• ベストアンサー

突然インターネットが繋がらなくなりました

Windows7で無線LANを使っていたのですが、 突然インターネットが繋がらなくなってしまいました。 パソコン音痴なのでどうしたらいいか全くわかりません。 どうしたら繋がるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yultukuri
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

これ、実は良くあることです。 解決法は、モデム、ルーターの電源を全て切る。コンセントも抜く。 しばらくしたら(10分から15分位)、コンセントを繋ぎ、モデム無線LANルーターの電源を入れる。 うちはこれで、何度か解決しました。 冬場は乾燥しますから、静電気が悪さした可能性がありますね。 これで解決しなかったら、回線トラブルですね。

Miyuki_18
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

>突然インターネットが繋がらなくなってしまいました。  例えば、電子レンジを新しく設置したということはありませんか?  或いはセキュリティソフトの更新があった等、ハード面ソフト面を 含めて障害の原因は多岐にわたるので、切り分けが必要です。 >パソコン音痴なのでどうしたらいいか全くわかりません。  恐らく無線 LAN用のルーターをお使いなんじゃないかと思いますが その機器構成も分かりませんか?  仮に無線 LAN用ルーター(アクセスポイント)をお使いと仮定して PC側がルーターを捕捉できていない可能性があります。  例えば「スタート」ボタン「全てのプログラム」→「アクセサリ」 →「コマンドプロンプト」を起動し、 "ipconfig /all" (半角スラッシュの前には半角スペースが必要) と入力して Enterキーの押下により実行した場合、 「Wireless LAN adapter ワイヤレスネットワーク接続」 という項目の下にあるハズの 「デフォルトゲートウェイ」(Default Gateway) や 「DNS サーバー(DNS Servers)」(DNS Servers) の値は、どうなっていますか? パソコンのIPアドレスを確認する http://allabout.co.jp/gm/gc/81203/2/  その結果をここに捕捉すると、詳しい誰かが対策をアドバイスして くれるかも知れません。  ただし、オイラは詳しくありませんので、そこんとこヨロシク。  ところで、メールの送受は OK ということはありませんよね?

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/81203/2/
Miyuki_18
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます!

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

お使いのパソコンに問題がない場合でも、契約しているプロバイダーにトラブルが発生している場合、 プロバイダーに問題がなくても、ネット回線に局部的な障害が発生した場合は接続できなくなります。 (経験しました。) 他の方の回答に思い当たることがなければ、プロバイダーに電話で尋ねるか、暫らく待っていれば接続できるかも知れません。

Miyuki_18
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます!

noname#224282
noname#224282
回答No.2

お金払いましたか?支払が遅れると「突然インターネットが繋がらなく」なります。

Miyuki_18
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます!

  • yahhon
  • ベストアンサー率22% (44/196)
回答No.1

繋がらなくなったのには、原因があります。特に、セキュリティーソフトなどを、弄らなかったですか? 元通りにすれば回復します。

Miyuki_18
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • もう一台インターネットに繋ぎたい

       我が家には無線LANがついたPCがあります。 スマホも家にいるときはWi-fiを使っています。 最近、昔使っていたノートパソコンを見つけて、まだ使えそうだったので使おうと思ったのですが、 そのノートパソコンはインターネットに繋いでいません。 せっかく無線LANがついたパソコンがあるんだから、無線LANでノートパソコンを使いたいなと思ったのですが 機械音痴で設定の仕方が分かりません。 設定に必要なものはありますか? 手順など分かれば教えてほしいです(>_<)

  • インターネットって2箇所でも出来るんですか?

    私はパソコン音痴です 今現在自宅でインターネットがつないであり、 大学にもアクセスポイントがあって自由にインターネットをつかっていいということで質問です 新しいノートパソコンを買おうと思うのですが 1つの無線LAN(?)を買ってとりつけることで 自宅と大学の2箇所でインターネットをすることは可能なのでしょうか? よくわかりません 教えてください

  • インターネットについて

    Windows xp home edition fmv deskpower c20wb/m ワープスターと言う無線LANを使っているのですが、急にインターネットが繋がらなくなりました。直接LANケーブルで繋いでいる親のパソコンも、無線でインターネットをしているノートパソコンもインターネットに繋がりません。変なことをした覚えはないのですが、いつも通り電源を入れてインターネットウィンドウを開いても、メールウィンドウを開いても、インターネットに繋がりません。 原因が分かる方がいたら、お願いします。

  • 有線LANしかないPCでインターネットがしたいです。

    有線LANしかないPCでインターネットがしたいです。 現在、NECのAterm WM3300Rで無線LANがあればインターネットができる状況です。が、自分のPCは無線LANが内蔵されていません。 どこかのサイトでBuffaloのair stationがあればインターネットに接続できるとあるのをみて、買いました。が、パソコン音痴なので設定がわかりません。 Air stationの設定方法、あるいはair station以外でもインターネットを使えるようになる方法(無線LANつきのPCを買うというのはなしで)を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • インターネットがしたいんです!

    現在、我が家にはインターネットに接続したパソコンが一台、居間にあります。(無線LANにはなっていません。)最近iPodTouchをかったので、iPodTouchを使い自分の部屋でインターネットをしたりゲームをしたいのですが、今ある物をルーターを買って無線LANにしようと思ったのですが。父親の物なのでいじって壊してしまうと怖いですし、まずやり方がよく分からないので、ずっと躊躇っていたのですが、最近Wi-Fiルーターなんてあるのを知り、こちらなら本体を買ってプロバイダー契約すれば簡単かと思ったのですが。甘い考えですかね?本体の価格、1ヶ月の使用料など、田舎でも使えるのか、ネットなど機械音痴でも大丈夫か、買えばすぐ使えるのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • インターネットができません!

    IE6.0 Windows ME 無線LAN でネットをしているパソコンがあります。 メールの送受信はちゃんとできます。 ただ、インターネットだけが出来ません。 IEは起動するのですが、画面に何も表示されません。 どのサイトでもそうです。 エンコードが違うのかと思い試してみましたが、ダメでした。 ちなみに、同じ無線LANでネット接続をしてるパソコンには 何も問題ありません。 ウィルスなのでしょうか? 大変困っています。 よろしくお願いします。

  • インターネットができない

    WINDOWS XPで無線LANを使っていて、 無線LANの接続状態は接続されているのに、 インターネットができません。 修復をするとIPアドレスの最新が完了できませんでした。見たいな事が、書かれていてその後どうすればいいかわかりません。 パソコン初心者なので、できるだけ多くの対処法を教えてください。

  • 海外で無線LANでのインターネットが急にできなくなりました。

    海外で無線LANでのインターネットが急にできなくなりました。 シドニーにて、無線LANでインターネットをしていましたら、 数日ふつうに使用できていたのですが、 ある日、インターネットに繋がらなくなりました。 無線のネットワークには入ることができている(認識している)のですが、 インターネットを接続しようとすると、エラーが表示されHPなど見れません。 原因は何が考えられるでしょうか? パソコンの不具合でしょうか? パソコンはwindows vista、無線LAN内蔵のノートです。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットがつながりません

    インターネットがつながりません。 YahooBBのADSLで バッファローの無線LANを使っています。 インターネットがつながらなくなったので Yahooに問い合わせし調べてもらったところ、モデムまではつながっていると確認できました。 モデムとパソコンを直接繋いでみたら、インターネットが使えました。 無線LANの故障かと買い換え、本日新しいバッファローの無線LANを取り付けましたがインターネットにつながりません。 モデムとルーターはコードできちんと繋いであるのですが、ケーブルが接続されていませんとなります。 コードも三本試しましたが、同じなので ケーブルのせいでもないようです。 パソコン、DSとも無線LANは認識しますがインターネットへの接続ができない。となります。 電源を抜くことや、配線やり直しは何度も試しました。 モデムがインターネットはつながるけど、無線LANへの接続部分のみ故障とかもあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの接続

    私は無線LANでインターネットにつないでいるのですが勝手に接続が切れてしまいます。なぜでしょうか? ちなみにパソコンは「TOSHIBA dynabook windows7」で「Logitec」を使っています。