• 締切済み

浮気の彼と私

私は、付き合っている人がいます。 でも、その人は彼女がいるんです。相手は知っています(同じ会社の先輩) 彼女がいるのにもかかわらず、私の家に遊びにきたり、「家に来ないか」とよく誘ってきます。 まぁ、なにもHな事はしていなかったし、よく遊園地にいったり、ゲームをしたりで 一つ年上の友人のような感覚でした。 ある日、その友人のような彼が彼女と結婚する話が出て来たんです。 それを聞いたときは、驚きましたが、「まぁ、仕方ないか」と思っていました。 やはり、浮気をしていたとはいえ、本当の彼女と結婚するのは当たり前だろうと思いました。 でも、その彼は「〇○とは結婚しない」と言いだしたんです。 〇○は好きでも、君のほうが一番好き とかなんとか言いだしたんです。 ついには、彼女にあげるつもりの指輪を目の前に出して「結婚しようと」言いだしたんです。 無理だと言っているのに、しつこくて何度も何度も言いだしてきます。 その2人の結婚式は順調に進んでいるらしいのです。 もう少しで結婚式があるというのに、「結婚してほしい」って言うんです! 私は、どうすればいいのでしょうか。分からないんです。 彼が何と言をうが、あの2人を幸せにしたい気持ちはあるんです。 今やっと、あの人と付き合うんじゃなかったと思います。 どうしたら、あの人はあきらめて彼女と結婚してくれるでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • guchi55
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.2

こんにちわ。 本当に付き合いたくないなら、罵声を浴びせるなどをしないと この男の人はダメかもしれませんね。他の人用に購入した指輪を 平気であなたにみせて結婚しようという気持ちが私には理解できません。 それか、あなたがダミーの指輪をはめて、私も結婚することになったの。 お互い幸せになりましょうね、ってな感じですかねぇ・・・。 私にはこの男の人を理解できません (-_-メ)

x10105050
質問者

お礼

私も同じように理解できないんです。なぜこの人が指輪を見せたのか。 やはり、ダミーなどをみせて諦めさせることがいいんでしょうか。 いろいろとアドバイスをいただきありがとうございます。 自分と同じ気持ちの方がいて嬉しかったです。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

「では結婚しましょう。今からあなたの実家に行って、一緒に事情を説明しましょう。彼女への慰謝料の件もあるし、結婚式のキャンセルも今から早く伝えないと。今から電話して。」 と言ってみては? 彼、一気に現実に引き戻されると思いますよ。 あなたが律儀に断っているから、思い上がってるんでしょう。放っておいても、きちんと彼女と結婚しますよ。

x10105050
質問者

お礼

そうですね。 一度そんなことを行って見たらいいかもしれませんね。 アドバイスをして頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫がしていた浮気について

    結婚して3ヶ月たちます。 結婚半年前から結婚を前提として一緒に暮らし、結婚に至ったのですが、先日、彼が結婚前に、他の女の子と、私に内緒で遊んでいたことがわかりました。 浮気…と言っても、どこまでが浮気か?というのは人それぞれかと思うのですが、私は、女の子と2人で遊園地へ行ったり、飲みに行ったりしていたことで、それが内緒にされていたので、浮気だと感じています。 私が仕事で出張中で不在のときに遊んでいたようです。 関係を持つことはなかったと言っているので、それは信じています。 慣れない土地に嫁いで来て、彼しか頼りがなく、仕事も忙しくストレスが溜まっていた私が、彼にストレスをぶつけていた時期のことでした。 彼もストレスが溜まっていたのだと思います。 今はお互い仲良しですが、また彼が、そんなことをするのではないか…と、いつも不安です。なぜなら、前にも2度ほど似た様なことがあったからです。 これから、どうしたら彼を信じることができますか?

  • 婚約者の浮気

    付き合って3年、同棲1年の彼がいます。年内には結婚しようと話しています。 しかし、最近明方まで帰ってこなかったりすることがあり、その度「会社の先輩OR後輩と飲んでた」と言うのです。 彼の携帯を見てしまい、仕事関係で知り合った人に指輪をプレゼントしたみたいです。 盗み見してしまった後ろめたさがありましたが、とても無視できることではなく、指輪の件は伏せて彼に問いただしました。 しかし、彼は単なる友達として飲みにいっているだけ。 俺はおまえしか好きな人はいない。おまえを失いたくない。浮気なんて絶対にしていない。と言いました。 でも、単なる友達に指輪をプレゼントするでしょうか・・・?受け取ってくれて嬉しい!なんて言うでしょうか・・・? このパターンが私と彼が付き合うきっかけと、とてもよく似ています。 彼の言ってくれた言葉は嬉しいですが、やはり浮気しているとしか思えません。 私はこの先どうしたら良いか、わかりません。

  • 彼の浮気 別れたくない

    彼の浮気 別れたくない バカな質問だとお呆れになるかもしれません。参っています。 先日、つい3日前に浮気をしてしまったと彼に告白されました。 友人宅で男2人で飲んでいたところ、そのご友人が女の子を二人呼び、彼は眠たくなってその部屋で寝ていたところ、泥酔していた女の子に触られ、寝ぼけていたのと欲望に負けたので、最後までしたそうです。 浮気をするつもりはなく、記憶もあいまいだそうです。 起きて大変な後悔をし、すぐに私に告白しました。 私たちは3年半付き合ってきて、今年の秋に結婚する予定でした。 家族にも、友人にも、職場にも報告済みで、式場もドレスも結婚指輪も予約済みです。 彼は、自分で自分が許せない。別れたいと言います。 正直、もうすぐ結婚する今さら辞められないという思いがないと言ったらウソになります。 それでも私は彼と別れたくありません。 まだ彼を愛してしまっています。 他の女に触った手で触れないで、などは思いません。むしろ、他の女にしたよりもっと優しくしてほしい。きつく抱きしめてほしいと思います。 彼は真面目で誠実で、浮気をされたということが信じられません。青天の霹靂です。 バカな女の代表かもしれませんが、彼はこのことを後悔し、私を更に大切にしてくれる人だと信じています。 浮気をされたことは苦しいです。でもそれ以上に彼を別れることが苦しいです。 彼は今まで私にとても優しくしてくれ、大切にしてくれてきました。 その優しさが私と別れて他の人に向くことが耐えられません。 彼は、私のことを大切に思っているし、幸せになってほしいと思う。泣いていると涙を拭いてあげたいし守ってあげたいと思う。それでも愛していないと言います。愛していないというより、自分にはその資格がないからもう愛せないと言います。 私を抱くことが出来ないと言います。 私といることが嬉しいとも楽しいとも幸せとも思えず、苦痛だそうです。私と一緒にいたいとも、一緒に眠りたいとも思わないそうです。 私への愛より、罪悪感が勝つと言います。 それでも私と別れても、他の誰とも付き合う気はないし、私の思い出と一緒に一生生きていくと言いました。 彼は愛していないと言いますが、私はそれは愛しているのでないかと思います。 私を愛しているから苦しんでいるし、後悔しているし、別れたいというのではないかと。 私は、彼が私を愛していると気付いてくれることを別れないで待っていることを決意しました。 しかし彼はもう自分の気持ちは変わらないと言います。 決意をしたものの、彼の気持ちが本当に変わらなかったらどうしようと不安があります。 本当に、結婚式までに別れることになってしまったら。 彼が浮気をしてまだ5日です。 彼もまだとても混乱していると思います。強すぎる罪悪感も分かります。 彼の気持ちは変わってくれるでしょうか? 私の元へ帰ってきてくれるでしょうか? それとももう彼は本当に私を愛することはないのでしょうか? 浮気をされたことも、愛していないと言われることもとても辛いです。 それでも私は彼を愛しています。別れたくありません。一緒に眠りたい。一生一緒にいたい。 今別れたらとても後悔します。 是非、みなさまなご意見お待ちしております。

  • これって浮気?

     同棲中の彼が別の女の子と遊園地に行きました。私には「仕事だ」って言って、その日私は家に置き去り。でも不思議なことに夜は帰ってきて私と食事してた…。  捨てられてる遊園地のチケットや高速の領収書を発見してしまったのですが、彼には直接話していません。ただ「浮気してそうで不安」「思い過ごし?」とだけ。私は事実を知ってしまったので、精神的にも身体的にも弱ってます。その後しばらく彼は仕事で留守にしているので会っていませんが、電話をすると「元気だせ」といつもの調子。  つい最近まで私の方が仕事が忙しくて、彼をほったらかしだったし、家でちょっとだらしなくなっていたので、反省すること仕切りなんですが、彼に対して何もかもが疑わしく思えて辛い日々を送っています。  これって浮気?  私は知らないフリをしていた方が良いのでしょうか? 長くなってしまいました。ご意見お願いします。

  • そんなに浮気されそうなのか…。

    40代の女性です。 ジュエリーショップを経営している知人♂がおり、私自身、アクセサリーが好きなので、店に行きたいのですが、彼の奥さんが「浮気」を勘ぐり、店に行けない状態です。 こんな状態ですから、来る客は、婚約指輪もしくは結婚指輪を購入の「ホヤホヤ状態カップル」だけ。 よくぞこれで経営が成り立つものだと不思議です。 これだけ監視が厳しいので、彼自身「浮気をしたこともないし、浮気なんてできない。」と言っています。 別の友人なのですが公務員。 彼の妻は彼を愛するあまり「妊娠した」という嘘と、なんちゃってリストカットを見せて結婚。 しかし結婚してからも「主人が浮気したらどうしよう。」という妄想の中、精神科に通い続け、入退院を繰り返しています。 彼いわく「浮気なんてしようものなら阿部定確定。恐くて浮気をしたこともないし、浮気なんてできない。」と言っています。 私は2度の結婚経験がありますが、ただの1度も浮気なんて疑った事はありませんでした。 むしろ逆に「一生1度も浮気をしない男なんているはずが無い。」と思っているくらいでした。 それで疑問なのですが、世間の奥さま方は、そんなに夫の浮気が不安なのでしょうか? 常に監視していないといけないような夫なんでしょうか? 精神科に行くほど思いつめたりするものなのでしょうか? 御意見お待ちしています。

  • 浮気をした彼女の気持ちを絶対とりまどしたいです。

    私(21)は2年付き合ってた彼女(21)がいました。 でも最近彼女は浮気をし、今僕か浮気相手(彼女と一緒の職場)を選ぶかで悩んでいるみたいです。 その前までは彼女と同棲も結婚もお互い考えれるぐらいでした。 それから浮気相手と彼女の三人で話をし、全力の気持ちを伝えた後彼女は「真剣に考えたいからわかれてください、でも大好き、さびしくなったら電話もメールもするかも」と言い別れました・・・ 親友や先輩に相談して、その結果「彼女とは距離を置き見守る」ということになったのですが、結局それが少ししかできず自分ができることをすべてしようと思ってしまい。 「2年間の思いは絶対に誰にも負けない」や「俺なら絶対に幸せにできるからついてきてほしい、だから待ってる」など言ってしまいました・・・ 全部気持ちを伝えても悩んでいたので、「もう彼女は浮気相手の方にいくな」っと思い、彼女に「答えが出る前に俺は耐えられないかもしれない」と言い答え出すのが遅れるほど耐えれなくなるから俺から消えるかもしれないといいました・・・ その後、これだけは言わしてと言い、二年間のいろいろな出来事が書いた手紙を彼女の前で読み、いつの日か結婚してくださいと言い浮気される前から用意していた指輪も渡し「また二人になれた時はこれを一緒につけて人生歩いて行こう、でも僕と違う人にいくならこの指輪は捨ててください」といいました。それがが全部この一週間で起こった出来事です。 離れて見守りながら彼女の答えを待たないといけないのに自分の気持ちだけ伝えたりと最悪なことをしてしっまった・・・ でも、僕は絶対にもっどて来てほしい、こんなことしてしっまた僕でも可能性は残されているのでしょうか・・・ いまでも彼女は大好きと言ってくれています。 もう少し待ってくださいと言っています。 彼女の気持ちを浮気相手から完全に取り戻す方法があるのであらば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気した元彼へ

    浮気された元彼のことが、むかついて仕方がありません。その人から浮気されてから、人が信用できなくなり、友人でさえも信用できなくなりました。 浮気したぐらいですから、今次の彼女が出来、ヌクヌク自分は幸せになっているんだと思うと、余計にムカつきます。 こんなにもムカつくのは、婚約指輪を買う話までしていたこともあります。 考えない方が良いのは分かっていますが、どうして何もしていない私だけが、こんな気持ちになり人を信じられなくなり次の相手も信用できなさそうにならなければならいとかと思ってしまいます。 本心は、どうにかして懲らしめたいです。 どうしたら気持ちを復帰られるでしょうか。仕返しのメールでもした方が良いでしょうか

  • 遠恋で浮気されてました

    いまゴールデンウィークで彼の家に来ていますが、昨夜携帯を見て浮気が発覚しました。 相手は10年つきあっていた元カノです。 彼が元カノと会っていた間も誠実に彼を信じていたのに、裏切られていたと考えると、すごくショックです。元カノは彼からフった形なのですが、彼は元カノに未練があるし、どっちにもいい顔をしてしまったと言っています。元カノには、私がいることは黙っていたみたいです。 以前から元カノとたまに会ったりしているんだろうなーとは思っていましたが、10年つきあった相手は情もあり、友達として会う位なら仕方ないのかなと思っていました。しかし、2人で遊園地に行ったり泊まらせたりしていたようで、完璧な浮気でした。 今すごくつらいです。 私は明日には帰らなければならず、話し合えるのは今日の夜だけです。 自分でも馬鹿だと思いますが、こんな彼をまだ好きなので、私を選んでもらいたいんです。こんな最低男ふってやれたらいいのですが汗 もし私がふったら、元カノとよりを戻して2人で幸せになるんだろうなと思うと許せません。 でも彼は距離も近く情もある元カノを選びそうな気がします。 なんと言えばいいでしょうか? 元カノに電話してもらい、私がいることをきちんと伝えてもらいたいとは思っています。 それ以外でどうしたらいいか、アドバイスください。

  • 浮気され彼女と別れました。

    20歳男性です。 実は4年ほど一緒にいた彼女に浮気され別れました。 今日までの経過を簡単に説明します・・・。 僕が高校1年生の時同じ学年の彼女に出会い付き合いました、彼女にとっては僕が人生初めての彼氏だったみたいです。 それから喧嘩・別れ話がありながらも3年間なんとか付き合ってきました。 そして高校を卒業してそれぞれ違う大学に進みました、はじめは学校が違うので不安でたまらなかったです。でもその不安も次第になれてきて、大学が別でも大丈夫なようになりました。 でもあるとき僕は同じ高校だった先輩と浮気しました、その先輩は正直僕がずっと好きだった先輩でした。でも先輩には彼氏がいて僕は諦めていました。(浮気した時先輩にはまだ彼氏がいましたし僕にも彼女がいました)浮気した人はみんなこんな言い訳をするんやわっと思われるかもしれないですが、先輩と浮気した時、彼女に対する罪悪感、先輩の彼氏に対する罪悪感、こんなことホントはダメだっと言う気持ちが全くありませんでした。 その後先輩も言っていましたが本当に自然な形でお互いが求め合うようにSEXをしました。 その浮気をきっかけに、僕と先輩はお互いの相手に内緒で度々会うようになりました、でも会うたびSEXをしていたわけではありません。むしろ体の関係は数えるほどでお酒を呑みに行ったり・ドライブをしたり・家で遊んだり・2人で一緒にいれればそれだけで十分でした。 でもそんな関係がずっと続けられるわけもなく僕は先輩に「もうお互いの為にもこれ以上会わないほうがいい」と言いました、先輩も「私も良くないと思ってた」と言ってくれました、それから僕たちはお互いの連絡先を削除して、もう会わない事を決めました。 これからわ彼女をちゃんと大切にしようと思ったからです、ここからまた普通に彼女と楽しく付き合って行くつもりでした。 彼女が浮気をしました。 相手は同じ大学同じ歳の男らしいです、僕はショックを隠しきれませんでした。 そのショックと同時に僕は彼女に酷い事をしていたんだと初めて気づきました。 その後いろいろありましたが、僕は彼女の浮気を許しました。それは彼女にバレていないとわかっていても僕が過去に浮気をしていたのもあるし、僕は彼女を失いたくなかったからです。 そして時間が経ち僕らは落ち着き始めた頃、今度は気になる人ができたと言われました、、僕はわかったと言い別れることにしました。お互いに冷めてきたと言うのが別れる理由でした。 それから彼女にはすぐ彼氏ができ、僕は昔浮気していた先輩に連絡をしてしまいました、先輩も彼氏と別れていました。正直これは何かの運命だと思いました、それから僕は先輩を思う気持ちが爆発してしまいました。 このまま先輩と結ばれるのになんの障害もない、そう思ったからです。 毎日電話しました、毎日メールしました、毎日先輩を思っていました、5分1分1秒でも会えればそれだけで幸せでした。いつの間にか僕の人生は先輩を中心に回っていました。 僕は先輩が大好きでした。先輩も僕を好きだと言ってくれました。 でもこの恋は実りませんでした。 先輩は僕のことを好きだし一緒にいるだけで何より楽しいと言ってくれました。 先輩の中で僕はすごく大きな存在とまで言ってくれました。 僕のことは好き、でも前の人を忘れてないまま僕と一緒になるのは僕に失礼だと言うことでした。 僕はショックでした、そのままいつまでも待つとも言いました、でもダメでした。 それから先輩ともう二度と連絡しないと約束しました。声を聞くだけで文章を見るだけで思い出してしまうからです。それから僕は元カノと連絡をとりはじめました、元カノにまだ彼氏はいます。 でも元カノがやっぱり僕が好きだと言ってくれました、僕は先輩に振られたばかりでうまく元カノの言葉を理解できてなかったのかもしれません。僕は元カノとよりを戻しました、そうです、元カノは彼氏と別れていなかったので僕は彼女にとっての浮気相手になりました。 それから元カノは彼氏と別れてくれました、でも何度も浮気されました、何度も許しました、そして今日また浮気されました。。 もう正直限界なんです。さっき彼女からメールで「自分が悪いんやん」と言われました。 浮気したことに対してごめんなさいの一言もありませんでした。謝られてももう許せませんが・・・。 僕は彼女のことがまだ好きです。できることなら別れたくありません。 でもどうしてももう浮気を許せません。 僕が悪いんでしょうか? どうしても別れたくなければ今回も浮気を許してもどるべきなんでしょうか? 女性から見て彼女はまた浮気すると思いますか? 長文を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

  • 婚約者に浮気されましたが別れられません。

    婚約者に浮気されましたが別れられません。 27歳女性です。 婚約し、同棲している彼に浮気されました。 付き合って4年、同棲して1年、 この夏挙式の予定です。 浮気は今回が初めてではなく、付き合って一年目に浮気をされ、その時は土下座して謝ってきたので許しました。 それからはおそらく彼は大人しくしていて、私のことを大切にしてくれ、少しずつですが関係や信頼関係が修復されていた気がします。 しかし、先日友人が彼がラブホに入ってるところを見たと言ってきて、 残業だということが増えていた時期でもあったので、興信所を雇ったところ、浮気が発覚しました。 一度裏切られてももう一度信じて、お互いの両親に挨拶もして、結婚式を楽しみに準備をすすめている矢先でした。 まさかこの場に及んで裏切られるとは思ってもおらず、かなりショックで何も考えられません。。 今回の興信所の結果はまだ彼には伝えていません。 2回も私を裏切る最低男なのに、 浮気をすること以外は嫌なところも嫌いなところもなくて、むしろ好きなところばかりです。 一緒にいると幸せです。 結婚したらすぐに子供が欲しい!と二人で名前を考えたり楽しみにしていました。 もしこのことを知人や友人に相談されたら、私ならそんな男と結婚してもまた浮気される。幸せにならないから別れたら。とアドバイスすると思います。 客観的に見ると最低だし、そんな奴と結婚しなくても…と思われるのもわかっていますが、 情けないことに彼の好きなところが他にたくさんありすぎて、別れるべきなのに別れられません。。 別れる。と思っても、 無邪気にただいま~ と帰ってくるとそれが幸せで…別れようと言えません。 何も知らなかった、なかったことにしてこのままいれたらどれだけ幸せか… 興信所なんて雇わなければよかった。知らぬが仏とはよく言ったもので、知らなければよかった…とも思います。 いやー…我ながら馬鹿だなと思うのですが…。 結局決めるのは自分ですし、他の人に言われて考えるのもおかしいですし、私が変なのも自覚しています。 みなさんはどう思いますか? 別れた方が良いのに好きなところがあって別れられない…辛いです。 なかったことにしようにも、興信所の写真とか相手の女性の顔とかがフラッシュバックして、正直このまま死んだらどれだけ楽かな、もう考えるの疲れたな…と最近思っています。 何かあると自殺を考えてしまいます。 助けてください…。