• ベストアンサー

クレジットカードについての質問です!

先ほどクレジットカードで映画のオンラインチケットを購入したのですが・・ 有効期限の月と年を逆に入力してしまいました。 この場合はどうなるのでしょうか? クレジットカードが使えなくなったりするのでしょうか?? 初歩的なミスで、とても反省しています・・・ 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

オンラインチケット買えるなら、会員登録してますよね? 決済出来ない旨のメールが来るので、再度購入することになります。 それまでは、待ちましょう。もしくはサポートにTELしましょう。 別にペナルティとか無いですよw 他人のカード使ったわけじゃ無いし、よくあることですよ。

noname#195828
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました、メールが来るまで待ってみますね!

その他の回答 (1)

• jacob-wk9
回答No.1

ペナルティ的なものはないので心配しないでよろしいかと。 たぶん、オートメーションな認証処理でしたら単純に決済されない(購入できない)だけのことと思います。 おそらく、入力し直して買い直しているとは思いますが、もし、これからのご予定で それもまだされていないようでしたら、再度予約状況を確認するなり、購入し直すなりしてください。

noname#195828
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 書き忘れてしまったのですが、間違って入力してしまったものの、購入完了のメールは届いています。 とりあえずは心配しないでいいと云うことでしょうか?