-PR-
解決済み

夜もヒッパレに出演中のEVEの年齢が知りたい・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79089
  • 閲覧数646
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

夜もヒッパレによく出演している「EVE」3姉妹の年齢が知りたいのです。
私は今24歳ですが、かなり前からEVEの存在を知っている気がします・・・。
確か紅白にも出ましたよね?

で、ふと彼女たちの年齢が気になったのです。
ご存知の方おられましたらお教えください。


EVE大好きです。
安心して聞けるから。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「EVE LIVE」というアルバムがあるのですが、その解説で、『レオナが生まれたのは「オー! キャロル」や「カラーに口紅」が作られた年、クララ、リリカが生まれたのは「日曜はダメよ」や「テイスト・オブ・ハニー」がはやった頃』というふうに書かれています。
他にデビューのきっかけなんかも書いてあるし、なによりライヴ感のしっかり伝わる非常にオシャレなアルバムでオススメです(入手は……もしかしたら難しいのかな?)。

浅田飴か丸井のCMあたりでかなりメジャーになりましたよね。他にもいろいろなミュージシャンのバックでコーラスしているので、誰でも何回かは聴いたことがあるのではないでしょうか。

アルバム「Cherie」(ホントは綴り、eのうえに´入るのですが)のジャケットなんて、すごく若いですよ(いえ、今も若いと思いますが)。
お礼コメント
noname#4629

ありがとうございましたー。

ふとした疑問を親に告げても明確な回答を得られなかったのでここに書き込んだ次第です。
母もすごく気になってたのですが、これで大体のお歳はわかりました・・・。

アルバムは見たことないですねぇ・・・。でも探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 17:53:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

三姉妹は、以前はアップルズという名前で'76年頃(だったと思う)デビューしていました。その後ほどなくして沖縄に帰ってしまいましたが、確か野口五郎のリサイタルのバックコーラスのオファーがあって、それをきっかけに芸能界復帰(?)したように記憶しています。それ以来、80年代くらいまではスタジオ(バックコーラス)の仕事の依頼が物凄かったはずです。

デビュー当時、まだ3人とも高校生くらいだったとおもいますから、reisさんの回答にある、「カラーに口紅」、「日曜はダメよ」、「蜜の味」がそれぞれ流行ったのが1年きざみで、その記憶にピッタリあいますね。「日曜はダメよ」と「蜜の味」はそれぞれ映画が作られていますから、それで検索すると分ると思います(一応、レディたちですから、ここでは書きませんので)。
お礼コメント
noname#4629

>(一応、レディたちですから、ここでは書きませんので)

やはり本人達もその意図なのでしょうかねぇ?

野口五郎リサイタルで復帰ですか・・・知りませんでした。ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2001-05-24 17:55:27


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

今から25年近く前、月~金の夕方「ぎんざ・NOW」という若い人向きの番組がありました。、曜日ごとにテーマが決まっていて、その中の洋楽の日に「apples」という名前で歌っていましたよ。ソウルミュージックの全盛期でスティービーワンダーやスリーディグリーズ等・・・
その頃1番下の妹さんが若く見て中学生くらいだったとしても、今40歳前後でしょうか?
ちなみに関根勤、竹中直人等も同番組のお笑いオーディション出身です。余談ですが・・・
お礼コメント
noname#4629

25年近く前、ですか・・・。
そんな前から歌っていたのですねぇ。すばらしい。
一度ぎんざNOWで検索かけてみます。ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2001-05-24 17:57:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ