• ベストアンサー

たくさん出品するときの気をつけること

zoids440の回答

• ベストアンサー
  • zoids440
回答No.3

一番気おつけたいのは、誤配です。発送間違いです。 大量の出品によくみられケースとして、似たものを、別の落札者に送ってしまうケースです。 また、落札後のメールのやり取りで、とり間違えてしまうケース。 その意味でも、気の短い方には不向きな出品方法です。 また、気配りがある程度心得ある人でないと、必ず、一人だけ、対応がおろそかになりがちです。 そんな事にならない為にも、出品前に細心の注意を払い、あらかじめ、商品番号なりを決めておくが一番だと思います。 自分の場合、大量出品は、していません。 何故なら、一斉に同時刻、同日に落とされてしまう事はまずないからです。 入札され競売となれば、それぞれの商品落札時間帯はおのずとずれが生まれてくるからです。 余程、ショップ並みに、人がいれば別ですが、個人では、これは相当厳しい対応になるので、大量に出品する場合、ある程度、わざと終了時刻をずらしています。 一斉に、落札メールが届いたら。 まず人間心理として、驚くはずです。 で、メールのやり取りが始まるにつれ、いつの間にか、対応する落札者と出品商品を間違えて対応。 なんて事に、過去何度も遭遇しています。 個人であれば、大量出品は極力時間と暇がある時以外は、してはならないと思います。

orangebanana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 落札者と商品を間違って配送は怖いですね。 いままで4こずつ出品していたのですが、長期間かかるのに嫌気がさしました。 よってある程度の大量出品に挑戦しようと思います。 落札される日と、発送作業をする日にちは、完全に休みの日にしようと思います。 後、大量の出品の管理方法をどのようにするのがベターなのか考えようと思います。