• ベストアンサー

OD

エビリファイ3ミリを10錠飲んだのですが、病院行ってぬいた方がいいですか? 日曜日ですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenju1128
  • ベストアンサー率35% (209/581)
回答No.4

 統合失調症のケースではMAXで一日量24mgくらいです。  これくらいしかなんとも書けないのですが、ご参考になれば。  ODしたくなったら医師とよく相談してくださいね。社会資源も利用しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

けっこう時間経過してますね。 いまさら病院行ってもなんか処置してくれるのかな? あたしは以前レボトミン25mgを10錠プチODしたら 動けない、喋れない、目が開かない、寝たいのに眠れない、 背中がゾワゾワするよーな不快感に襲われ 3日間苦しみましたが、自力で治しましたよ。 ODしちゃったなんて、なにか辛いことありましたか? 今一人ですか? なるべくだれかといた方が良くないですか?

62501604
質問者

お礼

勝手に断薬をしてしまったのが原因みたいで‥ とりあえずたくさん水分をとって様子みます。 一人というか、一人になりたくて誰とも口聞いていない状況です、今は精神的にマイナスに考えてしまうので 話していても否定的になってしまうので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大丈夫ですか? あたしならいつもプチODは放置して様子見です。 プチODって意識はあるからいろんな症状で逆に辛いような… 時間が経過してると胃洗浄はないと思います。 あまりにも辛いなら、救急で病院へ行った方がいいのでは? ネットで状況が詳しく見えないので病院へ行った方がいいとしか 言えません。

62501604
質問者

お礼

したのは昨日の朝11時頃です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今、どんな状態ですか?

62501604
質問者

お礼

急に立ち上がると、目眩と立ち眩みで立っていらないです 意識はしっかりとあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのOD

    ワイパックス40錠、エビリファイ10錠飲んだんですけど。ふらつくぐらいなのはなぜですか?

  • デパスをODすると、どんな症状が出るのですか。

    精神科でデパスをもらってます。 用量は1日3ミリまでです。ずっと用量は守ってきました。 2週間あまり前からデパスの効きが弱くなってきて、3ミリでは足りなくなってきました。 いまでは1日4~5ミリ飲む日が多いです。 私の場合は、不安を取り除くというより慢性前立腺炎による下腹鈍痛の緩和のために飲んでます。 できるだけ3ミリ以内に抑えたいのですが、辛いとついついオーバーしてしまいます。 依存になるとどんな症状が出るのか、どんなデメリットがあるのかが知りたいです。 ご存じの方、ご回答をお待ちしています。

  • エビリファイで痩せた人っていますか?

    統合失調症で新しくエビリファイを出されました。 エビリファイで痩せた方っていらっしゃいますか? 私は逆に太ってしまったのですが…。 処方は ジプレキサ 20ミリ ジェイゾロフト 25ミリ ランドセン 50ミリ タスモリン 4ミリ エビリファイ 24ミリ です。 太る以外は幻覚、妄想、不眠、不安感いずれも良くなったので おそらくこのまま飲み続けることにはなるとは思うのですが…。 ちなみにジプレキサは一年近くこの量を飲んでいますが太ったことはありません。

  • エビリファイ断薬

    私はエビリファイを飲んでいましたが、アカシジアが出て医師に相談したらエビリファイの副用をすっぱりやめるということになりました。副作用止めにセルシン5ミリ1錠とアキリデン2ミリ2錠を副用することになりました。アカシジアはおさまってきましたが、エビリファイを断薬したことによる離脱症状がないか心配です。エビリファイを断薬して3日、ネットを見ると離脱症状があるという意見が多いですが本当に離脱症状は現れるのでしょうか?

  • ODについて

    ODについて 私は今精神科の病院、カウンセリングにかかっていて、病院からは「抑うつ状態」、カウンセリングの方からは「フラッシュバック(PTSD?)」「アスペルガー症候群」と診断されています。アムカ常習犯でもあります。 そして最近はODまでするようになってしまいました。 初めは別に死ぬつもりではなく、何だか楽な気持ちになれるのではないかと、処方されている薬を19錠OD。 そして次の日も38錠のOD、その次の日も32錠のOD、そのまた次の日も15錠のOD…と繰り返していました。 しかし、ODしていることが親にバレて薬を全て没収され、そのことにイライラしたのか、次の日は市販の睡眠薬1箱(12錠)のODをしてしまいました。このときは、死ねないのは分かっているけれど「死にたい」という思いが強かったと思います。 ちなみに、この睡眠薬ODをしたときに全身に水膨れができたのですが何だったのでしょう…?只のアレルギー反応でしょうか?翌日には消えていたので気にしませんでしたが。 話は戻りますが、この睡眠薬ODで部屋にあった全ての薬、剃刀は没収され、監視されるようになりました。 それでも私はまだODやアムカをしたくなります… というか、しないと自分がおかしくなってしまうのではないかと不安なのです…。自制はできないと思います。 ODした日にち、量は全て記録してあるのですが、主治医やカウンセラーに見せた方が良いのでしょうか? ちなみに、親は睡眠薬ODのことしか知りません。つまり今まで何錠の薬をODしたのかは伝えてはいません。 もし、この量を主治医やカウンセラー、親に見せたら入院を勧められるのでしょうか…? 私は今短大生で、試験も近いのでなるべく休むことは避けたいです。今までも何度か休んでしまったので。 それから、ODした人の質問等見ていると皆さん胃洗浄をされているみたいですが、特に必要はないですよね?1週間以内に100錠以上の薬をODしてしまった訳ですが…

  • ODの副作用

    私の大切な友人がODをしてしまい、頭痛と吐き気がし、だるさがつきまとうと相談をしてきました。 しかし、私には薬の知識がないので教えてください><   飲んだ薬は ロヒプノール マイスリー コンスタン トレドミン パキシル10ミリ 20ミリ ガスモチン 全部あわせて21錠飲んだらしいです 3~4日前に飲んで、今なお頭痛と吐き気とだるさが付きまとっているようです・・・   ドレをドレだけ飲んだかは記憶が曖昧らしくて・・・ 彼女は大丈夫でしょうか?お知恵をお願いします><

  • ODしてしまいました…。

    二十歳の女子大生です。 かかっている医師に「統合失調症」と診断されショックでODしてしまいました。鎮痛剤40錠と処方された薬すべてです。 それが午後三時過ぎで、それからずっと家で過ごしています。病院には行っていません。 兄に大量に水を飲めと言われその通りにしました。 頭がぼんやりして耳鳴りがするというのが現在の症状です。 私は病院に行くべきでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 薬の副作用でしょうか?

    私は34歳主婦です。 強迫神経障害とうつにて通院中です。 先週月曜日に、エビリファイを処方され、夕食後に服用したところ、しばらくしてから眠気が強く出て、翌日も何となく身体がだるく 眠気もありました。 火曜日は半分に割って飲んでみました。月曜日程ではないですが、やはり眠気が出ました。 これは、エビリファイの副作用なのでしょうか? 昨日は服用していません。 ちなみに、今服用中の薬は、ルボックス75ミリ一錠を毎食後、ガスモチン毎食後、セルシン2ミリ一錠を朝と夕食後です。 エビリファイの前は パキシルを試みましたが、吐き気があり、エビリファイに変えてもらいました。 変な話、丁度生理中でもあり、生理前後含め眠気が強くなるのですが、薬を服用したらしばらくして眠気が強く出たので、薬の副作用かなと...。過去に他の薬で耳の聞こえがおかしくなったり、発疹等もあります。 薬に弱いのでしょうか..。 どなたか ご意見を お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • ODで入院?

    ODで入院? 私は今精神科の病院、カウンセリングにかかっていて、病院からは「抑うつ状態」、カウンセリングの方からは「フラッシュバック(PTSD?)」「アスペルガー症候群」と診断されています。アムカ常習犯でもあります。 そして最近はODまでするようになってしまいました。 初めは別に死ぬつもりではなく、何だか楽な気持ちになれるのではないかと、処方されている薬を19錠OD。 そして次の日も38錠のOD、その次の日も32錠のOD、そのまた次の日も15錠のOD…と繰り返していました。 しかし、ODしていることが親にバレて薬を全て没収され、そのことにイライラしたのか、次の日は市販の睡眠薬1箱(12錠)のODをしてしまいました。このときは、死ねないのは分かっているけれど「死にたい」という思いが強かったと思います。 ちなみに、この睡眠薬ODをしたときに全身に水膨れができたのですが何だったのでしょう…?只のアレルギー反応でしょうか?翌日には消えていたので気にしませんでしたが。 話は戻りますが、この睡眠薬ODで部屋にあった全ての薬、剃刀は没収され、監視されるようになりました。 それでも私はまだODやアムカをしたくなります… というか、しないと自分がおかしくなってしまうのではないかと不安なのです…。自制はできないと思います。 ODした日にち、量は全て記録してあるのですが、主治医やカウンセラーに見せた方が良いのでしょうか? ちなみに、親は睡眠薬ODのことしか知りません。つまり今まで何錠の薬をODしたのかは伝えてはいません。 もし、この量を主治医やカウンセラー、親に見せたら入院を勧められるのでしょうか…? 私は今短大生で、試験も近いのでなるべく休むことは避けたいです。今までも何度か休んでしまったので。

  • エビリファイ

    現在お薬歴11年になります。ここ1年近くに良くなり始め薬はルーランからリスパダール、エビリファイと変更していきました。最終的にとても落ち着いたのですがなかなか幻聴とやらは取れてくれません。そこで医師から支持もあったのでそれまでの3ミリから6ミリに増やしました。 これでもなかなか症状が取れず続いていてとても歯がゆく苦しくもありまた辛いです。もっともっと良い生活が出来るのに・・・・それまでも 早く気づけばもっと良くなっていたと後悔することもあります。 お薬は組み合わせで飲む事で良くなることもあるでしょうか? エビリファイも効かないとなると新薬になるのでしょうか・・・? アドバイス頂ければ助かります。