• ベストアンサー

突然インターネットが繋がらなくなりました

Windows7で無線LANを使っていたのですが、 突然インターネットが繋がらなくなってしまいました。 パソコン音痴なのでどうしたらいいか全くわかりません。 どうしたら繋がるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yultukuri
回答No.4

これ、実は良くあることです。 解決法は、モデム、ルーターの電源を全て切る。コンセントも抜く。 しばらくしたら(10分から15分位)、コンセントを繋ぎ、モデム無線LANルーターの電源を入れる。 うちはこれで、何度か解決しました。 冬場は乾燥しますから、静電気が悪さした可能性がありますね。 これで解決しなかったら、回線トラブルですね。

Miyuki_18
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

>突然インターネットが繋がらなくなってしまいました。  例えば、電子レンジを新しく設置したということはありませんか?  或いはセキュリティソフトの更新があった等、ハード面ソフト面を 含めて障害の原因は多岐にわたるので、切り分けが必要です。 >パソコン音痴なのでどうしたらいいか全くわかりません。  恐らく無線 LAN用のルーターをお使いなんじゃないかと思いますが その機器構成も分かりませんか?  仮に無線 LAN用ルーター(アクセスポイント)をお使いと仮定して PC側がルーターを捕捉できていない可能性があります。  例えば「スタート」ボタン「全てのプログラム」→「アクセサリ」 →「コマンドプロンプト」を起動し、 "ipconfig /all" (半角スラッシュの前には半角スペースが必要) と入力して Enterキーの押下により実行した場合、 「Wireless LAN adapter ワイヤレスネットワーク接続」 という項目の下にあるハズの 「デフォルトゲートウェイ」(Default Gateway) や 「DNS サーバー(DNS Servers)」(DNS Servers) の値は、どうなっていますか? パソコンのIPアドレスを確認する http://allabout.co.jp/gm/gc/81203/2/  その結果をここに捕捉すると、詳しい誰かが対策をアドバイスして くれるかも知れません。  ただし、オイラは詳しくありませんので、そこんとこヨロシク。  ところで、メールの送受は OK ということはありませんよね?

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/81203/2/
Miyuki_18
質問者

お礼

• koko88okok
回答No.3

お使いのパソコンに問題がない場合でも、契約しているプロバイダーにトラブルが発生している場合、 プロバイダーに問題がなくても、ネット回線に局部的な障害が発生した場合は接続できなくなります。 (経験しました。) 他の方の回答に思い当たることがなければ、プロバイダーに電話で尋ねるか、暫らく待っていれば接続できるかも知れません。

Miyuki_18
質問者

お礼

noname#224282
noname#224282
回答No.2

お金払いましたか?支払が遅れると「突然インターネットが繋がらなく」なります。

Miyuki_18
質問者

お礼

• yahhon
回答No.1

繋がらなくなったのには、原因があります。特に、セキュリティーソフトなどを、弄らなかったですか? 元通りにすれば回復します。

Miyuki_18
質問者

お礼