• ベストアンサー

バイク用 HID

バイク用のHIDを検討してるのですが安くて長持ちするオススメ品を教えていただけないでしょうか。 車種はヤマハのビーノになります。 3000円くらいまででお願いします。 もしかして3000円ではろくな物が買えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番さんも仰っておられるように電力の問題で難しいと思えます。町で色んな原付見てますが、原付のHIDを見た覚えは無いので、無いのでは?あったとしても相当に高価でしょうし、失礼ながら原付にそこまで金銭を掛けるのは生産的とは言い難いのでは。ステップアップされて大きいの入手して改造した方が銭失いの可能性は少ないかも。もし現状がノーマルのバルブ(赤っぽい光)なら 何ワットで何ワット相当 って色温度の高い(白いバルブに変えると多少夜間走行は楽に成りますよ 照度は上がりませんが白くなるので見やすくなります。)これならご呈示の額で多分お釣りは来ますが・・・。

ro-zenn
質問者

お礼

やはりバッテリーがもたないみたいですね。 通勤用に使うバイクなのであまりお金をかけたくないのでHIDは諦めます。 ハロゲンを検討してみますね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• h90025
回答No.1

原付だからAC電源対応で電圧ドロップにも強い製品でないと使えません。 ですので予算の10倍くらいの値段です。 一般的なDC電源のHIDキットでは、バッテリーから電源を取らなくてはならず、充電が追いつかずにバッテリーが上がってしまいます。 どうしてもDC電源の安いキットを使いたいなら、レギュレーターを全波整流仕様に改造して発電量を上げてください。 いずれにせよ、原付はHID化するのが簡単ではありません。

ro-zenn
質問者

お礼

色々と面倒なので白色のハロゲンを探してみます。ありがとうございました。