• 締切済み

アドビアクロバットの使い道

先日、アドビアクロバットプロフェッショナルを購入しました。主な用途は、ホームページのいくつかのファイルを、PDFファイル化するためなのですが、ファイルをPDFファイル化するだけだと、何ともあっけないんですね。プロフェッショナル版はいろいろな機能がついていますが、PDF化以外に役立つ機能がありましたら、教えてください。

• clint
  • お礼率87% (948/1082)

みんなの回答

回答No.2

プロフェッショナル版に限らずアクロバットならフォーム機能を使ってPDFを開いた人にテキストを入力してもらって、内容をメールなどで送信してもらうことが出来ます。 アンケートなどに使えるんじゃないでしょうか。

clint
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tomy06
回答No.1

たしか、PDFファイルに色々な制限をかけることが出来たような気がします。 ・他者がACROBATを使って再編集できないようにパスワードロックをする ・印刷出来ないようにする 等々があったような気がします

clint
質問者

お礼

ありがとうございました。