• 締切済み

先生の説教について

僕はしょっちゅう先生に指導されているんですけど 先生とタイマンで説教されるとき正直にいったら「じゃあこれから授業くるな帰れ!」とか言われて沈黙したら「何か話せや」と関西弁風に言われます(藁 すいませんとずっといってたら「おまえはすいませんしかいえんのか?(怒)」とか「俺と話せよ」とか言われ長引きます。そこで先生の怒りを和らげるような口実をおしえてください;

みんなの回答

回答No.3

回答不可能質問の連続ですね・・・ この状況「すいません」としかいえないに決まってます。 まず何より悪いことをしないようにするのが第一。 あと、きついこと書かせていただきますが、 怒りを和らげる口実というのはあまりにも情けないです。 反省してないという証拠です。 しょっちゅう、ということは同じ過ちを何度も繰り返してるということですよね。 先生をとやかく言う前に、自分が直すことを考えてみてください。 まったくの赤の他人がこんなきついことを言ったことを お詫び申し上げます。

• ko-pooh
回答No.2

"しょっちゅう先生に指導" されるということですが、何が原因で指導されているのでしょう? ・無免許運転?で共同危険行為? ・遅刻 ・タバコ、シンナー、MDMA、L、赤玉、S、UPJHONその他もろもろのドラッグの乱用? ・授業中の私語? ・忘れ物? 次回指導されるきっかけになった原因を考えて、自分が悪くないと思ったら、徹底的に納得がいかないと先生に話したほうがいいと思います。 自分が悪いと思ったら素直に認めて次回から同じことを繰り返さないようにしてみてはいかがでしょうか?

• kamay
回答No.1

怒られるような事をしなければいいのではないでしょうか。 何もしてないので怒るなら問題あるとは思いますが・・・ humihiroさんは何故先生に指導されるのでしょうか??