかりません 最近みなさんの中で最も興味深かったニュースを教えてほしいのですが よろしくお願いします

  • 最近のアメリカのニュースで

    最近のアメリカのニュース(半年以内)で、女性、フェミニズムなどをキーワードにしたニュースを知りたいのですが何かありませんか?女性が男性が多い現場でがんばっているだとか、政界で活躍してるだとか、女性の強さや主張を表しているようなニュースです。なるべくたくさん知りたいのですが、検索してヒットするようなニュースがいいです。あとは、ニュースウィークなどに載った記事なら何号に載ったものかわかるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 最近のニュースに関して

    みなさんの最近関心を持ったニュースはなんですか? 芸能以外でお願いします。