• ベストアンサー

Adobe AcrobatでOCRをかけると

いつもお世話になっております。 今回、Adobe社のクラウドカード3ヶ月版を購入して、 膨大なPDFファイル(約40GB)をOCR加工しようとしています。 そこでご質問させて頂きたいのですが、 OCR加工を施したファイルは容量が増えるのでしょうか? また、Adobe AcrobatXStandardとAdobe AcrobatXIでは、 やはり最新のXIの方が良質なOCR加工が出来るのでしょうか? ※Adobe社のお試し版はもう使用済みです。 もし分かるようでしたら、教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

そりゃOCR処理を追加すればOCRされたデータが付加される分、サイズは増えます。 しかし、画像データに比べればテキストデータはサイズはたかがしれているので大した差にはなりません。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご返事遅くなりまして申し訳ございません。 サイズが倍程に増えるのではないかと心配していました。 ありがとうございます。 また、PC屋さんに寄ってAdobeのパンフを見たら、 OCR機能は大して進化していないようなので、 インストールする決心が固まりました。 どうもありがとうございました。