yultukuriのプロフィール

@yultukuri yultukuri
ありがとう数28
質問数5
回答数55
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
28%
お礼率
50%

  • 登録日2012/12/31
  • 都道府県新潟県
  • パソコンのスペックについて

    パソコンのスペックについて 主にノートPCのスペックですがCPUの種類とクロック周波数との違いについて教えてください。 (1)Corei3 M350 2.27Ghz Corei3 2130など4桁番台など。 (2)Corei5 460M 2.50Ghz Corei5 2520Mなど4桁番台 2.30Ghz (3)Corei7 460MQ Corei7 2000番台など 2.20Ghz 上記のようにCPUの種類ですが品番が高い方が新しい型番だと思います。 古い3桁番台のCPUと最近の4桁番台のCPUでは体感差はあるのでしょうか。 また、クロック周波数ですが高い方がいいのでしょうか。 自分が見てる限りではCorei7クラスだとクロック周波数が低いような感じがするのですが、 Corei7になると4コアになるのでクロックも高くなくていいのでしょうか。 要するに、品番とクロック周波数について教えてください。 最新の型番に越した事はないと思いますが・・・ 単純にCorei3の4桁番とCorei5の3桁番台だとCorei5の方がTB機能があるのでスペック的に上位なのでしょうか。 パソコンを購入する上でCPUの種類が最新の物でクロックも高い方が高スペックと言うのでしょうか。

  • WindowsXPからwindows7へ

    今使っているPCが、今現在、まだwindowsXPなので、新規でwindows7を入れようと思い、FUJITUのサポートでWindows7用のドライバを探したのですがありませんでした。やはり、ドライバ無しでは、無理なのでしょうか?もし、Windows7を入れ替えて、このまま使用する方法が有れば、教えて欲しいのですが・・・ PCは ノートPC :FUJITSU FMV-BIBLO NB40S OS:WindowsXP Home Editionです。 宜しくお願い致します。     

  • PC画面に、青色背景の英文が出現。原因と対策。

    VAIOノートPC(Win7、64ビット)の画面に突然、青色背景の英文が出現します。これまで4回ありました。マウスを動かしても、画面に操作上必要な矢印が現れません。仕方なく、Ctrlキー+Altキー+Deleteキーを押して電源を切ります。1)英文には何が書いているのですか 2)何故このような画面が出るのですか 3)対策としては、私のとっている方法以外に適切な方法がありますか。以上3問を教えてください。

  • PCでDVD再生が音飛び・映像飛びする

    dainabook C9のOSをwindow7を入れたところ 内臓のDVDでDVD再生が音飛び・映像飛びするようになりました パソコンのスッペックは1GB HD160 です windows mediaプレーヤー他のプレーヤーでも 再生および外付けのDVDとりつけても症状がなおりません 古いPCでしかたないかもしれませんが、なにかよいDVDソフトか 解決策ありましたらお知らせください。

  • パソコンでブルーレイディスクを再生したい!

    こんにちは! 自分のパソコンでブルーレイディスクを再生したいです。 パソコンがブルーレイに対応しているか確認するソフト 「Blu-ray Disk & 3D Advisor」をダウンロードして診断を行いました。 結果、非対応でした…(;_;) 診断結果を画像で添付します。 しかし、診断結果を詳しく見てみると、対応していないと診断されたのは、 「ソフトウェアプレーヤー」の部分だけと気づきました。 質問1.BD再生ソフトをダウンロードすれば私のパソコンでBDが見れますか? 質問2. おすすめの無料のBD再生ソフトを教えてください。 質問3. パソコンに円盤をセットする場所がいつもDVDをセットしてるところしか見当たらないのですが、 ここにBDをセットして再生できると考えていいのでしょうか? 素人なので回答宜しくお願いしますm(- -)m