• ベストアンサー

ラジコンのOSグロープラグについて

いつもお世話になります。ラジコン初心者ですので宜しくお願いします。ラジコンヘリのOSグロープラグについてなんですが、P6とかP7,P8とかってあるのですがどこが、どのように違うのでしょうか?あの記号(P6とかP7とかP8)とはどう有意味なんでしょうか。見た目はどれも同じように見えるのですが、ネジ山?それともグローの巻き線の数?あるいは性能上のことなんでしょうか。どなたか詳しい説明を、宜しくお願いいたします。

• t758
  • お礼率55% (19/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

記号は各メーカーでの製品名です。共通の意味はありません。 数字については、普通小さい方がホットタイプ(冬季用)を表し、大きい方がコールドタイプ(夏季用)を表しています。 何が違うかといえば、フィラメントの太さ、巻き方、長さ、それにグロープラグ自体の長さなどが違います。(メーカーによりますが・・・) 太さに関していえば、太いものをコールド(夏季用) 細いものをホット(冬季用)となっています。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/tiny/craft/t-2cycle.htm,http://www.os-engines.co.jp/line_up/plug/plug.htm