• ベストアンサー

浮気・・・1回だったら許す?1回でも絶対許さない?

YUKICHI003の回答

回答No.7

こんばんわ(^^) 浮気の相手によりますが…やっぱり許してしまうと思いますf^_^; 浮気を推奨する訳ではないですがバレないようにしてほしいです。 知らなければ幸せという事もあります。 なので嘘が下手なら浮気しちゃ駄目だと思います(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、一生ばれなければ知らないのですから、やっていないことと同義かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「浮気するなら絶対にばれないようにして」という彼女

    付き合って8ヶ月の彼女がいます。お互い年齢は30歳です。お互い結婚を考えています。 先日、浮気についての話になったときに、タイトルのようなことを言われました。 僕は、浮気なんてかっこ悪いと思っているし彼女を悲しませるようなことは絶対にしたくないので浮気は絶対にしないと思っていますし、これまで一晩限りの浮気も風俗も、やったことがありません(本当です)。 「浮気するなら絶対にばれないようにして。」と言われて僕は少し寂しかったです。なんで「絶対に浮気しないで。」と言ってくれないのかな?と思っいました。彼女は数年前に当時付き合っていた彼氏に浮気され酷い体験をしたと以前に聞いたことがあります。 男性という存在全部が信用できなくなっていて僕も漏れずそこにカテゴライズされてしまっているのかな?と思うと寂しいのです。 「それって、そうは言ってるけど、つまりばれたら殺すよ。絶対に浮気しないでね。ってことでしょう?」と聞くと、違うと言われてしまいました。「知らなければ幸せが続いたかもしれないのに、告白されて浮気した方は楽になるかもしれないけど言われた方は地獄が始まるんだよ。」と言われました。確かにそうかもしれません。ただ僕は、相手が浮気した時点で地獄じゃないか、それを知らずに騙されて生きるなんてそれこそ地獄じゃないか、ピエロじゃないかと思ってしまいます。僕は付き合っている人が浮気をしたとしたら、どんなにショックを受けようと絶対に知りたい、知った上でお別れしたいとずっと考えています。浮気をする人だけは本当に生理的に無理なのです。 究極にネガティブに考えれば、僕は彼女に信用されていない(浮気されると思っている)、彼女も「自分が浮気したとしてもバレなければいい」という価値観を持っている、というところまで考えてしまいます。 話が反れましたが。 タイトルのようなことを言う彼女の気持ちはどういうものなのでしょうか。 またこういったことを言われて寂しく思う僕はおかしいのでしょうか。 彼女に直接聞いても良いのですが、いろいろな人の意見が聞きたく投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 2.浮気をした彼女の気持ちを絶対とりもどしたいです

    前の質問(http://okwave.jp/qa/q6357128.html)では、二年付き合った彼女は俺か浮気相手かで悩んでいました。 最近になって結局彼女は浮気相手を選びました。 ですがオカシナことを言うのです・・・ 彼女は「幸せになれるのも結婚や同棲したいのも俺、でも今いたいのは浮気相手」と・・・ 僕からしたら理解ができません。 結婚したいのが俺ならついてこいって感じです。 その時、それはオカシイと思い僕は「それじゃ僕がいるから二年間の情があるんだね。だからアドレスを消して、指輪(前の質問参照)を捨てよう」っと言い捨てようとしたら彼女は「絶対にダメ」と無理やり取られ、アドレスも「絶対に消さないで」と泣きながら言いました。 もう何がしたいのかわかりません・・・ それから昨日彼女から電話があり「結婚したいのは俺なのに、今は浮気相手にいきたいってやっぱり間違えてるかな」っと言ってきたので 僕は「それはオカシイと思うよ、全部わかってると思ってた」っと言い結局彼女はもう一回考えたいと言い、また僕か浮気相手かで悩んでるみたいです。 こんな時、僕にできることは何なんでしょうか・・・ 前のようにメールも電話もせず答えが出るまで待つのがいいのでしょうか? それともなにかアクションをおこしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼に浮気されて遊ばれました!絶対に許せません!

    20代の女子です。 どうしても吐き出したい悩みがあり登録しました お願いします。聞いてください。我慢できません。 私は元々社交性が低く積極的になれないタイプでした(涙 でも、25歳過ぎて周囲が結婚ラッシュになる中で危機を感じて 仕事で疲れてても積極的に飲み会に参加したり スポーツやってスタイル良くしようとしたり 髪形をお洒落にしたり努力しました それでも好きになった男性には興味を持ってもらえませんでした 好きだった彼の事を少しずつ忘れようと努力してた時のことです。 飲み会などで交流が増えてゆき 容姿は好みではありませんが、積極的な男性が現れました。 海外へ行ったり海へ行ったり山へ行ったりするアウトドア派の男性です。 私を食事に誘ってくれたり(2人きりです)しました。 そんな中、彼に告白されました。 正直悩みましたが、何事も経験が必要かな?という動機で 去年の1月頃から付き合ってみたのです! 大人な感じの車で海へ連れて行ってくれたり 食事に誘ってくれて奢ってくれたり 夏は一緒にサーフィンやろう!と誘われたので 2人でサーフィンをやり手取り足取り教えてもらいました。 初めは物見遊山で付きあってたのが(完全なタイプではなかったから) 少しずつ好きになっていく自分がいました。 気が付けば肉体関係まで発展してたのです。 ところが、最近になって彼の浮気が発覚したのです。 事のはじめは少し疑えば不自然な点が出たことです それから積極的に浮気を調べたら・・・なんと2人の女性と怪しい関係だったのです 彼はシラを切ってますが 1人の女性とは肉体関係があったこともわかりました 完全に浮気してたのです・・・ 彼は良く「俺はモテないからー!」「こんな顔でモテるわけないじゃん!」 などと言っており、私自身、確かに造形のいい顔じゃないなとは思ってました。 しかし、彼は性格が良く、非常に社交性の高い人でした。 フェイスブックで彼のページを見ても友人が100名を超えるような人で その浮気相手の2名もフェイスブックの友達に登録してる人でした。 彼の日記にコメントもいいね!も残してないから どうせ遠い友人だろうとも思ってたのですが 裏でこっそり合ったりしてました 証拠や証言を叩きつけて彼を問答したら 「魔が刺してしまった!昔から好奇心旺盛で何でもチャレンジしちゃうからこうなった!本当に申し訳ない。君が一番!何でも償いはする!」 と言っており、今度欲しがってたブランドバッグ買うよ!とか もう少し貯金貯まって生活安定したら結婚するから!君だけだ! と言うのですがどうなんでしょうか?信じられるのでしょうか? 男性は口説く時だけ必死になるんですか?

  • 浮気する気持ちがわかりません。。。

    彼氏・彼女がいる異性と付き合った事のある方、 (特に自分も彼氏・彼女がいる、もしくは結婚している方で) どんな気持ちや感覚で付き合っていますか? 仕方なく?バレなきゃいい?

  • 浮気の彼と私

    私は、付き合っている人がいます。 でも、その人は彼女がいるんです。相手は知っています(同じ会社の先輩) 彼女がいるのにもかかわらず、私の家に遊びにきたり、「家に来ないか」とよく誘ってきます。 まぁ、なにもHな事はしていなかったし、よく遊園地にいったり、ゲームをしたりで 一つ年上の友人のような感覚でした。 ある日、その友人のような彼が彼女と結婚する話が出て来たんです。 それを聞いたときは、驚きましたが、「まぁ、仕方ないか」と思っていました。 やはり、浮気をしていたとはいえ、本当の彼女と結婚するのは当たり前だろうと思いました。 でも、その彼は「〇○とは結婚しない」と言いだしたんです。 〇○は好きでも、君のほうが一番好き とかなんとか言いだしたんです。 ついには、彼女にあげるつもりの指輪を目の前に出して「結婚しようと」言いだしたんです。 無理だと言っているのに、しつこくて何度も何度も言いだしてきます。 その2人の結婚式は順調に進んでいるらしいのです。 もう少しで結婚式があるというのに、「結婚してほしい」って言うんです! 私は、どうすればいいのでしょうか。分からないんです。 彼が何と言をうが、あの2人を幸せにしたい気持ちはあるんです。 今やっと、あの人と付き合うんじゃなかったと思います。 どうしたら、あの人はあきらめて彼女と結婚してくれるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 男性は絶対に浮気する?

    私ちょっと不安になってしまったのですが、男性は浮気をするものですか? あと、風俗にはよく行きますか? 結婚してから浮気されたら嫌だし、風俗に行って病気を持って帰ってこられても困ります 私は、不特定多数の人と関係を持つなんて嫌だし、彼氏以外に触られるのは気持ち悪いです …と考えるのは女だけでしょうか… うぅん…本気で頭を抱えています

  • この相手結婚は絶対にないと思っていて・・・

    こんにちは。 長く付き合って、この人と結婚は絶対にない と思いながらも、好きではあるから付き合い続け、 その後その相手と結婚したりとか、 してなくともその相手と結婚したいと思ったりとかってあるものでしょうか? また、もしそのような人がいたとしたらその後はうまくいくものでしょうか? ちなみに、 結婚が考えられない理由としては、 金銭感覚が合わない、性格が適当すぎる、などです。 結婚願望も全くないので別れるとかは考えてないですが、 このまま付き合っていてもあまりよくないのかなと考えたりもします。 相手も私との結婚はないと考えているようです。 でももし、これからも付き合っていくことで考えが変わるならそれもありかなーとも思うので質問させていただきました。

  • 妻の2回目の浮気

    3週間前くらいに妻の2回目の浮気が分かりました。浮気相手は妻の会社の同僚で半年くらい交際があったようです。専門の方を交えて不倫相手に慰謝料請求しました。一度目も妻の会社の同僚で私と妻の結婚生活は3年になりますが結婚前から交際があったようです。このときも不倫相手に慰謝料請求して終わりにしました。少し時間が経ち気持ちも落ち着いてきたのですが、この先妻を信じていいものか悩んでおります。不倫の原因は、相手が魅力的だというのと、私のSEXがいくのが早いからだそうです。なかなか直せるものでもないし、3度目の浮気もあるのではないかと思うと離婚したら良いのか迷っております。何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 男の浮気って仕方ないことだとおもいますか?

    最近は浮気の話題が多いですけども、正直、私の感覚ですと結婚以前に普通に数ヶ月付き合っただけでもうその相手の事は性的には飽きてしまうんですけど、みなさんはどうでしょうか? 女性の感覚はわかりませんが男って基本的に浮気したいと思ってるはずです。それが本気の浮気か遊びの浮気かはそれぞれでしょうけども。

  • 同時進行と浮気

    結婚前提??にお付き合いをしてる人はいますが、私も年齢が29なので恋愛などゆっくり呑気にしてる場合じゃないと思い、お見合いサイトにて色々な方と会ったりしてます。 結婚を前提にだと同時進行はありとのことなので、最近は結婚してなければ浮気はO.K.という感覚です。 複数交際は浮気ではないですよね!