• ベストアンサー

アタック25のルール

日曜日お昼の長寿人気番組でパネルクイズ「アタック25」というのがありますよね。僕も時々何気なく見て楽しんでいるのですが、パネルの取り方のルールが分かりません。どういうルールに従って、正解者はパネルを取っていっているのですか?番組では当然ですがいまさらルール説明などしませんが、説明は初回の放送でのみ行われたのかな??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

ルールが載ってましたよ! http://www.asahi.co.jp/attack25/rule.html

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/attack25/rule.html

その他の回答 (3)

noname#6248
noname#6248
回答No.4

挟んで色を変える事ができる場所を選べます とる事が出来ない場合は『次の問題に連続して答えた時に挟んで色を変えることができるところ』ならば取れます。 ですから、角が取れそうでも その次にその色の人が挟めない場合はとる事が出来ません。

• todoroki
回答No.3

オセロと同じルールだから特に説明しないんだと思っていました。

• rmz100
回答No.2

確か、 ・他の回答者の色を挟み込んで色を変えられる場所がある場合には、このような箇所の中から選ぶ。 ・上記のように挟み込んで色を変えられるところが無い時には、他の回答者の色に隣接する場所を選ぶ。(よっていきなり離れた場所を取ることはできない。) のはずです。