ゴールデンウィークに家内と北海道旅行を楽しむためのおすすめルートと観光スポット

このQ&Aのポイント
  • 北海道旅行のおすすめルートとして、女満別空港から阿寒湖や釧路を経由し、富良野、旭川、小樽、札幌と進むプランがあります。また、見どころとして中標津の直線道路や美瑛の〇○の木、美唄~滝川間の日本一の直線道路、旭山動物園などがあります。
  • 家内の希望に合わせると、温泉地や旭山動物園、朝市、野生のキタキツネが見られる場所がおすすめです。
  • 旅行期間中はレンタカーで移動することができます。ゴールデンウィークに家内と北海道旅行を楽しむためには、上記のルートや観光スポットを訪れることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お薦めルートがあれば教えて下さい。

以前も同様な質問をさせて頂きましたが、その時は期間や場所等が漠然としている状況での質問で回答していただける方に回答に困る内容だったと思いますので、今回細かくプランを練って質問させていただくことにしました。 去年、会社から永年勤続表彰を受けて旅行クーポンを貰いました。クーポンの使用期限が今年の6月までの為にこのクーポンを利用してゴールデンウィークに家内と北海道旅行を計画しています。 今日現在(1月28日)までに練ったプランは以下のようになっています。 4月28日(日)15時頃に女満別空港着予定  阿寒湖若しくは釧路にて宿泊 4月29日(月)阿寒湖若しくは釧路のホテルをチェックアウト後に観光をしながら富良野に移動 富良野のホテルにて宿泊 4月30日(火) 富良野のホテルをチェックアウト後に観光をしながら旭川に移動 旭川のホテルにて宿泊 5月1日(水) 旭川のホテルをチェックアウト後に観光をしながら小樽に移動 小樽のホテルにて宿泊 5月2日(木) 小樽のホテルをチェックアウト後に観光をしながら札幌に移動 札幌のホテルにて宿泊 5月3日(金) 札幌のホテルをチェックアウト後に新千歳空港に移動 その後お昼頃の便で帰路に着く予定です。 上記のルートで私が是非見たいと思っているのが (1) 中標津の直線道路 (2) 美瑛の〇○の木等 (3) 美唄~滝川間の日本一の直線道路 (4) 旭山動物園 家内が希望しているのが (1) 温泉がある所 (2) 旭山動物園 (3) 朝市(どこでも良いみたい) (4) 野生のキタキツネが見れるところ 尚、旅行期間中の移動はレンタカーでの移動になります。 以上の条件を満たすルートや観光スポットなどがあれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.6

5泊6日はけっこう長い日程に見えますが、実際には忙しい観光になると思います。 貴方のルートだけならすんなりいきそうに見えるのですが、これに(1)中標津の直線道路、(3)美唄~滝川間の日本一の直線道路があります。(1)は阿寒弟子屈観光スポットから大きくそれますし、(3)は旭川から小樽までの移動の中で時間を稼ぐ高速を降りなければ走られない道です。  その道を通って小樽まで移動した後小樽観光になるとすれば、途中この時期見るべきところもない区間ですので、旭川から一気に小樽に入り、小樽観光を済まさなくては5月2日に小樽観光となり、札幌の観光はほぼなくなります。  それは最終日にレンタカーで新千歳空港入りとなれば昼の便が例えば13時として、レンタカーを返すのは搭乗2時間前までというのが原則ですから、11時に千歳のレンタカー会社に到着しなければならず、札幌は10時前には出発しなければいけなくなります。このため最終日の札幌観光はほとんどできなくなるためです。  女満別から阿寒湖に行って泊まる場合、観光箇所としては、女満別空港~美幌峠~屈斜路湖~摩周湖~阿寒湖という走りになると思いますが、15時の女満別到着ですから、日没までに阿寒のホテルに入るのが精いっぱいで、その日は阿寒観光も厳しくなります。  これが釧路までとなればさらにきびしいものになります。(釧路には摩周湖の後まっすぐ釧路湿原の塘路湖側を回って入る場合と、阿寒湖によってから入るコースがありますが、後者の場合は観光時間もとることになり厳しいものになります)  ここに中標津町に寄る時間の余裕は生じません。 中標津をあきらめ釧路もあきらめる場合、阿寒湖温泉泊り~オンネトー~足寄とまわり、そこから高速道で一気に新得まで行って富良野を目指すほうがベターです。その日の富良野観光がないようですから、阿寒湖から釧路に出て釧路湿原を回り、釧路から富良野に向かうことも可能ですが。  ただし、動物園に立ち寄りたい場合は、2日に寄った場合、先に述べたように小樽観光か札幌観光はなくなると思います。このため釧路湿原観光をせずに阿寒からまっすぐ足寄経由で走る場合、早めに富良野入りとなり、その日のうちに少し観光。2日に美瑛などを回り午後から動物園を見て泊りとゆっくりできます。釧路湿原をとるか、動物園をとるかといった感じになるかと思います。    来られるのはゴールでウイーク。このころから道南などの早いところでようやく桜が開花し始めます。したがって道東はまだ緑濃い春の風景とはなっていませんし、けっこう寒さが残っています。

参考URL:
http://www.visit-hokkaido.jp/
kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体調を崩してパソコン自体見る事が出来ずにお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 詳しく教えて頂き非常に参考になります。 美唄~滝川間の直線道路はご指摘頂いたように一旦高速を降りるという手間があり時間がもったいないし他の回答をして頂いた方からも実感がわかないと教えて頂きましたのでルートから外そうと思っています。 いろいろと参考になる回答を頂き残り二カ月で改めてプランを見直そうと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kgst
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

NO7です。 初日は養老牛に決まりそうですか。 だいいちは素晴らしい宿なので、きっとよい思い出になることでしょう。 神の子池はもし暗くなってきたら無理に行こうとしないほうがいいかと。 熊も出るかもしれませんしね。 本当はだいいちに加え、ぜひ阿寒湖の鶴雅ウイングスも体験されたらいいなとは思います。 目の前に阿寒湖と地続きになっているような露天風呂、屋上で阿寒湖を見下ろしながら入れる露天風呂など、爽快感と設備の充実ぶりには目を見張ります。 だいいちと鶴雅は甲乙つけ難いです。 養老牛で1泊、阿寒で1泊されれば時間に余裕ができ、北海道屈指の大パノラマである美幌峠や摩周湖、360度地平線の大牧場「多和平」など道東観光ではぜひ訪れたいポイントの多くをまわることができます。 そのかわり小樽での1泊は削らないといけなくなるでしょうが。 どちらがより充実した選択になるか、ですね。

  • kgst
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

こんばんは。 道東在住です。 ご希望のルートとは少し違いますが、初日に斜里の天に続く道はいかがですか? http://www15.plala.or.jp/d-nice/view01.html 道東では中標津の直線道路よりもここが一番素晴らしいと思います。 斜里方面から神の子池など見て養老牛温泉のだいいちに泊まるという手もあります。 温泉のロケーションとしては道東でも1,2を争う評判の温泉宿です。 阿寒湖の宿なら鶴雅ウイングスがオススメです。 道東ではだいいちと並んで温泉のロケーションでは双璧です。 高くても良ければ鄙の座が良いでしょう。 お湯の良さを最重視するなら川湯温泉で決まりです。 川湯第一ホテル忍冬が設備サービス的には抜けています。 コストパフォーマンスならきたふくろうや欣喜湯も。 阿寒湖と養老牛はお湯の質では川湯には及びません。 2日目に富良野方面に抜ける際にはぜひオンネトーはいかがでしょうか?。 ちょうど全面結氷から解凍するタイミングなので、緑と白の湖面が見られるかもしれません。

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 素敵なロケーションを教えて頂きありがとうございました。 温泉宿も現在は初日を養老牛温泉を検討中です。 富良野方面のオンネトーも良さそうですね? ありがとうございました。

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.5

旭川→小樽は長距離の運転に慣れていない人はきついと思います。 旭川→札幌→小樽に変える方が良いかもしれません。 旭川のホテルなら旭川動物園の入園券がパックになったプランもありますよ。 美瑛では「美瑛選果」での食事をお勧めします。 毎年、北海道へ行きますが美瑛に行くと必ずここで食事をします。 去年、ミュシュランの星を取ったみたいです。 経営はJAなんですが・・・とにかく野菜が美味しいです。 野生のキタキツネ・・・根室の方へ行けばゴロゴロ見れます。 道路で車に引かれて死んでいるのもかなり見かけます。 釧路湿原の方へ行くと人が来ればエサがもらえると思って向こうから現れてきます。 路肩に車を止めていたら横に座ってじっと見られていたりとか・・・ 最後には「またキタキツネだよ」って感じになります。 レンタカーは長距離走っても疲れない足回りの良い車をお勧めします。 後「こんな所で一旦停止?」って思う所がありますが、必ず一旦停止では止まるように。 観光客狙いで見えない所にパトカーが隠れて見ている確率がかなり高いです。 スピードオーバーもヘリで取り締まっているので要注意です。

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体調を崩していてパソコン自体見る事が出来ずにお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 美瑛選果ですか?立ち寄ってみたいと思います。 キタキツネは根室の方ですね? >路肩に車を止めていたら横に座ってじっと見られていたりとか・・・ですか? 想像したら笑っちゃいそうです。(笑) 生まれてから一度も野生のキツネを見た事が無く動物園で見る程度だったので折角北海道に行くのだから野生のキタキツネを見てみたいねって家内と話していました。 取り締まりなどの交通の注意点まで教えて頂きありがとうございました。 スピードの取り締まりが多いと聞いた事がありますがヘリで取り締まっているのですね?後、一時停止等の取り締まりで隠れているのですね? 隠れて取り締まりはどこに行っても同じですね(笑) 楽しい旅行になったと言えるように計画をじっくりと練ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.4

女満別空港から入るのでしたら、道東をもう少し観光されるのはいかがでしょう。 1日目ですが、到着時間が遅いので、この日は屈斜路湖の川湯温泉か中標津の養老牛温泉に宿泊されると、翌日中標津と釧路へのアクセスが楽になります。 私も、直線道路は中標津の方が体感できてよいと思います。風景もいいですよ。12号線は車が多いですし、直線だ!という感慨が自分にはありませんでした。 また、女満別~釧路間には美幌峠、摩周湖、開陽台、900草原、多和平、釧路湿原細岡展望台などなどの名所があります。なので、2日目は観光しながら南下して釧路で和商市場に立ち寄るといいと思います。宿泊は釧路市内もしくは阿寒湖温泉になります。 3日目はちょっと遠いですが、富良野を目指すことも可能です。または、途中、十勝方面を観光をして十勝川温泉などに宿泊してもいいと思います。 4日目は主に富良野・美瑛観光がいいかなと思います。 ここで一つご理解いただきたいのが木の状況です。GWの北海道はまだ桜すら咲いていなことが多く、新緑は5月中くらいからになります。美瑛の○○の木というのはだいたいが広葉樹のため、この時期は葉のない状態です。なので、夏の青々とした木を想像していくとガッカリすることになるかもしれません。 緑や花は非常に少ないですが、この時期特有のキレイな風景もあります。十勝岳連峰の残雪や秋まき小麦の新芽の鮮やかな緑など、本当にこの時期限定の北海道らしい風景が広がります。 http://www.biei-hozuki.jp/garden.html 5日目は前日の宿泊を美瑛か富良野にして、朝イチで動物園へ向かうといいと思います。GWなか休みの平日なので旭山動物園の混雑状況がよくわかりませんが、念のため早めに到着したほうがよいでしょう。 その後、小樽もしくは札幌で宿泊がいいと思います。 もし札幌・小樽の優先順位が低いのであれば思い切って外して、女満別in旭川outでゆっくり観光されるのもよいかもしれません。

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体調を崩してパソコン自体見る事が出来ずにお礼が遅くなりました。申し訳ございませんでした。 回答頂いた美唄~滝川間の直線道路は他に回答を頂いた方からも教えて頂いたようにあまり実感がわかないみたいですね? ルートから外す方向で検討します。 北海道入りする空港を女満別ですと15時と遅い為、旭川空港に変更しようかなって思っています。旭川ですと11時に到着できそうですから旭川入りの方が楽かなって思っています。 女満別入りの場合は教えて頂いた『女満別~釧路間には美幌峠、摩周湖、開陽台、900草原、多和平、釧路湿原細岡展望台』を入れたルートにを検討します。 ありがとうございました。

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.3

#2です。 北海道内の移動時間を調べるには、こちらのサイトが便利です。 http://time-n-rd.jp/ 当初の予定だと移動ばかりで観光に当てる時間がほとんど残らないと思います。

kunikuni831
質問者

お礼

非常に参考になるサイトを教えて頂きありがとうございました。 移動に時間が掛かり過ぎて観光が出来ないと意味がありませんよね(笑) ありがとうございました。

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.2

移動が多い割りに、お二人とも特に希望されていない小樽と札幌にけっこうな時間を割いているのが、なんだかもったいなく思えます。 小樽、札幌を省き、旭川空港を使う形で計画を見直されてはいかがでしょうか。 直線道路ですが、美唄~滝川間は交通量も信号も多いため、走ってもさほど直線を実感できません。 中標津のほうがおすすめです。 あと、妻もおすすめなのですが、三国峠から十勝三股への道路もいいですよ。完全な直線ではないのですが、なにもなさっぷりがすさまじいです。十勝三股にある三股山荘というカフェもおすすめです。 野生のキタキツネですが、本来は北海道ならどこにでもいる生き物です。 ですが、基本的に臆病な生き物ですので、人前にはなかなか姿を見せません。 観光地などでは、観光客から餌をもらって生きている「野良」ぎつねがいたりしますが、「野生」とは程遠い感じです。 それでも、運がよければ運転中に見ることもあるかもしれません。轢いてしまわないように注意が必要です。

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体調を崩してパソコン自体見る事が出来ずにお礼が遅くなりました。申し訳ございませんでした。 回答を頂いた美唄~滝川間の直線道路は取りやめようと思います。 三国峠から十勝三股への道路と三股山荘ですか?家内と検討してみます。 まだ二ヶ月?後二カ月?ありますのでじっくりと検討して有意義な旅行にしたいと思います。 キタキツネはわき見をして轢いてしまわないように気をつけます。 ありがとうございました。

  • 946jin
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.1

うーん、難しいですね。 到着を、中標津空港に出来ませんか? 鶴居村周辺は、キタキツネが良くいます。 女満別空港に午後三時に着いて、中標津は遠過ぎます。 日が暮れてます。 釧路空港でも一緒ですね。 中標津には、養老牛温泉が有りまして、シマフクロウの餌付けをしている宿もあります。 たまに、キタキツネも来るようですが、 後、北海道は、その時期でも雪が降る可能性が有ります。 なので、原案の釧路もしくは阿寒から、富良野の移動、旭川から小樽の移動が大丈夫かなと思います。

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 私は東海地方でして利用空港はセントレア空港になりましてセントレアから北海道方面ですと「千歳」「女満別」「旭川」「函館」のみみたいでして教えて頂いた中標津空港には便がありません。 中標津の直線道路は諦めるとして鶴居村は出来る限り立ち寄りたいと思います。 この時期はまだ降雪の可能性があるのですね? 視野に入れて準備等を進めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道4泊5日の旅を予定してるんですが・・・

    9月初旬に北海道4泊5日の旅を予定してます。初北海道です!それでまだ予約してないんですが(残席にあんまり余裕なさそうです・・・)、5日間ともレンタカー付きでホテルも選べて朝食付きで、往復の北海道の空港は新千歳、函館、旭川、女満別から選べるツアーです。 行きたいところは知床の世界遺産と十勝や富良野辺りのファームと旭山動物園と札幌や小樽です。 今考えてるのは、一日目に女満別空港(16時着です)、知床に移動して少し観光出来たらして、知床に泊まります。二日目は知床観光と十勝までの移動にしようかなと思ってます。十勝に宿泊して、三日目は富良野や十勝の観光と旭川までの移動で旭川に宿泊して、四日目は旭山動物園のあと高速で小樽まで移動して、小樽観光して小樽泊です。五日目は時間まで小樽と札幌観光をして新千歳空港で帰宅というところです。 そこで質問なんですけど、まだこの行程で大丈夫そうか自信がなくて、二日目の宿泊先を十勝としましたが、知床からの移動は十勝よりも富良野のほうが行きやすいのかなぁと迷ってます。だったら富良野観光だけでもいいのかなと・・・。その辺りでしたいことは馬に乗って自然を満喫したり、おいしい乳製品を食べたりしたいってかんじです。初めてなので全然分からなくって。それと旭川と富良野が近いかなって思ったんで、三日目の旭川泊を富良野泊にしたほうがいいのか迷ってます。旭川よりも富良野で晩御飯のほうがいいかなぁと・・・。この行程で直したほうがいいとことかあったら教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 道内全般 北海道旅行

    7月中旬に北海道旅行をレンタカーで友人と6泊7日で 計画しています。 初めての北海道旅行で分からないことばかりで、特に ホテルが選択なため、色々教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 初日釧路空港より阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖を見学し、 川湯温泉に宿泊予定です。 (1)御園ホテル、川湯観光ホテル(東館)より選択ですが、 どちらのホテルが快適でしょうか? (2)又、2日目旭川に移動し、午後より旭山動物園を見学 しようと思うのですが、川湯温泉から旭山動物園への移動は 時間・距離的に可能でしょうか? 可能でしたら、行き方、時間を教えていただけますでしょうか? (3)富良野でのラベンダーを楽しみにしております。 旭川もしくは富良野に2泊宿泊予定です。 ロワジールホテル旭川、富良野プリンスホテル、ホテルベルヒルズ、 白金ホテルパークヒルズより選択ですが、立地よりホテルの快適さでしたら、 どのホテルがよいでしょうか? (4)札幌では、ルネッサンスサッポロホテル、札幌後楽園ホテル より選択ですが、快適さを優先した場合、お勧めホテルを教えてください。 たくさんの質問ですみません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 3泊4日の『旭川-札幌-積丹』観光について

    7月後半に3泊4日で北海道に行きます。 夫婦(30台後半、20代後半)2人での旅になります。 詳細は下記となりますが、日程(時間)に無理がないか? もし、無理がある場合、ルート変更や宿泊先変更などありましたらご教授下さい。(余裕がありすぎる場合もあればお願い致します) 個人的には『積丹』観光が出来るか心配しております。 ■行きたい場所 1.旭山動物園 2.富良野(ラベンダー) 3.積丹半島(無理があれば外しても可) ■旅の目的 1.カニなど新鮮な魚介を食べる事 2.旭山動物園観光 3.北海道ならではの景色を見たい事 ■旅の詳細 7月22日(水)  移動手段:バス(or電車)  11:45 旭川空港着      旭山動物園観光      旭川宿泊 7月23日(木)  移動手段:レンタカー  10:00 チェックアウト(旭川)      美瑛・富良野観光      札幌宿泊 ※小樽でも可 ←夜はカニなど食べたい 7月24日(金)  移動手段:レンタカー  10:00 チェックアウト(札幌)      小樽観光(昼食程度)      積丹観光      ニセコor札幌宿泊 7月25日(土)  移動手段:電車  10:00 チェックアウト(ニセコor札幌)      札幌観光(主にお土産)※空港でも可  15:00 新千歳空港発(17:00頃でも可) 以上、宜しくお願い致します。

  • 旭川イン釧路アウトの行程について教えてください!

    5月末から2泊3日で旭川イン、富良野・阿寒湖畔宿泊、釧路アウトの行程で旅行を計画中です。 できるだけ効率よく観光したいのですが、以下の行程は可能でしょうか?(レンタカー利用です) 1日目:旭川空港(13:35着)→旭山動物園→美瑛→富良野宿泊 2日目:富良野→ファーム富田→帯広(ランチ)→花畑牧場(お買い物程度の予定です)→オンネトー→阿寒湖畔宿泊 3日目:阿寒湖畔→摩周湖→釧路・和商市場→釧路空港(14:10発) また富良野で夕食をとるのにお勧めのレストランなど教えていただければとっても嬉しいです。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!!

  • 5泊6日 北海道旅行

    皆さんこんばんわ。 6月2日(月)から5泊6日で北海道に新婚旅行に行こうと思います。 北海道は一度バイクで走った事はありますが、観光はほとんどした事がありません。 今考えているルートとしましては 1日目 関西空港15:00→釧路空港17:00 釧路泊 2日目 釧路湿原→阿寒湖 阿寒湖泊 3日目 阿寒湖→帯広で昼食→富良野 富良野泊 4日目 富良野→旭山動物園→小樽 小樽泊 5日目 小樽観光→登別 登別泊 6日目 登別観光→新千歳空港19:00発    です 移動は全てレンタカーです。 4日目の旭山動物園がメインで開園から閉園までいるつもりです。 時節的な問題点や、ルート・服装等々でなにかありましたらアドバイスお願いします。

  • 7月上旬の小樽、富良野、美瑛のプラン

    7月上旬に3泊4日、母娘2人旅を計画しています。 ○1日目 (JR)新千歳空港→小樽観光(小樽泊) ○2日目 (JR)小樽→旭川→旭山動物園(旭川泊) ○3日目 (レンタカー)旭川→美瑛(富良野泊) ○4日目 (レンタカー)富良野観光→旭川空港 この日程だと無理はないでしょうか? 2日目の宿泊を美瑛(または富良野)にしようか迷ってます。旭川→美瑛、旭川→富良野の移動時間(レンタカー利用)はどれ位でしょうか? みなさまのお薦めプラン(ホテルも探してます…)を 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 札幌・富良野・夏休み旅行

    7月21日からフェリーで北海道旅行へ行きます。 家族旅行で子どもは小学生2人です。 21日新潟港10:30発 22日小樽港 4:30着 帰路はまだ予約が取れていませんが、 25日10:30に小樽港を出る予定でいます。 24日夜は、札幌に宿泊する予定でいますが、 他を悩みすぎて全く決めかねています。 検討プラン 22日 小樽から富良野へ 富良野や美瑛を観光     富良野泊 23日 富良野→旭川  旭山動物園     ☆この場合、宿泊はどこが良いでしょうか?     24日は札幌観光の予定です。 24日 ?宿泊地→札幌 札幌観光     札幌泊 25日 10:30小樽港発 到着日は、前夜フェリーでぐっすり寝る予定なので、(皆、船酔いしない) すぐに行動開始できます。 朝早いから、休日だし早めに目的地に着いたほうが良いだろうから、 富良野まで行こうかと思いました。 休日でなければ旭川→美瑛→富良野の順で、 2日間かけて観光できたら良かったのですが、 休日の旭山動物園の混雑は凄いと聞くので無理かと思います。 他に、初日は積丹辺りを観光し小樽に泊まり、 翌日早くから旭川へ向かうのもどうかな~?って思ったりしています。 1泊2日で札幌・小樽を観光したことはありますが、 何泊もするのは初めてで本当に悩みます。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 札幌、旭川、富良野(同じような質問ですいません><)

    9月16日(日)17日(祝)18日(火曜日)と北海道に行く予定です。 同じような質問が多数ある中で申し訳ないのですが時期が違ったり若干プランが違う場合があったりでよくわからなかったので質問させていただきたいです。 まず、9月の中旬に富良野はまだ見所はありますか?花は咲いているのでしょうか; できればなのですが 旭川動物園、富良野エリア、小樽に行きたいと思っています。 無謀という意見が多いのですが、早起きしてでるなど工夫して行動すればなんとかなると甘い考えを持っております。移動はレンタカーにしたいと思っています。長距離運転はそれなりに慣れているつもりです。 1日目→旭川空港着、富良野エリアぶらぶら、富良野か旭山に宿泊 2日目→旭山動物園(ただの祝日も大渋滞ですか?)に行き、札幌に移動。札幌か小樽に宿泊 3日目→小樽、札幌ぶらぶら→新千歳空港へ(レンタカー乗り捨て) もし富良野が9月はもう花が枯れてて見所ないのなら多少楽になるとは思っているのですが。よかったらご意見お願いいたします。 あと札幌、小樽でお勧めの場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 9月中旬に5泊6日の北海道旅行を予定。プランを練りましたのでご意見を聞かせてください。お願いします。

    9月中旬に5泊6日の北海道旅行を予定しております。新千歳IN&OUT、レンタカー移動で旭山動物園、積丹半島と洞爺湖ウィンザーホテルに興味ありです。 1日目 15:30 新千歳空港着→札幌観光→旭川泊 2日目 旭山動物園→美瑛観光→富良野泊 3日目 富良野観光→小樽泊 4日目 小樽→積丹半島→洞爺湖ウィンザーホテル泊 5日目 洞爺湖→登別泊 6日目 登別→千歳空港12:30発 というプランです。 3日目の富良野観光→小樽までの移動が大変に思えますが、 4日目の洞爺湖ウィンザーホテルの宿泊がずらせない(変更不可)のでこういうプランになってしまいました。 ぜひご意見、ご指摘などアドバイスをお願いします。 当方1歳3ヶ月の幼児がおり、あまり無理はできないとも思っております。

  • 北海道4泊5日新婚旅行(道央・道南)

    北海道に詳しい方、是非ぜひ教えてください。 2009年の6月初旬か7月の初旬に、 北海道への4泊5日のドライブ旅行を企画しています。 2人とも以前に札幌へ行ったことがありますので、 道央・道南でいろいろ回りたいと考えていますが、 今回は私が妊娠中(6ヶ月)のため、 あまり無理のないスケジュールで企画したいと考えています。 ガイドブックで所要時間などを調べ、以下のような企画を 考えたのですが、このスケジュールが可能なのか、 またもっと効率の良い回り方があるのかなど、 是非教えてください。 今回どうしても行きたいポイントは 「旭山動物園」「富良野」「小樽」です。 どうぞ宜しくお願いします。 ===ここから=== 1日目  ・(飛行機)午前中に羽田から旭川へ  ・(レンタカー)旭川から美瑛を通って富良野へ  ・(観光)富良野  ・(宿泊)富良野 2日目  ・(レンタカー)富良野から旭川へ  ・(観光)旭山動物園  ・(レンタカー)旭川から小樽へ  ・(宿泊)小樽 3日目  ・(観光)小樽  ・(レンタカー)小樽から支笏湖へ  ・(観光)支笏湖  ・(レンタカー)支笏湖から登別温泉へ  ・(宿泊)登別温泉 4日目  ・(観光)登別温泉  ・(レンタカー)登別から洞爺湖へ  ・(観光)洞爺湖  ・(レンタカー)洞爺湖から函館へ  ・(宿泊)函館 5日目  ・(観光)函館  ・(飛行機)夕方に函館から羽田へ ===ここまで===