• 締切済み

iphoneアプリ WEBページを埋め込み表示

ブラウザではなく、iphoneアプリで、WEBサイトそのまま表示する仕組みは可能でしょうか?WEBアプリとして普通のブラウザで利用できるものがあるのですがアプリ化することで、AppStoreで提供したいというのが目的です。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

UIWebViewクラスはアプリ内にブラウザを埋め込むモノです。 UIWebViewにURLを指定しておけば、そのURLにアクセスしてHTMLを取得して表示してくれますので、通常のブラウザで見るのと同じようにPHPで生成されたページを表示することができますし、JavaScriptだって動きます。

noname#177743
noname#177743
回答No.2

そういう目的であれば、「PhoneGap」というものを利用するケースが多いように思えます。これはHTMLで作成した画面をそのままアプリの画面として表示し動かすものです。プロジェクトを作成し、指定のフォルダにWebサイトのファイルをコピーしてビルドすれば、そのままWebサイトがアプリになってしまいます。iPhone、Android両方のアプリに対応しています。 http://phonegap.com/

dragstarsp
質問者

補足

ありがとうございます!PHPを動作させるのは無理ですよね?

• t_ohta
回答No.1

UIWebViewというクラスを使えばWebサイトがそのまま表示できます。

dragstarsp
質問者

補足

ありがとうございます!PHPを動作させたいのですが、サーバにあるの◯◯.phpを、iframeのようにそのまま動作可能ですか?