• ベストアンサー

三陽商会の Burberry PRORSUM

三陽商会のタグがついたBURBERRY PRORSUM COLLECTION のスーツを古着で購入したのですが、 いつ頃(何年~何年ぐらい)のスーツなのでしょうか? ブランドに詳しいかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

1999年、デザインを統括するクリエイティブ・ディレクターにジル・サンダーのアシスタントデザイナーのロベルト・メニケッティを迎え、コレクションラインの「バーバリー・プローサム コレクション」を発表。ブランド名も「Burberry'S」から「BURBERRY」に、アイテムの大半も変更し新生バーバリーをスタートした。(wikipedia) 日本でバーバリープローサムがメンズ雑誌のグラビアで本格展開されたのは2001年以降、ことに頻繁に出てきたのは2006年から2010年にかけてと記憶しています。今でもカッコいいコレクションを出し続けています。 http://ameblo.jp/fashionnews/entry-10348891807.html いつの服か・・・これはデザインから見分ける方が早いでしょう。 トム・ブラウンが細身の丈の短いスーツを発表した頃とプローサムの時期はほぼ重なります。プローサム自体も細身の上着丈の短いデザインを出し続けてきているのではないでしょうか。 ですから、パンツの裾幅、アームホールのゆとりなどで大きめなら10年物、狭いなら最近のものという感じ。コレクションアイテムなら毎年のショーの写真からある程度見極めはつきますね。