-PR-
解決済み

Webページを表示できません

• すぐに回答を!
  • 質問No.971524
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (27/213)

Outlook Expressもできるし接続の状態を見てもインターネットにはつながっているはずなのですがInternet Explorerを開くと

「ページを表示できません
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」

というメッセージが出てWebが見れません。
今日2チャンネルを見てて、あるサイトを開こうとしたところ固まってしまいそれからこの状態になりました。
再起動しても無理ですし、メーカーの富士通に電話していろいろやってみましたが直りませんでした。
結局Norton Personal Firewallの不具合が原因であることが分かりました。
こちらを無効にしてやるとWebページを見ることができます。
開いたWebページからリンクされたページへはファイアウォールを有効にしたままでも開けることが時々あります。
しかしほとんどの場合ファイアウォールを無効にしないとWebページが開けません。
富士通さんに言わせるとコレはファイアウォールのメーカーに聞いて下さいとのこと・・
しかし今の時間窓口が開いてないのでどなたか分かる人教えてもらえませんか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

私も(Nortonは使っていませんが)以前似たような状態になった事があります Outlook Expressの ツール→オプション→「セキュリテイ」タブのウィルス防止の項目のところで「制限付きサイトゾーン」が有効になっていませんか? もしなっていたら 「インターネットゾーン」のほうを有効にしてみてください。私のときはこれで解消できたのですが?・・・見当違いだったらごめんなさい。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル7

まずシステム復元をしてみてください。
その現象が起きる前に復元してみてください。
僕も1時期似たような現象になったことがあります。
そのときシステム復元をして再起動したときに
何かメッセージが出ますがOKをクリックしてください。