• 締切済み

ProductionPremiumに必要なスペック

Adobe社のProduction Premium CS6を使って動画編集を行いたいと思っておりまして、それなりに快適に使いたいと思っております。 「それなり」というのは、 「そこまで速くはなくてもいいけど、あまり遅いと困る」 くらいの快適性です。 After Efects CS6ではそれほど凝った効果(3Dなど)は作らないと思います。 そんな腕がありませんので^^; 撮影するカメラは最大3台までで(ほとんどの場合は2台)、Premier Pro CS6で編集します。 Photoshopは同時に使うことはほぼないので考慮にいれなくても結構です。 つまり、使用用途としてはPremier Pro CS6が8割強くらいな感じでAfter Efects CS6はたまに使う感じになると思います。 動画はスポーツのトレーニング風景などを20分以内程度にまとめる感じのものが中心になると思います。 私が考えているスペックは (1)windows7 64bit home premium (2)GPU:NVIDIA GeForce GTX660 (2)CPU:インテル Core i7-3770 (3)メモリー:16GB(8GB×2枚) (4)HDD:1TB (5)SSD:1台120GB こんな感じですが、これで「それなり」に快適に動きますでしょうか? 知識不足で悩んでいる点は ・Quadro2000じゃなくてGeForce GTX660で大丈夫か? ・GeForce GTXシリーズでOKの場合660ではなくて670にしたほうがいいか? ・SSDにOSとProduction Premium CS6をインストールして使いたいが120GBで足りるか? このあたりです。 おそらくCPUとメモリー(16G)は能力的には足りていると素人ながら思っております。 このような感じですが、よきアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 なお、ショップPCのBTOにする予定です。

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 このスペックで問題ないです。  マウスコンピュータの8万くらいのマシンで、問題なく動作してます。

関連するQ&A

  • 動画編集に必要なスペックについて

    お世話になります。よろしくお願いします MAD動画を作成したいのですが、Athlon X2 4800+,DDR2 2GB,6600GT,7200rpmのHDD,XP32bit という構成だと編集の際には(特に軽量なAviutlを使っていても)カックカクになります 快適にサクサク編集するにはどこを強化するべきでしょうか?もういっそ全部変えて i7 2600K,GTX 580*2,DDR3 32GB,SSD位にしてしまったほうがいいのでしょうか?

  • このスペックで動くのかが知りたいのですが…

    度々質問させていただいてます、ありがとうございます さっそくなんですが下の Windows 7 Home Premium 64bit Intel CoreTM i7-2670QM Processor 120GB(SSD) GeForce GT650M/1GB 8GBメモリー このスペックではA列車で行こう9なのど、そこそこのスペックを必要としているゲームはできるのでしょうか? パソコンには詳しくないものでわからないので教えていただきたいです。 それとこのスペックは良い物かそんなに良くないものかも分らないので教えていただきたいです。

  • このスペックの差が知りたいのですが

    どうも、私はパソコンに対しては本当に無知なので教えていただきたいのですが (1) 15.6インチ Full-HD(1920×1080 ドット) Windows 7 Home Premium 64bit Intel CoreTM i7-3610QM Processor 120GB(SSD) GeForce GT650M/1GB 8GBメモリー 読み込み対応Blu-rayドライブ (2) 10.1インチ ワイド(1024×600 ドット) Windows 7 Home Premium 32bit Intel AtomN2800(1.86GHz×2) 120GB(SSD) 4GBメモリー このスペックの差が知りたいのですがどのくらい差があるんでしょうか? 値段が(1)は(2)の倍の金額になるので少し考えてしまうんですが… どうなんでしょうか? また(1)ではPCゲームはできると思うのですが(2)ではできるんでしょうか? グラフィックアクセラレータ?と言うものがないとやっぱりPCゲームは動かないんでしょうか? お願いします。

  • ゲーミングPCのスペックについて

    私は今、PCゲームのプレイ&撮影&編集用にゲーミングPCを一台所持しています。 スペック: CPU: Intel core i7 2600k メモリ: 16GB OS: Windows7 Home Premium (64bit) グラフィックカード: Geforce Nvidia GTX660 HDD: 500GB 今まではこのスペックで問題ありませんでしたが、これからどんどんハイスペックを 要求するゲーム(Watch Dogsなど)が出てくることを考えると、今のうちにもう少し スペックを強化したいと思っています。 ここでご相談させて頂きたいのですが、ゲームのプレイ&撮影&編集を 行うに当たり、まずどの部分から強化していくべきでしょうか? 今のところ自分ではHDDをSSDに換装しようかな、と悩んでいます。 PCにお詳しい方、何卒回答宜しくお願い致します。

  • 一眼動画(フルHD)を快適に編集するPCスペック

    ノートPCにてプレミアで一眼動画(フルHD)を編集してますが、プレビューがカクカクして快適に編集できず困ってます。 現在のPCスペックは CPU: corei5 2430M 2.40Ghz メモリ: 8GB (プレミアには6GB割り当ててます) グラボ: GeForce CUDA(一年前くらいに購入したので詳細は覚えてませんが平均的なスペックだったと思います) ハードディスク: HDD 低スペックだと思うのでノートPCの買い替えを考えてます。(持ち運びもする為) スペックは CPU: corei7-4700MQ 「定格2.40Ghz~TB時最大3.40GHz/L3キャッシュ6MB」 メモリ: 16GB (プレミアには11GB割り当てる予定でいます) グラボ: GeForce GTX770M 3GB ハードディスク: C:SSD(240GB)/ D:HDD(1TB) ※SSDの方がキャッシュやプレビューファイルが早く処理できプレビューのカクつきが少ないと聞いた為 そこで質問ですが、 1: 16GBでは少ないでしょうか?(プレビューがカクつきそうなら32GBも検討) 2: SSD240GBはオーバースペックでしょうか? 3: GeForce GTX770Mのスペックで快適に編集できるか? に不安があり質問しました。 編集時にプレビューがカクついてしまうのを解決したいです。 予算は20万前後で考えてます。 他の部分でもこうした方がいいなどありましたら教えてください。 ちなみに周りから最近出たMACのレティーナ?モデルも勧められMACは使ったことはありませんが、解決するならMACも考えてます。 理由としてはImovieやIphotoの多彩なエフェクトと操作性を一度見てムービーメーカより使いやすそうだと思ったからです。 WINでもおすすめのソフトがあれば教えて頂ければと思います。 これらも含めてご教授頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • Adobe Production Premium CS4とグラフィックカードについて

    今までAfter Effects CS3やPremiere Pro CS3を使っていたのですが、このたびAdobe Production Premium CS4を導入しました。CS4からCUDAに対応したソフトがあると言うことで、グラフィックカードを強力なものに変えようかと検討しているのですが、そこで疑問が解消しないため質問させていただきます。 Webで調べていたところ、CUDAに関しては「Adobe Photoshop CS4はQuadroとGeForceのどちらでも利用可能だが,After Effects CS4とPremiere Pro CS4はQuadroのみが認証&推奨されている」という文章を何カ所かで見かけました。ビデオ編集をよく行うので、After EffectsとPremiereが快適になってくれれば大変ありがたいのですが、GeforceではCUDAが使えないと言うことなのでしょうか? 今はGeForce GTX 260あたりがコストパフォーマンスも良さそうでストリームプロセッサ数も多く、TMPGEncが今のようにフィルタ処理だけでなくエンコードにもCUDAを利用できるようになればそこそこのパフォーマンスを出してくれるのではないかとCS4導入前から筆頭候補にしていたのですが、Quadroでないといけないということになると考え直さないといけません。 引用した文章には「推奨されている」とありますので、実は推奨はされないけどGeForceでもCUDAは働くのでしょうか? あと、Quadroにするとして、教えて!gooのCS4とグラフィックカード関連の質問を何件か検索して見たところ、Quadro FX 570か1700あたりを推薦されている場合が多いようです。しかし、570などは今私が使用しているGeForce 8600GTよりコアクロックも低く、VRAMも256MBしかないようですが、それでもQuadroの方がいいのでしょうか? ちなみに現在の私のコンピュータの主要部品の構成は以下の通りです。 CPU:Core2Quad 6600 MB:GA-EP35-DS4 メモリ:U-MAX 2GBx2 VGA:GeForce 8600GT(VRAM 256MB) 電源:S12 ENERGY+ SS-650HT(オウルテック)

  • 「マスコレcs5」 と 「premier pro」

    私のマシンは32bitマシンです。 cs5のpremier pro と after effectは64bit版しかないので、 既存のpremier pro cs4 及び after effect cs4を残し、 その後マスコレcs5体験版をインストールしたら、一応終了したが、 「インストールに問題有り」とエラーメッセージが出ていた。 一応使えるのだが、気持ち悪い。 「cs4 premier after effect」と「cs5マスコレ」の共存は出来るのでしょうか? そしてそのやり方は?どなたかご存じなら教えて? ちなみに、 マスコレcs5製品版なら、「cs4 premier after effect」が付属なので、問題ないようですが、 「既存のpremier pro cs4 及び after effect cs4」をアンインストールして ディスク付属の「cs4 premier after effect」をインストールするようです。 体験版からシリアル購入→入力で、済まそうと思ったのですが、 一度「cs4 premier after effect」はアンインストールするしかないのでしょうか? マスコレでなく、単体でインストールすれば問題ない良いかもしれない。

  • premiereの高速スペックとgpuの絵の綺麗さ

    こんにちは。宜しくお願いいたします。 premireで動画編集をする際に、次のスペックで良いのかでお尋ねさせていただきたいです。 一つ懸念が御座います。 1,友人から聞いた話なのですが、GPGPUでレンダリングすると、絵や動画がCPUと比べて綺麗ではない。ということを耳にしました。そのようなことがありますでしょうか? 2,premierではどのハードが重要であるか? 現在考えておりますのは。 CPU 2600K OC4.0Gh CFD memory 16GB 10600 GPU GTX 560 or radeon 6950 Cドライブ SSD C300 64GB Dドライブ HDD 3TB 電源 600W このスペックで、動画編集がサクサク出来るのでしょうか? レンダリングやエンコードに時間がかかると耳にしましたが、それを早くするには、クロックを撚り上げたほうが早いのでしょうか? それとも、LGA1366のGulftownの方が良いのでしょうか? 出来るならば2600Kを使用したいと思っております。 宜しくお願いいたします。 失礼致します。

  • After Effects CS5.5起動時エラー

    Adobe® Creative Suite® 5.5 Production Premium アカデミック版 After Effects CS5.5起動時のエラーについて 動画編集の為にAdobe® Creative Suite® 5.5 Production Premium アカデミック版を購入して シリアル番号を申請してまだ発行されてないのですが、体験版として使用できると販売店の方に言われたので インストールを行い、After Effects CS5.5を起動させたところ「After Effects エラー:inbalid DICT array size (83 , 2)」という エラーメッセージが表示されて通常起動するのですが、Premiere Pro CS5.5からのAfter Effects CS5.5の連携ができない 状態です。 これはシリアルが発行されて通常版として使用するときには改善されるのでしょうか? このエラーメッセージをインターネットで検索しても英文の説明しかなくなんのエラーなのか全く分からず大変困ってます。 PC情報(HP製 p6740jp) OS Microsoft Windows 7 Home Premium バージョン 6.1.7600 ビルド 7600 x64-ベース PC プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870インストール済みの物理メモリ (RAM) 12.0 GB メモリ 12.0 GB グラボ NVIDIA GeForce GTX 465 どなたかわかる方いらしたらお力をお貸しください!

  • 動画編集ソフト

    動画編集ソフトのAdobe Premier Pro CS3、CS4、CS5の三種類の中で、 CPUがCore 2 Duo SL9400、独立GPU無し、メモリDDR2 2GBの機種が最も快適に動くのはどれでしょうか? また、各シリーズのいいところと悪いところについて教えていただきたいです。 ちなみに、OSはウィンドウズVISTAです。