• ベストアンサー

攻殻機動隊で

草薙素子が「少佐」と呼ばれているのはなぜでしょうか?、軍属ではないのでしょうが。 愛称だったとしてその理由はなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女は元・自衛隊特殊部隊少佐で部隊の解散に伴い公安9課の荒巻課長が攻殻機動隊設立時にメンバーとして引き抜きました(単行本1巻参照) 現在の彼女は元・少佐なのですが公安9課のメンバーからは愛称として「少佐」と呼ばれています

firexiv
質問者

お礼

ありがとうございます、謎が解けました。