• 締切済み

iphoneアプリ WEBページを埋め込み表示

ブラウザではなく、iphoneアプリで、WEBサイトそのまま表示する仕組みは可能でしょうか?WEBアプリとして普通のブラウザで利用できるものがあるのですがアプリ化することで、AppStoreで提供したいというのが目的です。

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5068/13243)
回答No.3

UIWebViewクラスはアプリ内にブラウザを埋め込むモノです。 UIWebViewにURLを指定しておけば、そのURLにアクセスしてHTMLを取得して表示してくれますので、通常のブラウザで見るのと同じようにPHPで生成されたページを表示することができますし、JavaScriptだって動きます。

noname#177743
noname#177743
回答No.2

そういう目的であれば、「PhoneGap」というものを利用するケースが多いように思えます。これはHTMLで作成した画面をそのままアプリの画面として表示し動かすものです。プロジェクトを作成し、指定のフォルダにWebサイトのファイルをコピーしてビルドすれば、そのままWebサイトがアプリになってしまいます。iPhone、Android両方のアプリに対応しています。 http://phonegap.com/

dragstarsp
質問者

補足

ありがとうございます!PHPを動作させるのは無理ですよね?

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5068/13243)
回答No.1

UIWebViewというクラスを使えばWebサイトがそのまま表示できます。

dragstarsp
質問者

補足

ありがとうございます!PHPを動作させたいのですが、サーバにあるの◯◯.phpを、iframeのようにそのまま動作可能ですか?

関連するQ&A

  • pythonとphpにおけるwebアプリ

    つい先日からpythonでwebアプリを作るための勉強を始めました。 phpはブラウザから直接ファイル名へアクセスすると、htmlを返す単純明快な仕組みでしたが、 pythonの場合は、WSGIでブラウザからのアクセスを待ち受けて、urlでルーティング?する 仕組みなようで、phpとだいぶ勝手が違い戸惑っています。 pythonでwebアプリを作るとなると、こういった処理が普通なのでしょうか? それとも、phpのようなブラウザから直接目的のファイルへアクセスして、htmlを返す ような使い方もあるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • iPhone5sのアプリアップデート

    所持しているiPad3のダウンロード済アプリの中でアップデートがある際に、AppStoreのアイコンの右上に赤丸でアップデートがあるアプリの数が表示されるのですが、iPhone5sではその様な表示がされません。iPhone5sでもアップデートがある際に、AppStoreのアイコンの右上に赤丸を表示させたいのですがどのような設定をすればよろしいのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。 ※現在の設定ですが 設定→一般→Appのバックグラウンド更新オン 設定→iTunes&AppStore→自動ダウンロード→アップデートのみオン です。

  • iphoneアプリの開発

    企業向けなど、その業務に特化したiPhoneアプリの開発を行った場合 AppStoreに公開してもあまり意味がないと思うので、 iTuneでipaファイルなどを転送する方法で、インストール作業を行おうと考えているのですが、 バージョンアップなどの更新作業も手動で行う必要が出てくると思うので、 どうするのが良いのか思案しています。 ・AppStoreに公開せず、更新作業をアプリユーザーが行える方法はあるのでしょうか。 ・企業専用ソフトでもAppStoreに公開して、利用するのが一般的でしょうか。

  • WindowsとMacのアプリにおける違いについて

    WindowsとMacの両方に触れて疑問に思った点があったのでご教授願います。 Macには,iPhone/iPadのApp Storeのように,Mac App Storeが存在して,iPhone/iPadのようにそれぞれたくさんのアプリケーションがあり,Webブラウザから利用できるものでも,アプリケーションがStoreからダウンロードして利用可能であることが多いです。 一方でWindowsにおいては,アプリケーションが用意されておらずWebブラウザから利用することがほとんどです。Windows 8系列向けのStoreはありますが,Mac App Storeのようにさまざまなサービスにおいてアプリケーションが提供されているわけではありません。 たとえばTwitterを例にとりますと,MacもWindowsもともにWebブラウザから利用ができます。しかしMacではTwitter専用のアプリが用意されており,WindowsではかろうじてWindows 8向けの正直使いづらいアプリが用意されていますが,Macのようにデスクトップにおいて利用できるアプリは提供されていません。 なぜMacではアプリ版とWebブラウザ利用ができ,WindowsではWebブラウザ版しのみでアプリ版が存在しないことが多いのでしょうか(MicrosoftのStoreのアプローチやModernアプリのアプローチが下手なのもあるとは思いますが...)。

  • AH FREEというiPhoneアプリについて

    AH FREEという iPhoneの音楽をダウンロードできるアプリをインストールしたいのですが、 app store で検索しても、ネットでいくら探しても出てきません(T_T) 正式名は、AH FREE ではないということですか? 違うのであれば、appstoreでなんと検索すれば出てくるのか教えていただきたいです。 また、そのアプリのappstoreのページへのリンクがのっているサイトなどありましたら、教えてほしいです(´;ω;`) 困っているのでお願いします。。。 ちなみに AH FM FREEというアプリは全く別物です!

  • iPhone4用アルバム?アプリ

    iPhone4の標準のアルバム?アプリが糞すぎて使いたくありません。 AppStoreで探してみましたが、これだ!というものが見つかりませんでした。 みなさんはどのようなアプリを使っているのでしょうか。 ちなみに、ほしい機能は ・フォルダ分けできる ・フォルダごとにパスワードロックがかけられる ・iPhone単体で簡単に操作できる 用は普通の携帯みたいに、写真を撮ったらどこに保存しますか、みたいなのがいいです。 アルバムのアプリじゃなくて、カメラアプリでもオッケーです。 有料無料問いません。 ちなみに脱獄してます。4.3.3

  • AndroidのWEBアプリ開発について

    Android初心者です。(利用も、開発も) Android搭載のスマフォやタブの端末のブラウザを利用した 「WEBアプリ」を作ろうと思っています。 教えていただきたいのは、開発言語です。 ブラウザで動かすWEBアプリで考えているのですが、 端末にダウンロードして利用するアプリだと、 ほとんどのサイトは、JAVAでの開発と謳っています。 ブラウザで動かすWEBアプリもJAVAでの開発となるのでしょうか? (JSP?WEBサーバはApache Tomcat?) ASPやPHPじゃ、ダメなんでしょうか? また、もしブラウザで動作させるWEBアプリの開発について 詳しく記載しているサイトがあるのでしたら、 お手数ですが、ご教授下さればと思います。 --余談です-- 素人目ですが、正直な話、WEBならブラウザだし、 開発する言語もJAVA(JSP)や、PHP、ASP.NETでもいけそうな 気がすると思うのです。(JavaScriptはダメっぽい気がします。) そうなれば、何もAndroidに固執する必要もなくなってしまいそう・・・(苦笑) ちなみに、なぜWEBアプリにしたいのかというと、 Androidは、OSのバージョンアップが結構あるようですし、 その都度、動作確認をしなければならないアプリよりは WEBの方がまだいいのかな~と思っただけです。 よくよく考えてみれば、ブラウザの種類もいろいろあるみたいなので、 どっちもどっちといえば・・・そうなっちゃいますかね。

  • クローズなiphoneアプリ

    一般的にiPhoneアプリはappstoreからしかダウンロードできないですが。 自分の車内などの専用アプリとして、自社開発してクローズな範囲で使うアプリというのは作ることができるのでしょうか?

  • iPhone用にカレンダーアプリを探しています

    iPhone用にカレンダーアプリを探しています。 単純に、月ごとに分かれていて、祝日を表示してくれるシンプルなカレンダーでいいのです。 どれも、ToDO機能が含まれていてGoogleカレンダーと同期をさせないといけないアプリばかりで困っています。 ・同期しなくてもよい ・日本の祝日が表示される ・オフラインでも表示できる(ネットに接続しなくても良い) ものなら、すこしくらいデザインがださくてもいいです。 ぜひおすすめのカレンダーを教えてください。 有料のカレンダーをひとつ買ったのですが、祝日表示がなくてとても がっかりしてしまいました。 カレンダーアプリって、たくさんありそうだけど、AppStoreには 一般的でシンプルなカレンダーアプリがないのですが、なにか理由が あるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPhoneのwebページ表示

    WebページでPC用とスマホ用ではURL違うのでしょうか? 例としてiPhone12 でPCで開いたyoutubeのURLでiphone12でアクセスしたら画面からはみ出します。この状態からスマホ用表示に変える方法ありますか?