• ベストアンサー

adobeでPDFをOCR

無料のadobe readerを使っているのですがPDFをOCR出力できますか? エクセルに出力したいです。 オフィスのバージョンは2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>無料のadobe readerを使っているのですがPDFをOCR出力できますか? 出来ません。Readerって字のままです。 ただし、Adobe Reader XIになり、コメントを保存出来るようになりました。X以前はコメントも保存出来ません もし、保存や編集などを行いたい場合は、Adobe Acrobatを購入して下さい それなら、WORDやEXCELでも保存出来る場合もあります もしくは、他のPDF編集ソフトを探して下さい https://www.google.co.jp/search?q=PDF+OCR

KMKIWZQX7
質問者

お礼

今のままじゃ無理のようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2

>無料のadobe readerを使っているのですがPDFをOCR出力できますか? AdobeのオンラインサービスでOCR処理があったような気がしますが? OCR処理自体は MS OfficeのツールでDocument Imagingというのがありますから、 それでOCR処理をしてみてください。

KMKIWZQX7
質問者

お礼

ありがとうございました。