• 締切済み

EXCELのデータ読み込み

EXCELのデータを読込むプログラムをPHPEXCELを使用して作成しているのですが、 拡張子「.xlsx」の場合、なぜかデータを読み込めません。 拡張子「.xlsx」の場合、 PHPExcel_IOFactory::createReader('Excel2007') をちゃんと使用しています。

• PHP

みんなの回答

noname#203218
noname#203218
回答No.1

拡張子「.xlsx」はEXCEL2007以上でマクロが有効なファイルの拡張子です。マクロを含まないファイルであれば読み込むことが出来るのではないでしょうか。「.xlsx」の入手先からマクロを無効にしたファイルにを再入手されてみては如何でしょう。